OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イギリスの用紙の規格

  • 困ってます
  • 質問No.221200
  • 閲覧数1137
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (42/54)

どのカテゴリーで質問して良いか分からず、ここで質問しています。
先日イギリスの大学から、印刷物(テキスト)を購入しました。
表紙などなく、ばらばらになるので、ファイルに綴じたいのですが、日本で見かけない規格のようです。
国内で取り扱っている所をどなたか知りませんか?
タテ=24.5cm ヨコ=19cmで、4箇所にパンチ穴があります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 サイズ的には、

Crown - quarto (Crown 4to)、189 x 246 mm
 クラウン判の四折判(クォート判)(クラウン判全紙を4回折る)

Crown
 イギリスの印刷用紙の寸法の一つで、
  15″(インチ) x 20″(381×508mm)または、
  15″     x 19″(381×483mm)




Guide to International Paper Sizes
 http://www.twics.com/~eds/paper/papersize.html

Printing Terms
 http://www.gwydir.demon.co.uk/jo/units/print.htm

紙の豆知識
 http://plaza29.mbn.or.jp/~dfkawa/mamechisiki.htm



向こうへ問い合わせてみるしかないと思います。
ちょっと見たところ、A4 とフールスキャップ判(foolscap)
6.75 x 8.5 in.(171.5 x 216 mm)
のバインダーしか見当たりませんでした。




(ほんの参考)

(財)紙の博物館 (東京都北区王子)
 http://www.papermuseum.jp/


森ビジネスポート
ヨーロッパのカラフルで実用的な文房具を集めた専門店
(平成13年10月末を持って閉鎖)
 http://www.moribsnp.com/
 http://trading.rakuten.co.jp/users007/sintro.cgi?id=1661892
 http://trading.rakuten.co.jp/users007/56/56/1661892/itemlist.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

サイズは合っているはずです。
お礼コメント
MayMay

お礼率 77% (42/54)

お礼が遅れて、すみません。インターネットの環境が変わったりして不通の期間が長かったもので、すっかり質問しているのを忘れていました。
ほんとうにありがとうござました!!
投稿日時 - 2002-07-11 12:20:09