• ベストアンサー

AKBとF1

私はAKBとF1が好きです。 最近、ふとこんなことを考えました。 AKBのメンバーをF1チームに例えるとどうなるかと。 私の考えでは  前田敦子→フェラーリ(誰もがあこがれる存在)  大島優子→レッドブル(チャンピオンのライバル)  篠田麻里子→マクラーレン(強豪ではあるが、上二つに比べるとやや存在感が薄くなる。)  板野友美→メルセデス(準強豪)  指原莉乃→ザウバー(中堅ではあるが、最近がんばっている。) だと思っています。みなさんはどう思いますか? くだらない質問でごめんなさい。      

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

うーん。今季で言えばレッドブル独走、2番手マクラーレン、3番手フェラーリですからね。 昨季も順位は同じだけど今季ほどレッドブルが独走してはいない。 フェラーリは確かに誰もが認める名門チームですが、残念ながらここ3シーズンは優勝争いから一歩離れています。 前田が今他のメンバーに抜かれていればちょうど良いんですけどね。 ああ、しかも今のトップは新参のレッドブルですからそういう存在が居ると尚良しなのですが… 全体的に無理が無いですかね?(笑) AKB自体大して詳しくないですが、どうも当てはめられる気がしません。

kubica1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、順位のことを考えると、 たしかにあてはまらないですよね。

関連するQ&A

  • AKB48渡辺麻友ってキモいのですか?

    吐き気しそうです AKB48/大島優子/柏木由紀/篠田麻里子/峯岸みなみ/小嶋陽菜/板野友美/指原莉乃/大場美奈/山内鈴蘭

  • AKB48で顔とフルネームが一致するのは何人?

    こんにちは。 タイトルの通りです。 AKB48で顔とフルネームが一致するのは何人ですか? 私は 前田敦子さん 大島優子さん 指原莉乃さん 篠田麻里子さん 高橋みなみさん 板野友美さん 秋元才加さん ぐらいです。 テレビ朝日の『クリームクイズ ミラクル9』に 「大家さん」が時々出演されていますが、 フルネームまでは知りません。 皆さんは何人くらい顔とフルネームが一致しますか? ご回答心よりお待ちしております。

  • AKB48・前田敦子は不細工

    ブスのくせに態度でかいし嫌いです 好きな人はブスばっかりなんでしょうか 周りも可愛いという人はいません 大島優子や柏木由紀は可愛いって評判いいですが やはりヲタクの目は違うのですか??? 前田敦子 大島優子 柏木由紀 篠田麻里子 渡辺麻友 小嶋陽菜 高橋みなみ 板野友美 指原莉乃

  • AKB48渡辺麻友は顔がキモくて人気ないのですか?

    AKB48/加藤玲奈/柏木由紀/篠田麻里子/峯岸みなみ/小嶋陽菜/板野友美/指原莉乃/大場美奈/山内鈴蘭

  • 嵐よりもAKB48渡辺麻友の方が人気ですよね?

    嵐見てるけどオーラないしSMAP超えてないしダメだと思う まゆゆって言ったら神だし ■嵐 櫻井翔/松本潤/二宮和也/相葉雅紀/大野智 ■AKB48 指原莉乃/大島優子/柏木由紀/篠田麻里子/小嶋陽菜/前田敦子/板野友美/渡辺麻友 ■ももいろクローバーZ 百田夏菜子/玉井詩織/佐々木彩夏/有安杏果/高城

  • 渡辺麻友って整形してるし不細工ですね

    アイドルやめてほしいですよね? AKB48/加藤玲奈/柏木由紀/篠田麻里子/峯岸みなみ/小嶋陽菜/板野友美/指原莉乃/大場美奈/山内鈴蘭

  • AKB48・前田敦子は演技下手で不細工

    なんでドラマでているの??? アイドルグループ「AKB48」の前田敦子(20)がTBS系「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」のことを自身のブログに書いた。ネット上では同ドラマで見せた前田の演技や見た目に厳しい声が上がっている。 http://blog.livedoor.jp/kairi331/archives/55504615.html 嵐 櫻井翔 二宮和也 大野智 相葉雅紀 松本潤 前田敦子 大島優子 柏木由紀 篠田麻里子 渡辺麻友 小嶋陽菜 高橋みなみ 板野友美 指原莉乃

  • AKB48について教えてください。

    私の知り合いがAKB48にはまっています。 年齢は60才近くになります。 友人宅に寄ると友人がユーチューブでAKB48のライブを見ていました。 私も付き合ってみていたのですが1時間も見ていました。 友人は前田敦子、大島優子、柏木由紀、篠田麻里子、高橋みなみ、板野友美、渡辺麻友、 小島陽菜、高城亜樹、差し腹莉乃、松井玲奈・・・・などのメンバーを説明するんです。 私は友人に質問しました。 なんでそんなに夢中になるのと尋ねると みんなかわいいだろう・・・・・・ 柏木由紀なんてお人形のように可愛いと・・・・ それとAKBは歌がいい、とても曲がいいといいます。 私はメンバーが可愛いのは理解できますが 何を歌っているかさっぱりわかりません。 なんにも心に残りません。 そこで質問なんですが AKB48の歌はほんとうにいい曲ばかりあるのでしょうか? また、60才近くになって夢中になっていることはおかしいくないですか?

  • AKB48選抜総選挙

    明日AKB48選抜総選挙が行われるが、去年出馬した篠田麻里子さん板野友美さんは既に卒業、大島優子さんは9日の劇場公演で卒業するため、今回は出馬していない。 3人分の合計約30万票は、誰に流れるだろうか?

  • AKB48

    いよいよ、AKB48の総選挙が近づいてきましたが みなさんは、誰が一位になると思いますか? ちなみに自分は 1 前田敦子 2 大島優子 3 板野友美 だと思います。