• 締切済み

友達(女の子)を助けたいです。

友達が彼氏と別れたがってるのに彼氏の方がどうしても別れさせてくれないみたいです。 いつも別れ話をすると「そんなこと言わないでよ~」「そうやって逃げるのはずるいよ!」と言って泣くそうです。先週なんて泣くだけでなく、気が狂っていたそうです・・・。昨日友達に聞いた話では彼氏は「出会い無いし・・・(=お前と別れたらすぐには彼女できない!)」って言ってたみたいです。これって友達に対してちょっと失礼じゃないですか・・・?? 2人は今まで何回も何回もケンカしています。私はその彼氏に会った事はナイけど話を聞く限りでは、、、ちょっと危ない人なんじゃないかな・・・って思います。愚痴聞いて「人として終わってるわ・・・・・・」「私の彼氏(今年で24歳)は大人でよかった・・・←嫌味っぽいですかね・・・;」って思うことも何回もあります。でも友達にはそんなこと言えないから「彼氏さん、ちょっとイライラしてたんじゃない?」「ちょっと子供っぽい所あるね」などとしか言ってません・・・。 友達は「私は彼氏と別れられないよ・・・・・・」って悩んでます。私は「電話とかメール全部無視すればいいじゃん」って言ったけど「そしたらその事でごちゃごちゃ言われるし・・・」って言います。私にはどうすることもできません。何かいい方法は無いでしょうか?? 一応2人のプロフィールを・・・ 友達:今年で20歳になる大学2年生 彼氏:今年で25歳になるフリーター 出会いは紹介。ありえないほどのスピード交際で週に3~5回会ってます。付き合って半年です。 文字数の都合であまり詳しくかけなかったんですけど、何か質問あったら言ってください!!友達にせっかくの楽しい大学生活を楽しんでもらいたいんですよね。

• absho
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• ayamasa
回答No.5

こんばんは。No.4です。 補足ありがとうございました。 質問者様や質問者様の彼氏さんがおっしゃるとおり、 おそらくお友達はただ愚痴を言いたいだけのような気がします。 そして別れると自分が寂しいという気持ちも多少は持っていると思います。 本当に彼女のことを思うなら、 はっきり言ってあげたほうがいいですよ。 それでお友達との仲が険悪になるかもしれないですが、 それならそれで、「その程度の友達」だったというだけです。 同じようなことで愚痴をこぼしているならなおさら!

• ayamasa
回答No.4

こんばんは。 お友達大変そうですね…。 でも私が思うに、本当にイヤだったらお友達はもっと自分でいろいろ考えて行動するのではないでしょうか。 質問文を読んだだけなので、私の勝手な憶測が入っていますが(^^ゞ 私だったら本当にイヤだったら連絡取らないです。 質問者様が「無視すれば」と言ったことに対して、 お友達は「そしたら…」と言ってる。 本当に別れる気があるんでしょうか。 どんなアドバイスをしても「でも」「だって」と言い訳?をされそう。 真剣にアドバイスしてるのに、当の本人がそんな態度じゃ、別れるなんて無理だと思いますよ。 そこのところお友達はどうなんでしょうか?

absho
質問者

補足

補足の欄でいいのかな。 回答ありがとうございます。 実は私もそれ思うんですよね・・・。 友達に幸せになってほしいって気持ちも本当なんですけど、いつもいつも愚痴聞かされるのもイヤなんですよね・・・(苦笑)心の中ですけど、その彼氏さんにひどいこと叫んでます私;前からなんですけどアドバイスしてもそれ聞いてくれないんですよね・・・結局は自分の話を聞いてほしいだけなのかなとも思います; 私の彼氏に同じことを相談したら「●●ちゃんはさ、今、彼氏と週3~5で会ってるししょっちゅうお泊りしてるじゃん?でも、別れたらそれが無くなって寂しいから別れたくないんじゃない?」って言ってました。なるほどー・・・と思いました。 ノロケ話なら面白いし大好きなんですけど、愚痴は勘弁してほしいですね・・・。

• imapi
回答No.3

彼氏に彼女のどこが好きなのか、これからどうしたいのかを聞きだしてみたらどうでしょうか・・・。 一度好きになった人ですから、急に別れを告げるのに抵抗があるのかもしれませんが、彼女さんの方も少し強めに言うとか、自分の今の気持ちをじはっきり打ち明けるとかしてみたらいいと思います。 彼氏さんの方も、別れるのに反対すれば、別れないで済むとか思ってる部分もあると思うので・・・。 とにかくこれは男の方が悪いと思います。 彼女さんが切り捨てるしかないですね;

absho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼氏に彼女のどこが好きなのか、これからどうしたいのかを聞きだしてみたらどうでしょうか・・・。 はい!聞いてみます! >彼女さんの方も少し強めに言うとか、自分の今の気持ちをじはっきり打ち明けるとかしてみたらいいと思います。 言ってるみたいなんですよ~。友達も泣いちゃう時あるみたいで・・・・・・。

noname#75315
noname#75315
回答No.2

男性側の意見を書いておきますと… そういう男はさっさと捨ててしまえ! ずるずるやっていればきりがないです。 第一、その男って、その女の子のために全然なってないじゃない。 完全に別れると宣言し、それでもつきまとってくるようであれば警察にストーカーだとして突き出してやりましょう。

absho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ずるずるやっていればきりがないです。 私も同じこと思いました!! 警察ですか・・・!!言葉を選んで言ってみようと思います。

回答No.1

誰か威圧感のある人、例えば彼女の お父さんから彼に別れるように言って もらったらどうでしょうか。

absho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい考えですね!!!でもそれ言ったら友達は絶対「それは無理!!」って言いますね・・・^^;