• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アメリカの砂漠?に鉄柱を立て、稲妻を引寄せるモニュメント)

アメリカの砂漠に鉄柱を立て、稲妻を引寄せるモニュメント

このQ&Aのポイント
  • アメリカの砂漠に立てられた鉄柱が稲妻を引寄せるというモニュメントについて探しています。
  • このモニュメントはかつてアメリカの一部で活動していた変わり者の大富豪によって作られました。
  • 具体的な場所や大富豪の名前は不明ですが、情報を提供していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.1

面白そうなので検索してみました。多分この事と思います。 50万ドルを費やし400本のステンレス製の棒が地面に刺さっているそうですね。芸術のオブジェだそうです。その芸術を分かって貰う為に予約して1泊しないと見せてくれないそうですね。詳しくは下記のサイトに書いています。 http://www.lightningfield.org/

roadruuner
質問者

お礼

うわっ、ホントにあったんですね。てっきり自分の妄想かと思ってました! 変わり者の金持ちではなく芸術作品だったとは・・・・・・。 ホントにホントにありがとうございます! お礼の言葉もないくらい感激しています。場所もだいたいわかったので、必ず行きます。砂漠で見る稲妻は何より大好きなので、1週間くらい泊り込むぞぉ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グミ科の一種、沙棘(サジー)を育てたいのですが

    中国の砂漠地帯にあるというグミ科の植物、沙棘(サジー?サージ?) 身体に良いようで、そのジュースが気に入ったのですが、 砂漠で育つのならばと、私も実家にたくさん植えて、 両親に食べさせたいと思うのですが その苗など手に入れる方法がわかりません。 ご存知の方なんでも情報をお願いします。

  • アメリカっぽい雰囲気の写真が撮れる場所を教えて!

    今度アメ車乗りの友達と集まって、撮影会をしようと考えています。 どこか首都圏でアメリカっぽい雰囲気が撮れる場所をご存知ありませんか? ・アメリカっぽい雰囲気というのもあいまいですが、たとえば、海、港、空港、公園、ショップ、カフェ、レストラン、など。 ・工場地帯や倉庫っぽい雰囲気もありです。 ・東京、千葉、神奈川、埼玉あたりだと近くていいです。 ・できれば公園とか駐車場といった広いスペースがあるといいです。 (集まれるし、路駐はあまりしたくないので) 米軍の施設だとかなりアメリカっぽいですが、、、無理ですよね? そういう目的では入れるものなのか、ご存じでしたら教えてください。 すごくあいまいな質問ですが、些細なヒントでもいいので、何か情報をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • アメリカっぽい雰囲気の写真が撮れる場所を教えて!

    今度アメ車乗りの友達と集まって、撮影会をしようと考えています。 どこか首都圏でアメリカっぽい雰囲気が撮れる場所をご存知ありませんか? ・アメリカっぽい雰囲気というのもあいまいですが、たとえば、海、港、空港、公園、ショップ、カフェ、レストラン、など。 ・工場地帯や倉庫っぽい雰囲気もありです。 ・東京、千葉、神奈川、埼玉あたりだと近くていいです。 ・できれば公園とか駐車場といった広いスペースがあるといいです。 (集まれるし、路駐はあまりしたくないので) 米軍の施設だとかなりアメリカっぽいですが、、、無理ですよね? そういう目的では入れるものなのか、ご存じでしたら教えてください。 すごくあいまいな質問ですが、些細なヒントでもいいので、何か情報をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • アメリカは貧富の差が激しいのになぜ共産主義者が少ないの?

    こんにちは!!皆様もご存知のようにアメリカは20%の裕福層が国の富の80%を独占していると言われています。ほんの少しの大金持ちと大多数の中流&下流民で国が構成されているわけです。それなのになぜアメリカには共産主義者が少ないのでしょう。日本の共産党の支持者もほとんどは貧民層だと言います。そりゃ‘金持ちからもっとむしり取って貧乏人に分け与えろ!!‘と主張する政党ですから貧乏人に受けが悪いわけありません。多くの貧民がいるアメリカで同じ主張をしたら絶対に多くの支持を得られると思うのですがなぜ共産主義に賛同する国民が少ないのか不思議です・・。一応アメリカ共産党という団体もあるらしいですが政治的&社会的影響力は限りなく0に近いそうです。

  • アメリカで州民扱いになるには?

    現在、アメリカ短大に留学していまして、アメリカの4年生大学に編入したいと考えています。そこで問題なのが、州立校の場合のNon-residentの費用がかなり高い事です。親にも迷惑をかけたくないですし、自分で働いても限度があるので、出来れば州民の扱いで州立校に入りたいと思っています。グリーンカードに申請した場合、通る可能性はあるのでしょうか?(抽選は知っていますが、可能性が少ないので賭けていません)。今は学生F1-ViSAを持っています。また、グリーンカード等も取らずに、州民扱いになれることがある、という話も聞いたことがあります。これはどのような手続きなのでしょうか?またどこの州が申請しやすい、州民扱いになりやすい等ありますか?(西海岸か南部の治安のいい気候の適度な所を希望しています)学校に相談しても情報を持っていませんので、困っています。また非常に授業料の安いサイトが載っている等、関連するサイトをご存知の方がいたら、教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • アメリカ人のメル友に会いに行く?

    30歳女性です。長文ですがよろしくお願いします。 4ヶ月程前からLINEで毎日連絡を取り合っているアメリカ人男性(アメリカ在住30歳)がおります。 彼とは国際交流・ペンパルを募集するようなサイトで知り合いました。彼は海外について知りたいとのこと、私は昔から英語や海外が好きだったのでその勉強にということでやっていました。 彼とはすぐに意気投合し、毎日楽しく話していたのですがその内お互い恋愛感情を抱くようになりました。正直、昔にもこのような事があり、結局会う事も出来ず実らない恋となったので、バーチャルの世界だし、会った事も無いのにのめり込まないようにと自分に言い聞かせていたのですが、好きという感情はどうしてもわいてきてしまいました・・・。 今となってはまるで付き合っているかのような内容のやりとりをするまでになってしまってます。こうなると、今度は会いたいという感情がお互いにわいてくるわけで。しかし、彼の住んでいる所はアメリカ南部で遠く、日本から直行便が出ていないようなところです。アメリカが好きだったので、いつか私が行くという雰囲気になっています。 彼の名前・住所(一度小包を送った)・職業(彼は警察官なので、写真で制服姿と名札で確認)は間違い無いと思います。しかし、彼に彼女がいるのか・独身なのかという点に関しては聞いた事が無いので正直分かりません。私も聞かれていないので、彼は知りません。 そこでお聞きしたいのが、もうこれは本人しか知らない事なので、何とも言えないかもしれませんが、彼は本気なのか・遊びなのかという点です。 もし本気だったら彼から日本に来てくれそうですよね?女性が単身、ネットで知り合った人に異国の地まで会いに行くというのはあまりにもリスクが高いです。 しかし、これはフェアじゃないということで、代わりに旅費を援助するとは彼は言っていました。また、アメリカに住む気はないのか?とも聞かれました。 あと、可能性としてはただの遊びの場合。前にセクシーな写真を送ってと言われたんですが、さすがにそれは危険なので避けてきました。でも、1度少しだけセクシーな(?)写真を送ったらとても喜んでテンションが上がっていました。これは恋仲と考えたら普通なのでしょうかね。。遊ぶのに外国に住む女性をターゲットするということはあるんですかね?体目的などの場合だったら自分の国で探しませんか? ちなみに、私達が知り合ったサイトは比較的韓国人や日本人が多いサイトでした。もしかしたら、アジア人が好きなのかなとも思いました。けど、アメリカにもアジア人は沢山居ると思います。 以上の事が頭の中で渦巻いております。私はアメリカに住みたいと思っていましたが一生となるとリスキーなので、それはないと思います。なので、結局彼とはこのままの状態になるとは思いますが、人生一度きり、たった一度でいいから彼に会ってみたいとも思ってしまっています。でも、大金はたいて行く勇気もありませんし、端から見れば何て馬鹿な事をと思われるでしょう。今回は遊びなんだと思っていた方が懸命ですかね? 目を覚ませ!と言われるかもしれませんが、それは重々承知ですので、第三者から見た意見だけをお聞かせください。また、事例などをご存知の方りましたら教えていただきたいです。

  • 『ジョニィへの伝言』の舞台となる場所はどこ?

    『ジョニィへの伝言』というペドロ&カプリシャスの名曲がありましたが、歌われている場所はどこなのでしょうか? 私は歌詞の中に『こんどのバスで行く、西でも東でも…』というところから、アメリカの大陸横断バスなどを想像し、中西部の田舎町くらいが舞台と考えておりました。しかし先日、知り合いから進駐軍に惚れた女性の悲恋の歌!したがって場所は日本と言われてしまいました。 答えは無いようにも思いますが、どなたかご存知の情報なり、ご意見をお聞かせください。

  • 何故鉄柱は曲がったのですか?

    写真が不具合でしたので、再質問いたします。 宜しくお願い致します。 今年の積雪は3mありました。 1月20日に撮った写真と、2月22日に撮った写真を見比べると、奥にある鉄柱が大きく傾いています。 4月12日の写真を見ると、鉄柱の右側にある積雪は鉄柱側に移動していません。 傾いている鉄柱に覆い被さった雪圧だけで曲がったのであれば、手前の鉄柱も傾くと思います。 傾いている鉄柱の1本は元から折れ曲がっています。他の2本は基礎が傾いていました。 鉄柱の直径は12cmで5mmの肉厚です。 やはり原因は雪圧ですか? 教えてください。

  • 鉄柱をつるつるにしたい

    我が家には 螺旋階段があります。 中心柱は径30センチくらいです。これを再塗装してほしいのですが 注意点をお教え下さい。 現況:手あかがついたので、拭いていたら錆びがぽちぽちでてきました。    さび止めの茶色があり、次に白、最上面は注文の黄緑です。 たぶん、エナメル塗装と思うのですが、タイルを貼ってもらおうか、とか悩んでおります。

  • モニュメント

    学校祭でモニュメントを作ることになり、 土台は木で組むことになったのですが 骨組みに使用しようと思っていた竹がいろいろと かけあってみたのですが家に竹を持っている人がなく 購入するにも予算の都合で無理なのです。 そこで、竹の代用となるようなものを何か無いでしょうか? また、表面はどのようなものを貼ればいいのでしょうか? ご教授お願いいたします。