• ベストアンサー

ウィルスバスター ファイアーウォール「対象除外」の設定

サーバーのOSはXPで、ウィルスバスター2005がインストールされています。 クライアント(ノートPC)はMEです。 LANの設定がどうもうまくいかず、(印刷時のプリンタ共有ができません) どうやらウィルスバスターのファイアーウォールで 引っかかっているようです。 クライアントのノートPCをファイアーウォール設定で ブロックの対象から外す(除外する)方法がわかりません。 LANの経験があまりなく、今の状況を うまくお伝えすることができていないかもしれませんが、 どなたか教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

次のサイトに書かれている手順を試してください。 製品Q&A(トラブルシューティング)  ウイルスバスター2005 社内ネットワーク使用時に選択するファイアウォール設定について http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=9843 ネットワークに接続できない時の確認方法 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10005

yuko_july7
質問者

お礼

ありがとうございました。無事設定できました