• 締切済み

ノートンアンチウィルス2006とファイアーウォールソフト

最近、ノートンアンチウィルス2006を買ってインストールしました。 そのソフトにはプロテクションセンターという機能も付いています。 今までファイアーウォールとして、zonealarmというソフトを使っていました。 プロテクションセンターがあればその他のファイアーウォールソフトはいらないのでしょうか?

みんなの回答

noname#14719
noname#14719
回答No.3
  • daraberu
回答No.2

イメージ的には、Windowsのセキュリティセンターのような感じです。 現在のセキュリティ製品の状況とWindows Updateの自動更新の有無などを表示。目でみてわかるように、色分けされて、危険度するという簡単なもの。 シマンテックがNorton Personal Firewall 2006を出している以上、 その機能は不十分と見るべきでは。

• violet430
回答No.1

ノートンアンチウィルス2006を使用する場合、他社製ファイアウォールは削除して下さい。競合が発生し、動きが遅くなる可能性があります。