• ベストアンサー

Norton Personall Firewallについて

Norton Personall Firewall2002(Windows98)を使用しているのですが、 このソフトでは、指定したポートだけを開くといった ことは出来ないのでしょうか? もし出来ないとしたら、ほかに出来るソフトはあるでしょうか??ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.2

インターネットアクセス制御の設定ボタンからシステム規模の設定を選択、そこでルールを追加すればOK。優先したいルールならリストの上の方にもっていきます。 http://www.geocities.jp/bruce_teller/npf2002/expert.htm ここの4項目あたりが具体的な手順です。 ポートと言うからにはTCPでしょうし、プロトコルをTCPに指定し、inかoutかを選び、ポートを決めれば良いでしょう。ただしアプリケーションに関連づけないようなこうしたルールはかなり危険なルールです。外からの接続に対してTCPポートを開けるような動作は普通はまず許可されるべきではないものです。アプリケーションルールとして作れないのでしょうか? その他の操作や他のファイアウォールについて知りたければ、そのサイトの上の方の階層へたどっていってみて下さい。

hiyoyo
質問者

お礼

ありがとうございました! 出来てからお礼をさせて頂こうと思ったので かなり遅くなってしまって申し訳ないです。 解決しました!本当にありがとうございます 教えていただいたとおり、アプリケーションから 作ることができました! 助かりました。ありがとうございます。

hiyoyo
質問者

補足

申し訳有りません! 質問締め切って、ポイントもつけた覚えが あったのですが、締め切っていませんでした… すみません

その他の回答 (1)

• herashi
回答No.1

Norton Personall Firewall2002では、設定画面のファイアウォールの中にあるインターネットアクセス制御からできると思います。 設定→システム規模の設定→追加と進んで行き、自分が開けたいポートや使用するプロトコルなどを指定します。 ポートを開くという事はセキュリティを弱めることになりますので、十分注意し最低限開けなければならないポートのみを開けるようにして下さい。 では。

hiyoyo
質問者

お礼

ありがとうございました! 出来てからお礼をさせて頂こうと思ったので かなり遅くなってしまって申し訳ないです。 解決しました!本当にありがとうございます

hiyoyo
質問者

補足

申し訳有りません! 質問締め切って、ポイントもつけた覚えが あったのですが、締め切っていませんでした… すみません