• ベストアンサー

ノートン ファイアウォールについて

僕はノートン2004を使ってるんですが。いまさら聞くのはお恥ずかしいですがノートンのアファィアウォールを使っていてさらにWINDOWSの方のファイアウォールを有効にするとセキュリティーは2倍になるのですか? ファイアウォールはノートンとWINDOWS2つとも有効にしたほうがいいのですか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セキュリティーは2倍にはなりません。 ウィンドウズのファイアーウォールにはあって他のファイアーウォールには無いという機能は一つもありませんからノートンのファイアーウォールだけで十分です。 むしろ市販のソフトのファイアーウォールのほうが機能が上です。 2つ同時に使うと、逆にネットの速度が著しく低下するのでやめたほうがいいです。

kuritinn
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます 早速ノートンのみにしたいと思います 本当にありがとうございました!また何かありましたら宜しくです