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「オールホンダ」は幻??

yoshiki_reoの回答

回答No.3

私もアンチトヨタで、ホンダ大好き人間です。 悲しい事に、ホンダがF1に参戦して以来あまりパットしないのが現状です。 このままでは、オールホンダで参戦する夢も消えてなくなるのでは…??って気持ちになりますよね~。 私の個人的な意見ですが供給チームはやはり1チームに絞ったほうが良いのではないかと…。やはり金銭的な問題が一番ではないかと思います。 確かに、ホンダの業績は好調ですが…。悔しいことにトヨタとの金銭面での差は歴然です。そこが、サプライヤーのホンダとオールトヨタの大きな原因でしょう… これも私の個人的ないけんですが、エンジンサプライヤーでも良いと思うんです。その道を極める!!ってのもいいと思いませんか?現在でも、BARシャーシの開発にホンダの技術スタッフが入っているみたいですし、実際エンジンの方も他のチームに勝っているとは断言できませんし…。納得いくまでエンジン作りに専念するのも良いのではないかと… 最後に、早く表彰台を佐藤琢磨、ジャック、フィジケラ、パニスが独占するのを見たいですね♪♪

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます~ 「エンジンを極める」・・・・ たしかにそれもいいかも知れないのですが、84年から始まった「第二期F1ホンダ時代」が92年で参戦一時休止したのは勝ちに勝ちまくった88年のセナ・プロがいた、マクラーレンホンダ時代に代表されるような「(エンジンサプライヤーとしては)もう頂点を極めたから」からだったと思うのです、で、今回8年の歳月を経て復帰したものの、(始めの予定通りには行かなくて今の現状だと)第二期ホンダF1時代と参戦スタイル(ほとんどエンジンサプライヤーという立場なので)が変わらないんじゃないのかな?思ってしまうのです。 おまけに二年目の去年も1勝どころか「棚ぼた」の3位しか出来ていないし(^^; やはり過去の「強い!速い!ホンダエンジン」を知っている僕にすれば今のBAR、ジョーダンを見ていると何だかむしょうに悲しくなってしまいます~(TT)

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