• ベストアンサー

お す す め の バ ン ド

pupucoの回答

  • pupuco
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.4

質問者様はビジュアル系バンドがお好きなんですかね? 自分はジャンヌやラルクはほとんど聴いた事が無いので、どんな音楽なのか分かりませんが…^^; ま、『新しい音楽』と言われてるので、逆に良いのかな? 自分は「浅く狭く」な感じなので、似た系統のバンドを聴いてます。 最近は全く聴いてないですが…○| ̄|_ フジファブリック、RADWIMPS、BUMP OF CHICKEN、藍坊主、 plane、APOGEE、doa、湘南探偵団、セカイイチ、キャプテンストライダム、 マキシマム・ザ・ホルモン、THE イナズマ戦隊、B-DASH、……。 ね、似た系統でしょう?(笑)しかも有名どころばかり……。 まぁ、もし機会があれば聴いてみてください。

ryouhei821
質問者

お礼

 ビジュアル系がすきなわけでは無いようですw でも私が挙げたアーティストは殆どビジュアルっぽいですね_| ̄|○ (Xとガゼ以外は一応違いますが)  バンプはカルマと車輪の歌が好きですね。 後のアーティストは聞いてみたいと思います  回答ありがとうごz(ry ^^

関連するQ&A

  • バンドを辞めようかと悩んでいます。

    バンドを辞めようかと悩んでいます。 高校で、バンドを組んでもう少しで一年が経ちます。初めての曲決めの際、ラッドやバンプが個人的にはやりたい、と言ったのですが、バンプやるとバンドがバンプに染まりそうで嫌だ、と言われ、結局ラルク好きのメンバーが多かったため、ラルクの曲に決まりました。実はそれまで、ラルクの曲は聴いたことがなかった(個人的にあまり好きではなかったので…)のですが、普段あまり聴かないアーティストの曲に触れ、自分の音楽の幅を広げることもバンドの醍醐味だと思い、練習しました。しかし、続く2曲目もラルク、3曲目もラルクになり、今では6曲中4曲がラルクです(残り2曲はボーカル(リーダー)権限でジャンヌです)おもいっきりラルクに染まってます。曲決めの際、他のアーティストも必死に提案しましたが、結局ラルクに決まってしまいました。 ここまでアーティストが偏ってしまっては、もはや自分にとってバンドをしている意味がありません。正直全く面白くありません。ベース(自分はベーシストです)は大好きです。家で自分の好きな曲を自由に弾き、技術を高めた方が全然充実感があります。 一度開き直り、自分の技術はまだまだ未熟(ベース暦一年です)なので、自分自身の気持ちや技術を高めるため、ラルクでいいから今までよりもベース、難しい曲をやろう、と言ったことがあるのですが、¢ヘタクソなくせにイキってんじゃねぇ£と言われました。冗談だとは思います。その時は笑って流しましたが、正直ムカつきました。そんな事は重々承知です。でも、彼らより楽器暦長いし、彼らもヘタクソです。余計にショックを受け、俄然ヤル気喪失しました。 来月に、ライブが控えており、それが終われば一区切りつくので、それを最後に辞めようと思っているのですが… 幸い(?)、先ほども述べました通り、技術はまだまだ未熟なので、辞めるならその時しかないです。 愚痴っぽくて申し訳ありません… ですが、皆様第三者視点からみた、意見を頂けると嬉しいです。 僕自身、熱くなってしまい、この出来事を冷静に判断出来ていない部分がありますので… よろしくお願いします。

  • 音楽専門家の意見は正しいの?

    音楽専門家と名乗る男性からあることを言われました。 私としては納得出来ない論理ばっかりなのですけどどう思いますか? 以下引用 音楽に携わる仕事してる俺に言わせりゃ GLAYとラルクを真剣に聞き比べた場合 やっぱりGLAYの方が音楽性高いよ 90年代の全盛期はもちろん、ここ数年の曲 もな 事務所問題やTERUの肥大化とかスキャンダラスなイメージが付いたことと ラルクと違い、メディアへの露出が減ったことで 「テレビに多く出るラルクのが上」と勘違いした、音楽を知らない馬鹿が増えたなぁと感じる ミーハー視点じゃなく、音楽の専門家としてのフラットな意見だと ラルクがGLAYに勝る部分なんて ヴィジュ系としての容姿とメディアへの露出加減くらいなもんだよホント エンターテイメント性ではラルクのが上だけど、純粋な音楽としてはGLAYの足元にも及ばない 逆にGLAYがラルクに勝る部分は 演奏力 歌唱力 音楽に対する愛情(ラルクは似た曲を適当にバンバン出すだけ)ファンとの絆 純粋に音楽だけで勝負する姿勢 あらゆる面でGLAYとラルクは差が広がった GLAYは著しく成長してるが、ラルクはコミックバンドに成り下がった かと言ってラルクが全くダメな訳じゃないよ いくら音楽への愛を失い、ただの飯の種にしてしまったからと言って 最近の日本にゃそういう輩は多いし仕方ない デビュー曲が共にアニソンだった両グループだけど ラルクは今や完全なアニソンバンドに成り下がった 共に90年代が全盛期だった両バンドだが メディア露出が減っても変わらず音楽性を追求してるGLAY メディア露出の為に音楽性を捨ててアニソンバンドに転向したラルク この勝負、目先の利益を取ったラルクの完敗だね まぁラルクを持ち上げるスレでラルヲタが言われて一番腹立つ「アニソンバンド」 って言っちゃ叩かれるわな すまんすまん 各パートについて話せとは言うが、俺の素人にも分かり易いざっくりとした意見を理解出来ない以上 専門知識を全開にした意見を聞いても、涙目で耳を塞ぐか、揚げ足取りしかできないだろうから控えとくよ ただ、これだけは言っておく 俺みたいに音楽の現場で働いてりゃわかるが、今時CDをレジに持って来る奴はAKBヲタか頭悪そうなアニメのジャケット仕様のラルヲタだけだよ バーコード読み取りながら毎回思うもん(こいつら服装も90年代のままだなぁ)って

  • 海外のロックバンド

    僕は日本のロックバンド では、X JAPANが好きなのですが、 洋楽でX JAPANに似た音楽の バンドがあれば教えてください。 ギターサウンドがかっこいいバンドがあれば それも教えていただけたら幸いです。 お願いします

  • X JAPANの人気

    X JAPANは音楽番組などで紹介されるときに「伝説のロックバンド」と紹介されます。でも、この前友達に「X JAPANっていいよね」と聞いても、「X JAPANって何?」と答えられてしまいました。Xってどのくらい人気があったのでしょうか。

  • 洋楽初心者で困ってます!

    私は邦楽だったら「ラルク」「ガクト」「ルナシー」「エルレ」「X-JAPAN」をよく聞いていて、洋楽だったら「My Chemical Romance」や「Linkin Park」などをよく聞きます。 こんな私の音楽趣味にあった洋楽のアーティストいたら教えてください!

  • 女性の方に質問です

    芸能人やアーティストでみなさんの王子様的存在の方は誰でしょうか? 放送は終了してしまいましたが、「ジャスト」で街角の方に同じ質問をしていました。もっと多くの方の答えが聞きたかったので質問いたします。 ちなみに私の王子様は、GLAYのJIROさん、ラルクのhydeさん、ジャンヌダルクのyouさん、V系バンドナイトメアの咲人さんです!!

  • おすすめしたいバンド(V系含む♪)を是非私に!

    こんにちは 私はJanne Da ArcやL'Arc~en~Ciel、GLAY、陰陽座などといったバンドグループの音楽をよく聴くんですが、最近、もっと色々なバンドの音楽を聴いてみたいと思っています そこで、みなさんが好きなバンドを教えていただけないでしょうか?ビジュアルだけで勝負しているのではなく、実力のあるバンドがいいです ヴィドール、ガゼット、ムック、シド、Phantasmagoria(ファンタスマゴリア)、12012、アリス九號(ナイン)、彩冷える(アヤビエ) などが気になっています。ヴィドールや彩冷えるはレベルが高く演奏力があると聞きました。 他のバンドについても是非、色々と特徴などを教えてほしいです

  • 兄が馬鹿にしてきます・・・

    私は、初音ミクやアニソン系の曲が好きです。 私の兄はX JAPAN((違ってたらすみません)とかジャンヌダルクとかのバンドが好きみたいで、私が動画サイトで曲を聴いていると馬鹿にしてきます。 「またそんなの聴いてんのかよ」とか「音楽性のカケラもない」とか「中学生なのにヤバイよコイツ」とか「将来ニート決定」とか毎日のように言われて本当にいやです。気にしたくないと思っても気にしてしまいます・・・。 また、私に無理矢理自分の好みを押し付けてギターやドラムの演奏を習わせようとします((断ったら「この年にもなって楽器に興味を持たないのはおかしい」って言われました)。 どうしたら兄は黙るのでしょうか? また、初音ミクの曲やアニメソングが好きなのはそんなにおかしいことですか? 良い回答待ってます。

  • バンドでやる曲でX JAPANなど

    今日和、当方バンドを組んでいる者なんですが メンバーが私を含めX JAPANが大好きです。 そこで、曲をやるならX JAPANが良いという意見が出たのですが ギターの子が初心者なのです。 やはり、初心者の子がいるバンドでXをやるのは流石に無謀ですかね? バラードならなんとかなる気もしますし、これからの練習次第だとは思いますが・・・ 初心者の子がいるバンドでも練習できるXみたいなバンドの曲って無いでしょうか・・・ 何方か宜しく御願い致します。

  • バンドの新規ファン

    高校生です。 私はわりと最近V系の音楽を聴き始めました。TSUTAYAなどでレンタルできる限り昔のヴィジュアル系(LUNA SEA、X、黒夢、PENICILLINなど)も聴いています。 聴いているうちに、DIR EN GREY、ガゼットが好きになりました。FCに入ろうかとも思いましたが、「10年以上も活動してるバンドだし、歴史は長い。なんか今更私みたいな新規がなぁ…」と考えました。あまりにも情報のブランクがありすぎというか。 もっと早く好きになっていれば、と(笑)。 確かに新規ファン獲得はバンドにとってプラスかもしれませんが… また、ライブに行けないまま解散してしまった好きなバンドがあるのですが、果たして「好き」と言えるのでしょうか…??? ライブ行ったこともないくせに(笑)という意見をよく見かけるので… あと、Twitterのフォロワーさんに、私より数年歳上なだけなのに昔のV系ルーツに凄く詳しい人たちがいます。 今活動しているバンドはできるだけライブ行ったり音源買ったりしてますが、一昔前のバンドはCDや雑誌など既に廃盤絶版になっているものも沢山あるのに、どこから入手してるのでしょうか? なんだかくだらない質問ですが、皆さんはどう思いますか?