• 締切済み

Norton Personal Firewall2006で緊急の注意。

 今回Norton Personal Firewall2006をインストールしたのですが、緊急の注意が出て消えません。詳細をみると「ウィルス防止ソフトウェアをインストールしていません。このコンピュータはウィルスやその他のリスクから保護されません。」と書かれてます。  何度アンインストール→再起動→インストールを繰り返しても、緊急の注意は出ます。どうしたら緊急の注意に書かれている事を修正したらいいのか…わかりません。  シマンテックのHPを見ても探せません。パソコン初心者ですが、アドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.3

QNo.2025267 Norton AntiVirus2006の電子メールスキャンがエラーに。 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2025267 ↑#2さんご紹介の自動サポートアシスタントで何か結果が出たらそれに従うとか、あとは試していなければNPFもNAVも両方アンインストールして、『インストール順序』を変えてみるとか。 ↓一応対症療法はないこともないですが(現状でうまくいくかどうかは?)、後で本当に問題が発生したとき困ったことになるのでお勧めはしません。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base Norton Protection Center の警告を制御する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20060203153247943 ―――――――――――――――――――― 普通はNorton Internet Security2006を導入するところ NAV2006を入れた後NPF2006を導入、NAV2006だけの時はそのメッセージは出なかったのに「NPFのNorton Protection CenterでNAV2006が認識されていない」あるいは「NPFとNAVそれぞれのNorton Protection Centerがうまく統合できていない」ということなのかな? Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base Norton Internet Security と Norton AntiVirus の関連性 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040624114726947 レアケースだと思うので、どうにもならなかったらやはり問い合わせた方がと思いますが(ユーザー登録してありますよね)。 オンラインサポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html それではさようなら。

summerrabbit03
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  前回「電子メールスキャン」の時にもご回答頂き、ありがとうございます。前回はちょっと忙しくて、ご回答できずに申し訳ございませんでした。  他の方のお礼にも書きましたが、今回の件に関しましてはNorton Antivirus 2006をインストールする事で解決しました。でもまた「電子メールエラー」が発生してしまったので、本日オンラインサポートにメールを送ってみました。  ありがとうございました。

noname#56851
noname#56851
回答No.2

ファイアーウォールだけではあなたのパソコンをウイルスから守れないという事です、Norton のアンチウイルス ソフトを導入しましょう。

summerrabbit03
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  この件に関しましてはNorton Antivirus 2006をインストールすることで解決致しました。  ありがとうございました。

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

>ウィルス防止ソフトウェアをインストールしていません。 読んで字の如くです。 Norton Personal Firewall2006はウイルス対策ソフトの機能はありません。不正アクセスと情報流出に対する機能だけです。 そのままではいつまでたっても危険なままなので、別にウイルス対策ソフトを購入してインストールしてください。 あくまで単品のウイルス対策ソフトです。ファイアウォールとウイルス対策がセットになったソフトを入れてしまうと、Norton Personal Firewall2006との競合でおかしくなりますので。 同じメーカーの「Norton Antivirus 2006」あたりがファイアウォールとの不具合も少ないでしょうが、Nortonは動作が重いのでPCのスペックをかなり要求しますからそのつもりで。 ウイルス対策ができるまではそのPCはネットからは完全に遮断しておいてください。

summerrabbit03
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  今回の件に関しましては、Norton Antivirus 2006をインストールすることで解決できました。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton Personal Firewall とNorton AntiVirus

    会社の人で「Norton Personal Firewall 2004」を利用している人がいるのですがウイルスチェックはどこまで有効なのでしょうか? ウイルス感染等に対してはアンチウイルスソフトを導入したほうがよいと上司が言うので「Norton AntiVirus 2004」をインストールしようとしたのですが、「既にノートンがインストール済です」みたいなメッセージがでてインストールがでにないようです。どのような対処をしたらよいのでしょうか。ご教授をお願いいたします。

  • ノートン「システムワークス」と「インターネットセキュリティー」

    ノートン「システムワークス」と「インターネットセキュリティー」をインストールしています。 先日「アップデイトのご案内」のようなタブが出たのでアップデイトを行いましたところ、 「システムワークス」では「保護の状態:緊急の注意」と出て、 !ウィルス防止 ウィルス防止ソフトウエアをインストールしていません。 このコンピュータはウィルスやその他のリスクから保護されません。 という表示が出ます。 しかし 「インターネットセキュリティ」の方は 「安全」更新サービスの残りはあと316日です。 と出ます。 アップデイトを行う前は、全く問題ありませんでした。 どうすればよいのでしょう。

  • norton personal firewallの侵入検知がオンに出来ません

    norton personal firewallを立ち上げましたら、システムの状態が緊急に注意が必要と出ました。 再セットアップをしたばかりなのに、またウイルスが侵入なんてシャレになりません。 firewallの侵入検知がオフになったままで、オンにしょうとすると、“windowsのアナカウントの制限がないことを確認してください”というメッセージが出ましたが、 どうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 当方、windows2000のノートパソコンを使用しています。

  • Norton Personal Firewall 2006に関して。。。

    基本セキュリティとWebセキュリティとパフォーマンスの項目が緊急の注意になっています 1項目がPCの状態に影響していますと出ていて。。。 基本セキュリティの項目の中にウィルス防止とあるのですが そこに赤文字で利用不能となっています 気になったのでセキュリティセンターで確認したところ ファイアウォールと自動更新は有効と表示されているのですが ウィルス対策のところは 見つかりませんとなっています セキュリティセンターの方で認識されてないという事なのでしょうか?ノートンプロテクションセンターの方で 自分なりにやってみたのですが うまくいきません ご存知の方がいらっしゃいましたら 助言願います 説明不足で申し訳ありません

  • ノートン・パーソナルファイアウォールのインストールについて

    只今ノートン・システムワークス2002プロフェショナルエディションを使用してますが、ノートン・パーソナルファイアウォールのインストールは可能でしょうか?

  • パーソナルファイアーウォール2005

    シマンテック社のパーソナルファイアーウォール2005を サイトからダウンロードしてインストールしたのですがインストール後、再起動するとウィンドウズのロゴが表示されたあと、立ち上がるのかと思ったら、ほんの一瞬ブルー画面(何行かの英語も表示される)になり、そのあとまた最初から起動し直すというコレを何度も繰り返す現象になりました。当然、シマンテック社のサポート電話は全くつながらず、メールしても全く返答なし(ここは、対応体制がひどすぎる。)で、こちらで質問させてもらいます。ちなみにこの現象のあと、パーソナルファイアーウォール2005をアンインストールしたら正常に立ち上がりました。自分で解決策がないかネットで検索してみたりしたのですが、この現象の解決方法はないものかと途方にくれかかっています。

  • ESET personal firewallとは何?

    初めまして 使用OSは「WindowsXP home」です。 本日、何気なくコントロールパネルの「セキュリティー センター」を開くとファイアウォールへ インストールされているソフトウエア:「ESET personal firewall」 と有り、ファイアウォールは現在有効となっております。と表示されております。 私がインストールした物だと思いますが、なんだか覚えておりません。一旦削除しようとしても「アプリケーションの追加と削除」には似たプログラムは見つからないし、インストール先フォルダも見あたりません。 ネットで検索しても「ESET personal firewall」という商品は見つからず「ESET Smart Security」と言う商品しかヒットしません。 もしかするとウイルスかと心配にもなります。 この正体が何なのかとアンインストール方法を教えてください。 お願い致します。

  • ノートン パーソナルファイヤーウォール2006をダウンロード購入(大至急)

     タイトルの通り、ノートン Personal Firewall2006 をダウンロード購入をしました。手続きをすませ、登録したメールにお知らせメールも届きました。  そして手順に沿ってダウンロードしたのですが、インストールができません。インストールをすると「Norton Personal Firewall2006をインストールできません。別のNorton Personal Firewallをインストールしてあるためです。既存の製品を削除し、コンピューターを再起動し、このインストーラーを再び実行してください。」とメッセージが流れました。  前のノートンのPersonal Firewallをアンインストールし、再起動した後、再度インストールしたのですが、同じメッセージが流れます。  すごい困ってます。至急わかりやすく説明してくださる方、お願いいたします。

  • ファイアウォールについて

    Windows XP使用です。 スタート→すべてのプログラム→ノートンインターネットセキュリティー画面を開くと ファイアウォール・自動更新・ウイルス対策が出て、 ファイアウォールとウイルス対策は インストールされているソフトウェア:Norton Internet Security と記載がありました。 Nortonについて知識がないため、勉強のつもりで閲覧してたのですが、途中でファイアウォールが「このコンピューターにインストールされているファイアウォールのうち少なくとも1つは有効になってます。」 「注意:同時に実行されている2つ以上のファイアウォールは、競合する場合があります。詳細な情報についてはファイアウォールを1つのみ使用する理由を参照にしてください」とメッセージが出ました。 インストールされているソフトウェア:Norton Internet Securityという表記もなくなってしまいました。 詳細情報にはWindows ファイアウォールを無効にすると記載ありました。Windows ファイアウォールは以前から無効にしていました。 なぜでしょうか? また、2つ以上のファイアウォールは何なのか調べる方法があれば教えて下さい。

  • パーソナルファイアウォールについて

    ウィルスバスター2009にアップデートした途端、【パーソナルファイアーウォールが終了しました】のエラーメッセージが出るようになりました。 色々試したのですが、再セットアップでも正常にインストールが出来ず、 カスタマー対応としてもシステムを弄ってインストールして下さい、との流れでした。 (どうやら何らかの関係で正常にインストール出来ないのでは?ということのようです。) ただ、システムを弄るという事は、何かあったら起動上へのリスクもあるわけですよね? だったらバスターの機能を使わずとも、パーソナルファイアウォールについては別のソフトを使った方が良いのでは?とも思うのですが、詳しい方の意見を宜しくお願いします。 互換性の問題などあるものだと思うのですが、素人目にはよくわかりません。 現状は【windowsのファイアーウォール】を有効としております。 どうする事が最善か判断が迷う所でして、どうぞご教授宜しくお願いします。