• ベストアンサー

美味しい20度か25度の米焼酎

スーパーでは手に入らないけど有名酒屋では買えるくらいの商品で、美味しいものを教えてほしいです。突然主人の実家に行くことになり手土産に困ってます。750mlか一升瓶で3000円以下のものを探してます。麦茶割りに合うと一番いいのですが、何でもかもいません。さっぱりわからないのでお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.1

有名酒屋にあるかな?? 海援隊 高知の焼酎です http://www.tosashu.com/menu/tosashu/tururyo.html

isis-white
質問者

お礼

ありがとうございます。ラベル見たことあるので変えそうな気がします(^^)龍馬というネーミングが義父が気に入りそうなので探してみます*

その他の回答 (1)

回答No.2

長野に佐久の花と言う日本酒を作っている蔵がありますが ここの米焼酎とそば焼酎は美味しいです(自分の好みですが) 販売店限定ですが、問い合わせれば近所の酒屋さんを紹介して くれると思いますので如何でしょうか 詳細は参考URLをご覧下され~

参考URL:
http://www.nagano-sake.or.jp/guide/data/0234/index.html
isis-white
質問者

お礼

ありがとうございます。日本酒の蔵で作っている焼酎は美味しいとお店の方も話してました。今回は急ぎで別のものを購入したのでぜひ次回*