• ベストアンサー

ファイアーウォールを設定したら・・・

win2000 2台のPCにてウイルスバスター2004をインストールしたら共有フォルダが見れなくなりました。 ファイアーウォール設定を無効にしたら、pingはつながってます。 どのルールを使っても有効にしたら、つながりません。 最適なファイアーウォール設定を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=7698 上を恐らく見られたんだと思うんですが。 これはVB会員クラブへお問い合わせをして ご指導してもらったほうが早いと思います お役に立てなくてごめんなさい

no-kaichou
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度聞いてみます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

参考URLに有るようにNetBIOSの通信を許可してやって下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=7698
no-kaichou
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度トライしてみます。