妊娠初期?生理前症状?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者が妊娠初期か生理前の症状を経験しているか相談。
  • 最後の生理からの時間や生理周期について詳細に説明。
  • 体の症状について妊娠に関連する可能性があるか相談。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期?生理前症状?(長文ですが)

妊娠希望者です。 前回の生理は5月10日から1週間 主人との仲良しは5月20日から5月31日まで1日おき。 生理周期は29日~31日間くらい 基礎体温はまだ測り始めて1ヶ月弱ですのでパターンが良く分かっていませんし正確に検温できていたか不安ですが6月に入り高温が続いています。(36.43°~36.72°あまり平熱は高くない方だと思っています。低温は35.80°~36.38°くらい) 昨日、極少量の出血がペーパーに付く程度ありました。色は茶赤っぽい感じでおりものに混ざった感じです。ナプキンを付けましたが、1日変えることも無いくらいの量です。 本日も、量は増えずに何回かに1回程度の尿にほんの少しおりものに血が混じる程度です。ただ、毎回本格的な生理になる前に少量の出血があるので、今回もその出血なのか?と思ってますが。 10日の朝の検査薬では陰性でした。 ただ、体の症状は妊娠を意識しているからなのか、 6月に入ってから胸(乳首)の張り・痛み、普段は何も感じない味の変化、匂いに敏感になる、寝起きや日中に胸のムカつきがたまに、右足もも付け根にたまにチクチクと鈍痛がある、足がなんとなく重く感じる(むくむ?)9日までは乳白色のおりものが多かった、子宮全体的に生理前の鈍痛がたまにある、(現在はほとんど痛みを感じない)、夜中に暑くて目が何度か覚める、日中も体がほてった感じで暑い事もある、便通が良くなる(普段は生理何日前から便通が良くなり、生理になる事が多い)吹き出物が出ている、尿の回数が多く感じられる、妊娠初期症状はPMSと区別がつきにくということも十分理解はしていますがPMSは酷い方では無かったので、今回は妊娠なのかとても気になります。 また検査薬をしてみようとは思いますが、このような症状を経験した方で妊娠されていた方はいらっしゃいますか?どのくらいで陽性反応が出ましたか?少しでもアドバイスをいただければ幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今日で周期34日目ですね。 体の症状については、妊娠に伴うものなのか妊娠を意識するから起こっているものなのか はたまた今周期はたまたまPMSがひどいのか判断が難しいところですね。 よってこれはこれ、ということにしておいて・・・ 6月に入ってからはずっと高温ということであれば、あと3日(生理予定日)まで待って 生理予定日から使える検査薬(例:チェックワンファストなど)を使うといいと思います。 いい結果になるといいですね!

peachangel
質問者

お礼

dothehustleさんには以前に生理開始日の質問でもご回答いただき、続けて今回も早速のご回答ありがとうございました!!あれからコツコツと基礎体温を測ることが習慣となり、なんとなく最近では「コツ!?」がつかめてきた感じがしています。今回妊娠ができていなくても焦らず気長に赤ちゃんが来てくれる事を待ってみようかな?なんて気持ちにもなっています。でも、どうも生理間近になるとどっちなんだろう?ってヤキモキしてしまうのも本音なんですが。。。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

判断しにくい時期ですよね?妊娠の症状は生理予定日から出る人も多いです。私も予定日を過ぎ症状がでました。 私は生理も順調に来る人だったので遅れた時点で妊娠かなぁと思いました。 ただ、妊娠検査薬は生理予定日過ぎの一週間後くらいにならないと正しい判定が出ないと聞きそれまで期待して待っていました。 主さんも性交を行った時期がちょうど排卵日あたりなので可能性大だと思います。 もし妊娠でなくてもチャンスはあると思いますので頑張ってください!

peachangel
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 こればかりは、授かりものということで、生理なのか?妊娠なのか?分かるまではなかなか落ち着きませんが、mamirinrin様の『もし妊娠でなくてもチャンスはあると思いますので頑張ってください!』のお言葉嬉しかったです!焦らずに気長に赤ちゃんが出来るのを待ってみようと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状について

     はじめまして。1月4-6日にかけて下腹部に痛みがあり、7日に出血が少しありました(生理のような出血ではなく少量で色も茶色っぽいもの)。11日に検査薬をしてみたところ陽性反応があり病院の予約を入れました。ただ、21日以降と指定されてしまい、26日にとることができました。  今不安なのは、下腹部がずっと重い感じがする(痛くはないです)ということと、時々茶色っぽいおりものがでてくるのです(ほんの少量、米粒の半分くらい)。  妊娠初期の出血は注意とよく聞きますが、妊娠の過程での出血もあると聞いています。もちろん診察するのがベストだとは思うのですが、こういった症状に御経験がある方、いらしたらアドバイスをお願いします。

  • 超妊娠初期症状ではないですよね!?

    生理周期33日 前回生理日2015/12/08 排卵予定日2015/12/25 挑戦日  2015/12/26 ⇒ 挑戦するものの、夫が中折れし中断              抜くと夫の性器先端にヨーグルトみたいなものが少量ついていた              でも、射精はしていないとのこと。              しばらくしてトイレへ行くとにヨーグルトみたいなものが              ドロッとでてきました。私のおりもの?? 生理一週間前2016/01/02 ⇒下腹部痛(おもに左側)、頭痛、茶おり、腰痛、胸の張り、下痢の症状あり。 生理予定日2016/01/10  いつもは生理2日前くらいに腹痛になりますが、今回は早いなと思いました。 お腹が痛いですが、我慢できないほどではなく鈍痛、たまに左側がズキズキします。 でも、夫が中折れし射精できていないので妊娠はあり得ないだろうと思い鎮痛剤を 飲んだりしています。下腹部痛を調べていたら超妊娠初期でもお腹が痛くなると書いて あったので急に心配になりました。射精をしていないのだから、妊娠はあり得ないですよね>< 婦人科行ってもまだわからないだろうし、生理予定日過ぎまで様子を見るつもりです。 これはPMSの症状なのでしょうか?? ご経験のある方、ご意見をお願い致します。

  • 生理前症状or妊娠超初期症状

    前回の生理(おおよそ)7月24~30日。 生理周期は30日。 生でやって外に出したのが、8月6日。 排卵予定日は8日。 次の生理予定日が3日後の22日です。 学生なので妊娠は希望してません。 今日、下着に着かないくらいの出血?茶色っぽいおりものでます。 いらいらしなく 食欲も変化なし。 下腹部の張り?のようなものはある気がします.. (ガスがたまったような感じ) 眠気、吐き気なし。 胸の張りもいつも通り。 生理前の症状か、妊娠超初期症状か... どっちでしょうか.... とても、心配で.... ;; 優しい回答、お願いします....。

  • 妊娠初期症状について

    妊娠初期症状について教えてください。 2日前、生理が始まったかと思われる少量の出血がありました。 ちょうど先月の生理と同じくらいの時期だったので、「来たんだな」と思ったのですが、それ以降の出血がありません。 茶色っぽいおりもののようなものは少しはありました。(今は何もありません) こちらでの質問等を見ると「着床出血」という言葉があったので、もしかしてそれではないかと不安になっています。 ただ、もともと生理不順なほうで、遅れたりすることはけっこうあるのですが・・・。 みなさんの意見を聞いてから検査など試そうかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状でしょうか

    今回、今までにない体の症状があり、 もしかして妊娠したのではないか?と不安になり皆さんに意見をいただきたく思います。 3日ほど前に生理最終日ほどの出血(少し黒っぽいおりもの状の出血)、(2日前から本日までは、ほんの少し)がありました。 私はだいたい今まで生理周期は28日で、あまり変化があったことはありません。 前回の生理は7月10日~14日。 今度の生理の予定日は8月7日~11日の予定です。 出血(?)が見られたのは、7月27日です。 生理が来るのには2週間も早いし、ただの排卵出血?もしくは妊娠からの着床出血? どんな可能性があるのでしょうか? 初めてのことなのですごく不安です。

  • 妊娠初期の症状

    生理が、予定日より今日で6日遅れています。 (昨日と今日に、少量の出血がありましたが、今は,止まっています。) 周期は,28日周期で、先月は、9月6日に、有りました。 始めの少量出血の前の日に、旦那と、エッチしました。 私は,妊娠の可能性は有ると思いますが、初期症状とかわからないので 教えてください。色々思い当たる点は、あるのですが、お願いします。

  • 妊娠初期の出血と腹痛

    先月17日にAIHをしました。 その後生理予定日に生理1日目ぐらいの少量の出血が一回あったのですが、 出血がピタリと止まって、一週間後に検査薬で調べたら陽性反応が出ました。 その時(5週目のときです)経膣エコーで診てもらったのですが、まだ胎嚢は確認できませんでした。 陽性を確認した後からも少量の出血と茶色いおりものが続いています。 始めに比べると出血は収まりつつあるのですが、今日から下腹と腰に鈍痛を感じはじめました。 今回の妊娠は2回目なんですが、1回目と違い初期症状がほとんど感じられず出血だけする・・・ という感じなので、このまま流産するのではないかと心配です。 こんな状態では妊娠を継続するのは難しいでしょうか??

  • 妊娠初期症状か生理が遅れているだけかわかりません。

    生理が遅れていて、普段の生理前とは違う感じなので心配になっています。 何度も何度もネットで調べたので、同じような質問があるのは承知の上で質問しています。 具体的な日付も覚えているので、妊娠経験者の方に見ていただきたいです(><) -----* 生理周期:約25日 10/28(木):生理開始 11/02(火):生理終了,性交<コンドームなし/外出し> 11/05(金):性交<コンドームなし/外出し> 11/09(火):排卵予定日,性交<コンドームなし/外出し> 11/18(木):胸の張り開始 11/22(月):生理予定日(来ない・・・ 11/26(金):朝、下腹の痛みで目が覚める(生理かと思ったけど来ていない・・・  ~ここからずっと下腹が重い感じ。。~ 11/27(土):夜、おりものシートに茶色い血(少量が継続的に) -----* いろいろ調べて、着床のときに少量の血が出る時もあり、2~3日で出なくなる というのを見て、もしかして・・・ と思ったのですが時期が微妙にズレてるような気がするので・・・ 生理前の症状でただ生理が遅れているだけなのでしょうか。 不安になっていると、ストレスから、生理も遅れるのでそのせいもあると思っていますが。。 12月になってもちゃんとした生理が来ない場合は検査薬を買おうと思っていますが、 その前に心構えもしておきたいと思い、相談させていただきました。 みなさんが妊娠した時の症状、妊娠と思ったら生理前の症状だったという話、 ぜひ教えてください(><) よろしくお願いします。

  • 妊娠 初期の症状

    9月21日から36.7度前後の熱が続いています。 10月1日が生理予定日です。 9月29日から少量の出血。 これは、着床出血?と期待していたのですが、今日になり36.2度まで熱が下がってしまいました。 出血はまだあります。これは妊娠の可能性は少ないですか? あと、1日の中で 熱の変化はどの位まであるのでしょうか? 朝晩36.2 、日中 36.8とバラつきがあります。 経験者の方 ぜひ アドレスをよろしくお願いします。

  • 妊娠の初期症状

    こんばんわ。みなさんの意見を聞きたくて登録しました; 今、わたしは生理が遅れて 1週間です。不順ではありません。 毎月17日18日19日辺りにきます。 外に出したりとか中出ししてるわけではありませんが ちょっとだけゴムをつけないで でも最後のときには ちゃんとゴムをつけているという行為を最近多々していました。 しかし、今回こんなにも生理が遅れており おりものの増加、残尿感、胸の張り、イライラ、気持ち悪い、性交痛などの症状がここ3日出ています。 しかし、先月は生理のあとに 不正出血が出て、尿をしたあと とんでもなく痛くなるということもありました。 その症状は、10月にもありました。 わたしは妊娠したのでしょうか?

専門家に質問してみよう