• 締切済み

2005年F1コンストラクター予想

表題通りです。 ニュースで聞くテスト結果と ドライバーなどから勝手に予想してみました。 1・マクラーレン 2・ルノー 3・フェラーリ 4・BAR 5・ウィリアムズ 6・トヨタ 7・ザウバー 8・レッドブル 9・ジョーダン 10・ミナルディ みなさんは、どんな予想されますか?

みんなの回答

  • puru-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

1・マクラーレン 2・ルノー 3・フェラーリ 4・ウィリアムズ 5.トヨタ 6.BAR 7.レッドブル 8.ザウバー 9.ジョーダン 10.ミナルディ 今年のルノー&マクラーレン強いですからね~ またフェラーリですが今はパットしないですが2003年シーズンみたいに後半戦で本領を発揮するかもしれませんね~ ウィリアムズもニュルの予選でニックがPPとりましたからねBMWも強いかもしれませんよ? BARは2戦出場停止処分が響いてきついかもしれませんね。

samonji
質問者

お礼

ありがとうございます。7戦が終わり、1位2位9位10位は自分の予想に近いものがありましたが、BARがパッとしませんね。フェラーリもBARも、このままでは終わらないと信じていますが、すでに上位に位置しているチームも更なる改良が進むでしょうから、抜くとなると厳しいでしょうね。BARの6位予想ですが、大いに有り得ますね。まぁこの辺が今年は限界かもしれませんね。

回答No.5

1・フェラーリ 2・マクラーレン 3・BAR 4・ルノー 5・ウィリアムズ 6・レッドブル 7・トヨタ 8・ザウバー 9・ジョーダン 10・ミナルディ 個人的にはマクラーレンにワールドチャンピオンなってもらいたいが、モントーヤが移籍したばかりだから来年まで先送りだ‥

samonji
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまたフェラーリの予想ですか! 今日の初日はマクラーレンが目立っていますが、 今年ばかりは判りませんね。

回答No.4

1・フェラーリ 2・ルノー 3・マクラーレン 4・ウィリアムズ 5・BAR 6・トヨタ 7・ザウバー 8・レッドブル 9・ミナルディ 10・ジョーダン こんな感じでしょうか。 1位はしょうがないでしょう。(いつも勝手に一人テストしてるんで分かりませんが。)できれば当たって欲しくないです。 テストを見るとルノー優位、BARはちょっと苦しそう。ウィリアムズでこの順位は問題ですが、ウェーバーはともかくハイドフェルドを信じられない…。 下位は使用しているエンジンを考えればこんなもんでしょう。ジョーダンは売却が決まりやる気ナシとみた!!

samonji
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミナルディ9位とは思い切った予想ですね! 2004年改良マシンのフェラーリには、 他チームとしては意地でも負けられませんね。 いよいよ今週の日本時間正午からですね! 楽しみです。

noname#21433
noname#21433
回答No.3

samonjiさん、こんにちは。 1・フェラーリ 2・マクラーレン 3・BAR 4・ルノー 5・ウィリアムズ 6・ザウバー 7・レッドブル 8・トヨタ 9・ジョーダン 10・ミナルディ と、思いました。 かたい考えでしょうかね・・・。 フェラーリははずせませんね。 ハッキネンがいた頃のフェラーリとマクラーレンの2トップ争いになるような、気がします。(あくまでも予想です) 個人的にはヴィルヌーブが好きなのですが・・・ザウバーではどうなんでしょうね。 しかし、同じ日本人として頑張ってもらいたいので、あえてBARを3位にしました!!

samonji
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!フェラーリですかー。 自分も日本勢に是非頑張って欲しいです。 (BAR・TOYOTA・ブリジストンのフェラーリ) 今年はマシン性能よりタイヤの使い方で 勝敗が分かれそうですね。 あまりニュースではタイヤ比較の話題が出ませんが、 どっちもどっちなんですかね?

  • jklm324
  • ベストアンサー率46% (137/292)
回答No.2

1.フェラーリ 2.マクラーレン 3.ルノー 4.BAR 5.ウィリアムズ 6.ザウバー 7.トヨタ 以下同じ テスト結果から予想すると、マクラーレンとルノーのフェラーリより速いと思いますが、信頼性ではやはりフェラーリがダントツだと思います。勝てないときでもしっかり点を積み重ねておき、後半新車投入で巻き返しではないでしょうか。 BARとウィリアムズはいい勝負でしょうね。琢磨に頑張って欲しいという希望的観測で、BARを4位に持って来ましたが、実際には互角かウィリアムズやや有利でははないでしょうか。 トヨタはテストでは結構いい線いっているようですが、それが実戦ですぐに活かされるかというと疑問です。ただし、ヴィルニューブが自分のドライビングがザウバーに合わないということで苦戦してます。シーズンが始まっても、車になじめず遂にノーポイントで終わるなんてことになれば、トヨタにチャンスありだと思います。

samonji
質問者

お礼

なるほど、やはりフェラーリですか! 開幕数戦は2004年度改良型ですが、 後半巻き返しは大いに考えられますね。 トゥルーリが言ってましたが、 トヨタは一発のタイムは良いが ロングランだとダメって・・・ 少し心配ですね。 (トゥルーリらしい・・・) ビルヌーブは言い訳が多いですね。 まるで本戦で結果が出せなかった時の 為の布石のようで・・(^^;

回答No.1

1.フェラーリ 2.マクラーレン 3.ルノー 4.ウィリアムズ 5.BAR 以後は同じです。 どうでしょう? フェラーリのトップは変わらないと思います。 ルノーはコースによって成績が上下するので3位がいいとこかなと。 4位はウィリアムズを挙げてますが、ドライバーに不安があるのでBARと入れ替わるかも。 トヨタはまだこの位置じゃないかな~。今年もザウバーといい勝負してくれると思ってます。

samonji
質問者

お礼

個人的にはフェラーリを応援しています。 確かに上位3チームのどれかでしょうね? 今年からタイヤ交換が無くなるので、 テストでのラップタイムが当てになるとは限りませんが それにしてもBARとトヨタは、パッとしないですね。 もっと日本勢に頑張って欲しいです

関連するQ&A

  • F1はエンジンがよければ速いというわけではないのですか

    セナプロのころからF1を地上波TVで見てます。でもモータースポーツに造詣があるわけではありません。 今は速さには、エンジンは昔ほど大きな要素重要ではないのでしょうか。フォースインデアやトロロッソはフェラーリのエンジンとは思えないくらいに遅いです。レッドブルやザウバーもかつて、フェラーリのエンジンでしたが、同じです。 むかしは、エンジンが変わればすぐ速さに出でました。 マクラーレンがホンダエンジンがなくなったら遅くなったし、 ウィリアムズもルノーのときは無敵で、ルノーが撤退したときは遅くなり、BMWエンジンでまた速くなりました。そういえば、ベネトンもルノーのときは速かった。 鈴木が3位になったときもランボルギーニでしたが、その翌年はフォードになって遅くなりました。逆に中嶋は最後の年はホンダエンジンで前年のフォードエンジンに比べ速くなりました。 もちろん、速く走るにはエンジンだけでなくタイヤ、シャーシの空力、燃料搭載量などが関係してくるでしょうが、昔は、速い=エンジンが強力という印象でした。セナのころのホンダV12エンジンとフォードV8エンジンでは勝負にならなかった

  • F1日本グランプリについて

    今年のF1では、2GP1エンジンとなっていますが、最近では誰がどこでフレッシュエンジンなのかわからなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、今年の日本グランプリにでは、誰がフレッシュエンジンを使用するのでしょうか?下位チームにはあまり興味ないのでいいのですが、マクラーレン・ルノー・トヨタ・ウィリアムズ・フェラーリ・B.A.Rについては気になりますので、教えてください。

  • F1のチームの表記ルール

    1)F1のチームの表記ルールについておしえてください 2)チームとコンストラクターとはちがうものなのでしょうか フジテレビの地上波放送を見ていると国際映像表示で チーム表示がWilliams-Cosworth とかMF1-TOYOTA のようにチーム+エンジンになっています。 一方、チーム名はウィリアムズF1チーム、レッドブル・レーシングであり、エンジン名は付いてません。 もちろん、チーム・マクラーレン・メルセデスのようにエンジン名が付いているのもありますが。 また http://sports.yahoo.co.jp/f1/ をみると 1999年までは コンストラクター:マクラーレン エンジン:メルセデスと コンストラクターとエンジンの2本表記になっているが http://sports.yahoo.co.jp/f1/1999/01c.html 2000年以降は チーム:マクラーレン・メルセデスと「チーム」になってます。 http://sports.yahoo.co.jp/f1/2000/australia/0312/result06.html また、マイルドセブン・ルノーF1チームをルノー、パナソニック・トヨタ・レーシングをトヨタと表記していることから想像すると、チーム名にスポンサーが付いていたら、国際放送でそれぞれの国でスポンサーが付いていると不都合なのでわざとスポンサー名をはずしてるんでしょうか?? でも、レッドブルとか(去年までの)ペトロナスとかスポンサーが表記されているケースもあるようでよくわかりません。ぜひおしえてください。

  • ワークス同士の戦い

    最近のF1ではワークス体制が目立ちます。古くは フェラーリ最近ではルノーやトヨタです。やはり 自動車メーカーの世界的なブランド戦略に組み込まれて いるんでしょうね。 となるとマクラーレンやウィリアムズも買収され ワークスメルセデスやBMWとしてグランプリを 盛り上げることになるんですかねえ?BARのように 弱小チームではないし、メルセデスもマクラーレンの 名を冠した高級スポーツカーを出すくらいだから、 その名を消す事はないと思いますけど。

  • ルノーのビルヌーブとトヨタのトゥルーリ

    後半3戦になっていくつかのチームでドライバーの変更がありましたが、ジョーダンは金銭的な問題、ウィリアムズはラルフの復帰だとして、ルノーはトゥルーリを契約解除で手放して、1年ブランクがあってしかもマシンに慣れていないビルヌーブを起用したり、契約解除されてトヨタと契約したトゥルーリは日本GPからトヨタで出たり・・・。 それぞれコンストラクターランクで接戦(対BAR、対ジャガー)で来てるのに不慣れなドライバーでやるより、それぞれテストドライバーやサードドラーバーを昇格させた方が慣れもあるし良いのではと思うんですが・・・。それにビルヌーブは来年は、ルノーで出場するわけじゃないのに・・・。

  • F1 2009年ストーブリーグ

    ちょっと早い気もしますが、シーズンも終わりに近づき、パドックにも来年の噂がちらほらという季節になりました。 皆さんのご意見をお聞かせください。来年はどうなると思いますか? 噂をまとめると・・・ マクラーレン ◎L.ハミルトン ◎H.コバライネン フェラーリ ◎F.マッサ ◎K.ライコネン BMW ○R.クビサ △N.ハイドフェルド △F.アロンソ ルノー ◎F.アロンソ △L.ディグラッシ △N.ピケJr トヨタ ◎J.トゥルーリ ◎T.グロック △小林可夢偉 トロロッソ ○S.ブエミ ○S.ブルデー ○佐藤琢磨 △B.セナ レッドブル ◎M.ウエバー ◎S.ベッテル ウィリアムズ ◎N.ロズベルグ ◎中嶋一貴 ホンダ ○R.バリチェロ ○J.バトン △N.ハイドフェルド △B.セナ △F.アロンソ フォースインディア ◎A.スーティル ◎G.フィジケラ (注)あくまで予想です。

  • AKBとF1

    私はAKBとF1が好きです。 最近、ふとこんなことを考えました。 AKBのメンバーをF1チームに例えるとどうなるかと。 私の考えでは  前田敦子→フェラーリ(誰もがあこがれる存在)  大島優子→レッドブル(チャンピオンのライバル)  篠田麻里子→マクラーレン(強豪ではあるが、上二つに比べるとやや存在感が薄くなる。)  板野友美→メルセデス(準強豪)  指原莉乃→ザウバー(中堅ではあるが、最近がんばっている。) だと思っています。みなさんはどう思いますか? くだらない質問でごめんなさい。      

  • F1-フェラーリはなぜブリヂストンタイヤ?

    昨日のアメリカGPは凄かったですね、ある意味。そこでちょっとタイヤに感心を持ちふと起こった疑問です。 今年BS(ブリヂストン)タイヤを履いているのはフェラーリ、ジョーダン、ミナルディのみ。 ザウバーはMI(ミシュラン)タイヤになりましたよね。来年はレッドブルがBSになるなんて噂もありますが。 レースリザルトを見ていると、上からフェラーリを除いてほぼ青色のMIと表示されるのが毎回です。 そんな中なぜフェラーリはBSタイヤを履くのですか? 逆に言えばなぜ他のトップチームはBSタイヤを選択しないのでしょうか? 去年のフェラーリの結果を見るとBSがMIより特別劣っているとも考えられないのですが…。 むしろレインやインターミディエイト等は明らかにBSが上とか。 タイヤメーカーとコンストラクターのマッチングにも原因があるのでしょうか?はたまたスポンサーとか金銭問題とかが絡んでいるのでしょうか?どういう基準でコンストラクターがタイヤを選んでいるのかわかりません。 また、昔はグッドイヤーがF1に参戦していた等と聞いた事がありますが、F1での過去のタイヤメーカーの歴史なんかも軽く載せていただけると有り難いです。(BSは参戦当時からフェラーリにと組んでいたのか、フェラーリはBS参入の前はどこのタイヤだったのか、BSは参入当時からタイヤを供給しているチームがこんなに少ないの?等) F1観戦二年目でF1の過去をあまり知らず、質問におかしい所もあるかと思いますがその際には厳しく指摘してやってください。 全部に回答して頂いても、何か得意な所を深ーくお答え頂いても嬉しいです。回答お願いします。

  • ルノーは凄いの?

    前から気にはなっていたのですが、さして問題も無く、調べる事も無かったのですが、その昔、ウィリアムズルノーのマシンが、F1を席巻しました。アクティブサスペンションや、6速セミオートマティック、トラクションコントロール等、様々な技術を導入し、我が物にし、いち早く時代を先取りしたようなF1マシンでした。それに比べると、セナを有するとは言え、マクラーレンホンダには、かなりの出遅れ感を感じました。今、またレッドブルルノーが快進撃を続けているようです。名前通り、ルノーがエンジンを供給しているのですが、当方、ルノーの自動車と言われても、思い浮かぶ車種がありません。フェラーリは、そのものフェラーリですし、ザウバーも言わずと知れたベンツです。ところがいくら考えても、ルノーにスーパーカーや、群を抜いたスポーツカー、目を見張るような高級車や、先進技術を搭載した自動車があるとは思えません。メガーヌと言う車種は耳にした事はありますし、街中でも小型車は良く見ます。その程度の自動車メーカーと思っていたのですが、ヨーロッパでは、やはり凄いのでしょうか?アウトストラーダも、アウトバーンも無敵なんて事も、夢では無いのでしょうか?

  • F1のトヨタ、ホンダはなぜ遅いんでしょうか?

    F1の結果をみていると、トヨタ、ホンダはあまり順位がよくありません。フェラーリ、メルセデス、ルノーなどに溝をあけられています。マシーンの開発費ではトヨタ、ホンダはお金をかけている割にかてませんが、何が原因なんでしょう?ドライバーによるものでしょうか、それともまだまだマシーンがよくないということでしょうか?フェルナンド・アロンソがトヨタのマシーンに乗ったらトップ3に食い込むことが想像できるでしょうか?

専門家に質問してみよう