• ベストアンサー

AKBとF1

私はAKBとF1が好きです。 最近、ふとこんなことを考えました。 AKBのメンバーをF1チームに例えるとどうなるかと。 私の考えでは  前田敦子→フェラーリ(誰もがあこがれる存在)  大島優子→レッドブル(チャンピオンのライバル)  篠田麻里子→マクラーレン(強豪ではあるが、上二つに比べるとやや存在感が薄くなる。)  板野友美→メルセデス(準強豪)  指原莉乃→ザウバー(中堅ではあるが、最近がんばっている。) だと思っています。みなさんはどう思いますか? くだらない質問でごめんなさい。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

うーん。今季で言えばレッドブル独走、2番手マクラーレン、3番手フェラーリですからね。 昨季も順位は同じだけど今季ほどレッドブルが独走してはいない。 フェラーリは確かに誰もが認める名門チームですが、残念ながらここ3シーズンは優勝争いから一歩離れています。 前田が今他のメンバーに抜かれていればちょうど良いんですけどね。 ああ、しかも今のトップは新参のレッドブルですからそういう存在が居ると尚良しなのですが… 全体的に無理が無いですかね?(笑) AKB自体大して詳しくないですが、どうも当てはめられる気がしません。

kubica1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、順位のことを考えると、 たしかにあてはまらないですよね。