Norton Personal Firewall 2006に関して

このQ&Aのポイント
  • Norton Personal Firewall 2006の基本セキュリティとWebセキュリティとパフォーマンスに問題があります
  • ウィルス防止の機能が利用不能となっており、セキュリティセンターでも認識されていません
  • ノートンプロテクションセンターでの対処方法も分からず、助言を求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton Personal Firewall 2006に関して。。。

基本セキュリティとWebセキュリティとパフォーマンスの項目が緊急の注意になっています 1項目がPCの状態に影響していますと出ていて。。。 基本セキュリティの項目の中にウィルス防止とあるのですが そこに赤文字で利用不能となっています 気になったのでセキュリティセンターで確認したところ ファイアウォールと自動更新は有効と表示されているのですが ウィルス対策のところは 見つかりませんとなっています セキュリティセンターの方で認識されてないという事なのでしょうか?ノートンプロテクションセンターの方で 自分なりにやってみたのですが うまくいきません ご存知の方がいらっしゃいましたら 助言願います 説明不足で申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

Norton Personal Firewall 2006にウィルス防止機能は搭載されていませんよ。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040624114726947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&tpre=jp ですから、それ単体を入れただけだと『ウィルス防止』の機能が有効にならないのは正常な動作だと思います。 対応策としては…ウィルス対策を行なう別の製品を導入することです。例えばNorton AntiVirus 2006のように純粋なウィルス対策だけを行なうようなものです。 他社製品でも良いのですが…例えばウィルスバスター2006のようにファイアウォール機能がついたものだと、今現在お使いのNorton Personal Firewall 2006とその機能がかぶってしまうためお勧め出来ません。必ずファイアウォール機能のないものを選ぶようにしてください。

sae0424
質問者

お礼

やっぱりそうだったのですね 何も見ないで価格の安いものを購入したもので。。。いい勉強になりました ありがとうございます 助かりました