• 締切済み

Norton360のファイアウォールについて

自宅でLAN構築をしたので、ファイル共有をしようとしたのですが、 ファイル共有ができませんでした。 LAN接続は、ルータ経由で2台のPCを接続 OSは、WinXP_Pro と WinXP_Home ウィルスソフトは、2台のPC共にNorton360 ファイアウォールは、2台のPC共にWindowsファイアウォールが有効、かつ、Norton360のファイアウォールも有効です。 これらの状態で、PINGは通らず。 Norton360のファイアウォールを無効にしたら、PINGが通りました。 そこで、ルータ(DHCP)側から振分けられたローカルIPを ファイアウォールの対象から外したいのですが、 公式HPにはそれらを操作するNorton360の"信頼"設定の説明も見つからず、自身の知識も浅いので下手な設定もできませんでした。 同じ様なことで困り、解決された方がおられましたら アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/298804/ http://support.microsoft.com/kb/304040/ja <<2台のPC共にWindowsファイアウォールが有効、かつ、Norton360のファイアウォールも有効>> ダブルファイアーウォールは普通ではないです。どちらかです。 共有はしたことないですが。

inokibom
質問者

お礼

回答頂き有難う御座います。 御礼の返事が遅れまして申し訳御座いません。 文中のリンク先を参考にさせて頂きます。 未だ解決していないので、本当に助かります。 進展がありましたら、 設定環境と確認結果が整理した上で、 自己回答したいと考えます。