妊娠初期?生理前症状?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者が妊娠初期か生理前の症状を経験しているか相談。
  • 最後の生理からの時間や生理周期について詳細に説明。
  • 体の症状について妊娠に関連する可能性があるか相談。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期?生理前症状?(長文ですが)

妊娠希望者です。 前回の生理は5月10日から1週間 主人との仲良しは5月20日から5月31日まで1日おき。 生理周期は29日~31日間くらい 基礎体温はまだ測り始めて1ヶ月弱ですのでパターンが良く分かっていませんし正確に検温できていたか不安ですが6月に入り高温が続いています。(36.43°~36.72°あまり平熱は高くない方だと思っています。低温は35.80°~36.38°くらい) 昨日、極少量の出血がペーパーに付く程度ありました。色は茶赤っぽい感じでおりものに混ざった感じです。ナプキンを付けましたが、1日変えることも無いくらいの量です。 本日も、量は増えずに何回かに1回程度の尿にほんの少しおりものに血が混じる程度です。ただ、毎回本格的な生理になる前に少量の出血があるので、今回もその出血なのか?と思ってますが。 10日の朝の検査薬では陰性でした。 ただ、体の症状は妊娠を意識しているからなのか、 6月に入ってから胸(乳首)の張り・痛み、普段は何も感じない味の変化、匂いに敏感になる、寝起きや日中に胸のムカつきがたまに、右足もも付け根にたまにチクチクと鈍痛がある、足がなんとなく重く感じる(むくむ?)9日までは乳白色のおりものが多かった、子宮全体的に生理前の鈍痛がたまにある、(現在はほとんど痛みを感じない)、夜中に暑くて目が何度か覚める、日中も体がほてった感じで暑い事もある、便通が良くなる(普段は生理何日前から便通が良くなり、生理になる事が多い)吹き出物が出ている、尿の回数が多く感じられる、妊娠初期症状はPMSと区別がつきにくということも十分理解はしていますがPMSは酷い方では無かったので、今回は妊娠なのかとても気になります。 また検査薬をしてみようとは思いますが、このような症状を経験した方で妊娠されていた方はいらっしゃいますか?どのくらいで陽性反応が出ましたか?少しでもアドバイスをいただければ幸いです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日で周期34日目ですね。 体の症状については、妊娠に伴うものなのか妊娠を意識するから起こっているものなのか はたまた今周期はたまたまPMSがひどいのか判断が難しいところですね。 よってこれはこれ、ということにしておいて・・・ 6月に入ってからはずっと高温ということであれば、あと3日(生理予定日)まで待って 生理予定日から使える検査薬(例:チェックワンファストなど)を使うといいと思います。 いい結果になるといいですね!

peachangel
質問者

お礼

dothehustleさんには以前に生理開始日の質問でもご回答いただき、続けて今回も早速のご回答ありがとうございました!!あれからコツコツと基礎体温を測ることが習慣となり、なんとなく最近では「コツ!?」がつかめてきた感じがしています。今回妊娠ができていなくても焦らず気長に赤ちゃんが来てくれる事を待ってみようかな?なんて気持ちにもなっています。でも、どうも生理間近になるとどっちなんだろう?ってヤキモキしてしまうのも本音なんですが。。。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

判断しにくい時期ですよね?妊娠の症状は生理予定日から出る人も多いです。私も予定日を過ぎ症状がでました。 私は生理も順調に来る人だったので遅れた時点で妊娠かなぁと思いました。 ただ、妊娠検査薬は生理予定日過ぎの一週間後くらいにならないと正しい判定が出ないと聞きそれまで期待して待っていました。 主さんも性交を行った時期がちょうど排卵日あたりなので可能性大だと思います。 もし妊娠でなくてもチャンスはあると思いますので頑張ってください!

peachangel
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 こればかりは、授かりものということで、生理なのか?妊娠なのか?分かるまではなかなか落ち着きませんが、mamirinrin様の『もし妊娠でなくてもチャンスはあると思いますので頑張ってください!』のお言葉嬉しかったです!焦らずに気長に赤ちゃんが出来るのを待ってみようと思います!ありがとうございました。