• ベストアンサー

ヘルシアの効果について

ヘルシアをずっと飲まないと体脂肪が元に戻るかもしれないと花王のHPに書いてありましたが、そうなんですか?また、それは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「花王」は、ヘルシアを飲むと体脂肪が減るとは 一言も言っていませんし、書いていません。 なのでそうなのかと聞かれますと、そうでは ありません。そもそも必ず「体脂肪が減る」という ものではないからです。 私はそのHPを見ていないのですが、ご質問にあるように「元に戻るかもしれない」とあったとすれば、 それは延々と購入させ続けるためです。 ちなみに、「ヘルシア緑茶」は香料・添加物がとても多いので飲まない方が賢明です。 ついでにいうとカテキンもあまり取りすぎると良くないらしいですよ。 過ぎたるは及ばざるが如しですねぇ。