• ベストアンサー

こんな時。。。あなただったら何します?_no(ストレス発散法?

自分が知っている人同士が、恋人関係になってしまいました。 まぁ、その事自体には何の問題もありませんし、祝福しております。 。。。しかし、自分自身の中には、何かモヤモヤとした黒い気持ちがあってすっきりとしていません。 人の幸せを喜んであげられない自分ってヤダねー_no と思いながらも、あー。。。うらやまし。。。とか、オレにはできないんだよなぁ。。_no と、マイナス方向にばかり向かっていく自分がいます。 ということで、何とかこの気持ちを少しでも早く抜けるべく、「みなさんだったら何をしますか!?」と意見を聞かせてくださいっ。 まぁ、みなさんのストレス発散法教えてください。と置き換えても。。。いいですかね?(おい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87380
noname#87380
回答No.1

こんにちは。 身体を動かす系がいいですよ。 バッティングセンターやゴルフの打ちっ放し、トレーニングが 特にオススメですよ。気持ちいいですから。 とにかく閉じこもり系は憂鬱になるので止めておいた方がいいです。 一番良いのは彼女(彼氏)を作っちゃう事ですね。 ナンパでもガンバー!!!!

STICKY2006
質問者

お礼

回答ありがとうです~。 んー。気持ちがブラックだぁ~。あっはっは~ ̄▽ ̄(狂。 こんなテンションのことをお許しください(汗 >>身体を動かす系。 うん。最高ですね。こういうときには特にっ。 。。。バッセン。。。振ってもあたらねー@w@; 。。。打ちっぱなし。。。最近行ってねぇー@w@; 。。。トレーニング。。。大雨の中を走ってみようかな。。。?(謎 ナンパーっ。 できねぇーっ@w@;(ぶ 回答ありがとうでしたーっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • bluesky61
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.7

私は買い物や旅行ですかね・・・ 楽しいことをしたらいいのではないでしょうかね・・・ あと、そのカップルの悪口を誰かに言ってもらうとか・・・(ちょっと性格悪いですね(笑)

STICKY2006
質問者

お礼

回答ありがとうです~。 旅行はいいですよねー。 あまりにもブラックな自分がいるもんで。。。 土日にでもふらーーーーっとどっか行っちゃおうかなとか思っちゃってましたよ@w@; >>そのカップルの悪口 正直、いい人たちですw まぁ、知り合ってそんなに経ってない。ってのもありますが@w@

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikeyuki
  • ベストアンサー率5% (9/155)
回答No.6

自分は心に何かモヤモヤがあるときは近くにある少し大きな河の河川敷を河を見ながら散歩します。 歩き続けてもいいし、ちょっとどこかで座って休憩してもいいし、考え事やストレス解消にはいいと思います。 ボーっとしてたらいつの間にかモヤモヤ無くなってますよ。 気分を変えて海を見に行ったりもします。

STICKY2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 お散歩っ。いいですね~。 自分もたまにしますよ~ ̄▽ ̄* ただ、問題はっ。。。(?) ボーっと休憩してると。。。そのまま寝そうで。。(汗 寝ても大丈夫そうな散歩先やドライブ先を探してみよっと。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

運動して発散。 ヘロヘロになるまで動き回ったら、何も考えられなくなって、冷静に なれる。かも。

STICKY2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 ヘロヘロに。。。ある意味既にヘロヘロ? ̄▽ ̄(謎 まぁ、運動はいいですよね。うん。 久々になんか動いてみたいと思いますっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odwrasm
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.4

とりあえず、今から異性の友達に連絡を取って遊ぼうよ、ご飯でもどう、と誘いをかけて終電まで騒ぐ。 あとはー その友人同士のことを忘れるぐらいたくさんの友人に会って、予定だらけにする。 そのうち、多分その友人同士が恋人になったことを多少は忘れられると思うので、そうします。

STICKY2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 >>とりあえず異性の友達に連絡を取って。。。 しまった。。連絡を取れる異性がいない ̄▽ ̄;(寂。 一人や二人、騒げる異性のダチを。。。作るべきですな(汗 >>その友人同士のことを忘れるぐらい いやいやいや。。別に忘れなくても(汗 憎いとか、そういう感情はまったくないので^^; 二人とも、気のいいやつらです。。。 ̄▽ ̄ とりあえず、たくさんの友人には会いたいですねww とにかく、その二人のことだけ~を気にしないで、気にできるほかの友人とかをいっぱい作っていきたいと思います~(謎 ありがとうございましたっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23624
noname#23624
回答No.3

何だか別に羨ましい訳でも悔しい訳でも無いのに、祝福出来ない時って私にもあります。。 私はストレス溜まった時とか暗い時には必ず歌います。思いついた歌でも聴きながらでも、カラオケでも何でもいいので、歌う事によって少しは解消される気がします。私は気分が暗い時なんかは、何故か思いっきり正反対の明るすぎるぐらいの歌や熱唱できる歌を歌いたくなります。 それに、少々荒々しくなりますが、枕投げや枕叩きなんて手もありますよ 笑。ヤケ食いとか・・・したくないけど、しちゃいます。普段からヤケ食い並みに食べちゃってるんですけどね>v<; それと、紙に鉛筆でぐちゃぐちゃ、折れちゃいそうなくらいぐりぐり落書きをするのが良いって言う人もたまに聞きます。そんな時に落書きしたという紙を友達の家で見た事がありますが、2歳児がマーカーでお母さんの顔を描いた感じでした。つまり、意味の分からない絵でした 笑。 では、早くそのモヤモヤ解消される事を願ってます☆

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは~。回答ありがとうございます~。 >>必ず歌います。 もう、通勤&帰宅中の車内はカラオケボックスですよ。。はい(笑 >>枕投げに枕叩き そんな。。。枕がかわいそうな。。。(違 枕を投げるー。。。場所が無いな。。。(汗 投げたらその分、被害を被るな。。。ウチは。。。 >>ヤケ食い いいっすね~。 。。。大好物の寿司でもたらふく。。。食ってこようかな。。。 ̄▽ ̄* 個人的には、鉛筆げぐちゃぐちゃ~よりも、鉛筆をぼきぼき~とやってしまいそうです(笑 どうもありがとうございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 ぐはっ、なんか分かるような気がします。 確かに目の前でいちゃつかれた日には…(悲。 でも、自分は自分、人は人…でよいのでは? 私そうですよ。あまり周りの人の事気になりませんし、羨ましいなんて思った事もありませんもの。って言うか「羨ましい」って言う言葉大嫌いなんです。なんか自分が悲しくなるような気がして。 なので答えとしては、特に何もしない。かな。 マイペースで毎日を頑張るくらいだし。 そしてストレス発散は、週一のバレーボールですね。ママさんばかりですのでお色気は微妙ですが、週一の楽しみになっている事は間違いありません。 でわ!

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは~。回答ありがとうございます~。 確かに、人は人。自分は自分。ですけどねぇー。。。 一人で生きていけないのが人間。。。だからこそ、周りも見てしまう。。。のですね-w- んー。。。特に何もしない。。。かぁ。。。・w・ 。。。何か、通ってみようかなぁ。。-w-

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレス発散。

    仕事等のストレスがあまりに溜まると、誰かに言いたくなります。 それはひとつのストレス発散方法ではありますが、いつもそのストレスを聞かされる相手は相当疲れると思います・・・ 私は20代後半の女なんですが、ストレスが溜まって言う相手は決まっていて、家族や友達、彼氏です。(ストレスが溜まって人に言うと言っても、何ヶ月かに一度) でも、みんなそれぞれ自分の仕事もあるし、生活もあるし、私のストレスをいつも聞かせられるのは、迷惑だろうと思うのです。 それで、何かストレスが溜まっても我慢して自分の中で消化させようとか、解決させようと思うのですが、結局悶々と悩んだりして相談してしまいます。 長文メールを打ってしまったりして。読むのも大変だろうなと思ってしまいます・・・ いつも、聞かせてしまってごめんねと、家族や、友達、彼氏に言うと、みんな溜め込むのは良くないから、時間のあるときなら聞くよと言ってくれるし、ストレス発散に付き合うと言ってくれます。自分は本当に幸せだと思います。 私の周りの人は、ストレスをためても、人にあまり言わない人が多くて、自分の中で消化します。他にストレス発散方法があるのかもしれませんが。 人を巻き込んで、ストレス発散する私は、子供過ぎるのかなぁと思ったりします。そういう自分がかなり嫌で、もっとしっかりしたいと思うのですが・・・ ストレスを人に言うことで、自分の頭の中のモヤモヤも整理することが出来たりして、人からの助言も得られるので、私の性格上は大変助かるのですが、人に迷惑をかけてしまう自分も嫌だなぁと思います・・・ 人に迷惑をかけすぎずに、ストレスを解消するいい方法は無いかなぁとか思ったりするんですが、何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 良いストレス発散法を教えてください

    自分は今高校一年生です。 中学生の頃は、たくさんの良い友達に囲まれて比較的楽しい学校生活を送っていました。 しかし、高校生になると仲の良かった友達みんなと離れてしまいました。しかも、学校に全然馴染めないです。 そのおかげで、今ではストレスが溜まりに溜まってずっと胸が苦しくて一日中何もやる気が出ないし、悲しい気持ちなんです。 これってなにかの病気でしょうか…。 これ以上この状態が悪化してほしくないので、何か良いストレス発散法を教えてください! できれば音楽を聞くやスポーツをする以外のストレス発散法を教えてください。 長文失礼しました。

  • ストレス発散法

    違法ではありますが、正直を言うと私の最大のストレス発散法はクラブで酔って踊る事なのですが未成年の為 滅多に行く事はありません。 その為食べストレスを発散している事が多いです。 ストレスは太っている自分の醜い容姿やダイエットへのいらだちから来るのですが、ストレス発散で食べてしまいダイエットは失敗ばかりです。 運動する事をストレス発散法にできればなによりいいのですが、ジムなど通ってもダイエットを意識しすぎてむしろストレスが溜まってしまいます。 長々となってしまいましたが、あなたのストレス発散法は何ですか?

  • ストレス発散法

    皆様のストレス発散法をお聞かせ下さい。 私は爪を噛んだり、髪を掻き毟ったりです。 これでは駄目だと思い、何とか他の発散方法をと考えるのですが、思いつきません。

  • ストレス発散法、ストレスを貯めない方法

    皆さんのストレス発散法、ストレスを貯めない方法を教えてください。 ただし、カラオケ以外でお願いします。 私は踊ってストレス発散、忘れる事でストレスを貯めないようにしています。

  • ストレス発散できない。。。

    なんだか嫌な事が重なって心が落ち込んでいます。 どうもストレス発散するのが下手みたいです。。 みなさんは、 そんなときどんなストレス発散法を 実践してますか??

  • 皆さんのストレス発散法は何ですか?

    皆さんのストレス発散法は何ですか?

  • ストレス発散法を教えてください!!

    中2 女子です。 最近学校で喧嘩している友達がいます。 それで悪口いわれるんです; 「マジきもい」 みたいなのをでかい声でわざと聞こえるようにいってきます; その人のまわりの関係ない人までまきこんでいて クラスは違うけど部活が同じなので苦痛です; それはさておき、自分わりとお人よしで(自分で言っちゃった笑) それに言い返せないんです^^; だからどんどんストレスが溜まります いいストレス発散法を教えてください あと、よければ喧嘩のアドバイスもお願いします。

  • ストレス発散法・息抜きの仕方を教えて!

    タイトルの通りです。 真面目すぎる、緊張しやすいなどの性格のためストレス抱え込みやすいです。 そこでみなさんがどのようにストレスを発散しているのかを聞きたいと思いました。 今は私は学生のメンズですが、今後社会人になれば今以上にストレスというものと上手く付き合っていく必要があると思います。 しかし趣味やストレス発散法が確立しておらず、どうすれば良いか考えております。 参考にしたいので、あなたのストレス発散法や趣味等について教えてください。

  • ストレスの良い発散法について

    わたし自身のことですが, わたし自身には,いろいろと「クセ」があります。 1.髪の毛を抜く (いつも頭のどこかしらに,“500円ハゲ”があります) 2.抜いた毛を食べてしまうときがある 3.指の皮膚をむいたり,爪を傷つけたりする (爪をみがいたとしても,すぐに傷つけてしまいます) 4.突然,自分が何かしらの「加害者」になったことを想像してしまう 5.外出するとき,必ずといっていいほど,3分ほどたつと,家のカギをかけたことを忘れてしまい,家に戻ってしまう 6.階段を下りるとき,階段から落ちるのではないかと思ってしまう(そして,転びそうになる) 7.過去の「怖い体験」,「辛い体験」を突然思いだしてしまうことがある わたし自身は,何かしらの「ストレス・マネジメント」がうまくいっていないので,このようなことになると考えています。 皆さんなりの,良いストレス発散法がありましたら,ご紹介願います。