• 締切済み

2005年F1コンストラクター予想

表題通りです。 ニュースで聞くテスト結果と ドライバーなどから勝手に予想してみました。 1・マクラーレン 2・ルノー 3・フェラーリ 4・BAR 5・ウィリアムズ 6・トヨタ 7・ザウバー 8・レッドブル 9・ジョーダン 10・ミナルディ みなさんは、どんな予想されますか?

みんなの回答

• puru-
回答No.6

1・マクラーレン 2・ルノー 3・フェラーリ 4・ウィリアムズ 5.トヨタ 6.BAR 7.レッドブル 8.ザウバー 9.ジョーダン 10.ミナルディ 今年のルノー&マクラーレン強いですからね~ またフェラーリですが今はパットしないですが2003年シーズンみたいに後半戦で本領を発揮するかもしれませんね~ ウィリアムズもニュルの予選でニックがPPとりましたからねBMWも強いかもしれませんよ? BARは2戦出場停止処分が響いてきついかもしれませんね。

samonji
質問者

お礼

ありがとうございます。7戦が終わり、1位2位9位10位は自分の予想に近いものがありましたが、BARがパッとしませんね。フェラーリもBARも、このままでは終わらないと信じていますが、すでに上位に位置しているチームも更なる改良が進むでしょうから、抜くとなると厳しいでしょうね。BARの6位予想ですが、大いに有り得ますね。まぁこの辺が今年は限界かもしれませんね。

回答No.5

1・フェラーリ 2・マクラーレン 3・BAR 4・ルノー 5・ウィリアムズ 6・レッドブル 7・トヨタ 8・ザウバー 9・ジョーダン 10・ミナルディ 個人的にはマクラーレンにワールドチャンピオンなってもらいたいが、モントーヤが移籍したばかりだから来年まで先送りだ‥

samonji
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまたフェラーリの予想ですか! 今日の初日はマクラーレンが目立っていますが、 今年ばかりは判りませんね。

回答No.4

1・フェラーリ 2・ルノー 3・マクラーレン 4・ウィリアムズ 5・BAR 6・トヨタ 7・ザウバー 8・レッドブル 9・ミナルディ 10・ジョーダン こんな感じでしょうか。 1位はしょうがないでしょう。(いつも勝手に一人テストしてるんで分かりませんが。)できれば当たって欲しくないです。 テストを見るとルノー優位、BARはちょっと苦しそう。ウィリアムズでこの順位は問題ですが、ウェーバーはともかくハイドフェルドを信じられない…。 下位は使用しているエンジンを考えればこんなもんでしょう。ジョーダンは売却が決まりやる気ナシとみた!!

samonji
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミナルディ9位とは思い切った予想ですね! 2004年改良マシンのフェラーリには、 他チームとしては意地でも負けられませんね。 いよいよ今週の日本時間正午からですね! 楽しみです。

noname#21433
noname#21433
回答No.3

samonjiさん、こんにちは。 1・フェラーリ 2・マクラーレン 3・BAR 4・ルノー 5・ウィリアムズ 6・ザウバー 7・レッドブル 8・トヨタ 9・ジョーダン 10・ミナルディ と、思いました。 かたい考えでしょうかね・・・。 フェラーリははずせませんね。 ハッキネンがいた頃のフェラーリとマクラーレンの2トップ争いになるような、気がします。(あくまでも予想です) 個人的にはヴィルヌーブが好きなのですが・・・ザウバーではどうなんでしょうね。 しかし、同じ日本人として頑張ってもらいたいので、あえてBARを3位にしました!!

samonji
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!フェラーリですかー。 自分も日本勢に是非頑張って欲しいです。 (BAR・TOYOTA・ブリジストンのフェラーリ) 今年はマシン性能よりタイヤの使い方で 勝敗が分かれそうですね。 あまりニュースではタイヤ比較の話題が出ませんが、 どっちもどっちなんですかね?

• jklm324
回答No.2

1.フェラーリ 2.マクラーレン 3.ルノー 4.BAR 5.ウィリアムズ 6.ザウバー 7.トヨタ 以下同じ テスト結果から予想すると、マクラーレンとルノーのフェラーリより速いと思いますが、信頼性ではやはりフェラーリがダントツだと思います。勝てないときでもしっかり点を積み重ねておき、後半新車投入で巻き返しではないでしょうか。 BARとウィリアムズはいい勝負でしょうね。琢磨に頑張って欲しいという希望的観測で、BARを4位に持って来ましたが、実際には互角かウィリアムズやや有利でははないでしょうか。 トヨタはテストでは結構いい線いっているようですが、それが実戦ですぐに活かされるかというと疑問です。ただし、ヴィルニューブが自分のドライビングがザウバーに合わないということで苦戦してます。シーズンが始まっても、車になじめず遂にノーポイントで終わるなんてことになれば、トヨタにチャンスありだと思います。

samonji
質問者

お礼

なるほど、やはりフェラーリですか! 開幕数戦は2004年度改良型ですが、 後半巻き返しは大いに考えられますね。 トゥルーリが言ってましたが、 トヨタは一発のタイムは良いが ロングランだとダメって・・・ 少し心配ですね。 (トゥルーリらしい・・・) ビルヌーブは言い訳が多いですね。 まるで本戦で結果が出せなかった時の 為の布石のようで・・(^^;

回答No.1

1.フェラーリ 2.マクラーレン 3.ルノー 4.ウィリアムズ 5.BAR 以後は同じです。 どうでしょう? フェラーリのトップは変わらないと思います。 ルノーはコースによって成績が上下するので3位がいいとこかなと。 4位はウィリアムズを挙げてますが、ドライバーに不安があるのでBARと入れ替わるかも。 トヨタはまだこの位置じゃないかな~。今年もザウバーといい勝負してくれると思ってます。

samonji
質問者

お礼

個人的にはフェラーリを応援しています。 確かに上位3チームのどれかでしょうね? 今年からタイヤ交換が無くなるので、 テストでのラップタイムが当てになるとは限りませんが それにしてもBARとトヨタは、パッとしないですね。 もっと日本勢に頑張って欲しいです