• 締切済み

和歌山 釣りができる 旅館ホテルでサオをかしてくれる ツアー

和歌山に旅行いこうと思ってます 釣りがしたくてでも釣りサオはもってません。ホテル旅館などにおいてあって 釣った魚をさばいてくれるようなホテルあったらしりたいです。 ちなみに中の島ホテルはいったことがあります。 今年は違うとこにもいってみたいので それ以外で回答ねがいます

みんなの回答

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

釣りは趣味では無いので詳しい事は判りません。 ところで釣りと言っても、波止釣り、磯釣り、船釣りと色々有りますよね。船釣りなら竿から餌まで準備して貰える筈ですし・・・ また、旅館ホテルと言っても、釣り宿、民宿から、それなりのグレイドの旅館ホテルまでありますし・・・ 釣りが出来て、宿泊施設も整っている場所ともなれば、加太、雑賀崎、箕島、湯浅、由良、比井、田辺、白浜、椿、すさみ、串本、太地、宇久井辺りですかね。 川釣りなら渡瀬(わたらせ)温泉とか龍神温泉も有りますし・・・ 何れにしても、もう少し希望条件を書かれると、詳しい方からの返信が頂けると思います。

ex-il-e
質問者

お礼

ホテルでさおをレンタルしてあった中の島ホテルのようなホテルをさがしてます。 ホテルの近くのところで簡単につりができればいいと思ってます。 他に知ってる方がいたらそれを参考にします ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和歌山に釣りにいきます。 何がつれる?

    2月の連休にいつも忙しい旦那様を旅行に連れて行こうと思い和歌山の勝浦に行くことにしました。 旅館の予約はしたのですが、行き先はまだ本人には言ってません。 サプライズにしたいのです。 釣りをさせてあげたいのですが、勝浦で釣りをするなら何を準備したらいいですか? よくわかりません。 いつ連れるのですか? 朝方?昼?夜? その周辺では何がつれますか? 何もわからないので釣りに詳しい方教えてください。 お願いします。 

  • 和歌山での釣り、何釣りをするのがいいでしょうか

     8月初めに東京から遠征して和歌山に行こうと思っています。便利さを考え勝浦港・太地港・ 串本港を考えています。各所で1日ずつ、観光後半日くらい日中に釣りたいと思います (熱中症には気をつけます)。 竿は4.5mの磯竿と1.8mのコンパクトロッド、同じくらいの長さのバスロッドで 胴付き仕掛け・チョイ投げ仕掛け・サビキ仕掛けを持っていく予定です。  調べてみると、メジナやサンバソウ、チヌ、キス、アジあたりがターゲットになっていると 感じたのですが、キスはともかく他の魚は胴突き仕掛けで釣れるでしょうか。ウキ釣りが苦手で、 胴突き仕掛けでの釣りが好きなのですが、素直にウキ釣りをしたほうがいいでしょうか。 ちなみに高速バスで往復するため持ち帰れません。なので釣れた側から逃すという意味で サビキ釣りはあまりやりたくないです(虚しくなってくるので…)。  とりあえず外道でもネンブツダイだらけなんてことにならなければ、 魚が沢山釣れればいいという考えです。ベラや木っ端メジナ、サンバソウ、カゴカキダイやアジなど 10~25cmくらいの魚が飽きずに釣れればいいなと思っているのですが、 胴付き仕掛けでも大丈夫でしょうか。仕掛けは自作して流線バリ5号なので 口が小さい魚でも大丈夫だと思います。  ぐだぐだとすいません、以上をまとめると持ち帰りを考えない五目釣りで、 ウキ釣りか胴付き仕掛けか(それともチョイ投げか)、どれが一番満足して 帰れるでしょうか。

  • ■和歌山でお部屋で食事のできる料理旅館、ホテルを教えてください

    家内孝行に一泊で和歌山の和歌浦~白浜あたりに旅行をしたいのですが昔ながらのような泊まるお部屋に食事を運んでいただける旅館、ホテルをご紹介いただけませんか?大部屋でなく自分たちの部屋でゆっくり落ち着いて食事をしたいのですが・・・・・予算はとやかく言いませんのでそんなわがままを許していただける料理旅館かホテルを教えてほしいのです。

  • 和歌山県 中の島

    月曜日に和歌山県の中の島という、ホテルに泊まる予定です。 海水浴や、魚釣りがしたかったのですが、どうやら雨みたいです。 住所は、和歌山県東牟婁郡ですが、この辺で雨でも楽しめそうなところを探したら、太地くじら浜公園くらいでした。 この付近で、雨天でも楽しめそうなところありますか? ご存知の方が見えましたら、是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 磯での大物釣りの竿選び

    南の島で本格的に釣りを始めました。大物狙いでムロアジの泳がせ釣りを始めようと思います。一般的には石鯛竿を選ぶと思うんですけど、船釣り用の大物用では問題はあるでしょうか。違いといえば石鯛竿は根元が四角い木製のものがついてますよね。またリール選びで何かよいアドバイスがありましたらそちらもよろしくお願いします。ちなみに今現在はシマノのカルカッタコンクエスト400とダイワの4号竿でメジナ釣りをしています。

  • 旅館やホテルに行くと辛くなります。

    旅館やホテルに行くと辛くなります。 自分は独身なのですが、旅館やホテルで赤ちゃん連れを見ると幸せそうで羨ましいし、カップルを見ると幸せそうだし、今日セックスするのかなぁ~とか、考えたり(下品で本当すみません…)羨ましくて、せっかくの旅行も素直に楽しめなくて辛いです。 ちなみに自分も男性と旅行した経験はあるし、いま現在彼氏もいますが付き合いが長いので旅行でもいい雰囲気にもなることもない(というか趣味がアウトドアなので旅行にすら行かなくなった)から羨ましいのかなぁ…?と思います。 親との旅行中に、どうしたら周りと比べずに、素直に楽しめると思いますか? 新しい彼氏を作るとか、旅館やホテルには行かないとか、そういうことではなく考え方や気の持ち方を教えていただきたいです… よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 釣りについて質問があります。私は釣りの経験は全く無いですが釣りをはじめ

    釣りについて質問があります。私は釣りの経験は全く無いですが釣りをはじめたいと思ってます。住んでるとこは静岡県の富士市というところです。近くには田子の浦港という港の防波堤で釣り人が集まるとこがあります。伊豆まで行けば貸しボートはあるのですが、気軽に行ける防波堤での釣りを学びたいと思っています。そこで質問です。これから竿を買おうと思っているのですが、一年を通してできるだけ使い回しのきく竿はありますか?それか今は秋から冬くらいまで楽しめる竿はありますか?個人的には美味しく食べれる魚を釣りたいので今ならカワハギがいいなと思いますがカワハギ用の竿って他に使えるのかなって…時期は重なるか分からないですがカサゴなんかにカワハギ竿はどうかなって… 私の意味不明な質問にご理解頂けましたらよろしくお願い致します!

  • マゴチ釣り用の竿

    この間マゴチ釣りに初挑戦してきて、この釣りの面白さ、釣った魚の美味しさにどっぷりハマり込んでしまいました。 釣行前日までネットで得られる情報をソースに研究して、 竿は穂先が柔らかく、食い込みが良いものかつ、バットで合わせがしっかり効くものとありましたので 手持ちにあった鯛ラバ用の竿ダイワ 紅牙69HB-Sを、 リールは一日手持ちで行う釣りなのでとにかく軽いものを、ということで バス釣り用のシマノ 13メタニウムを持ち込みました。 結果は4匹釣る事に成功し、竿のチョイスもリールのチョイスも手持ちタックルの中ではベストだったと考えています。 そしてこの釣りの面白さと魚の美味しさにKOされてしまいましたので専用タックルを揃えようと考えていますが、現在下の3機種で悩んでいます。 シマノ LightGameCi4 TYPE73 MH200 ダイワ リーディング73 MH-200 ダイワ 極鋭 MC GAME 210TR 本当にマゴチ専用としてしまうなら極鋭一択でいいと思うのです。が、 嫁も釣りをやるのですが、困ったことに釣れない可能性があるような釣りは一緒にやってくれません。 アジやシロギス、ウィリー五目など、まずボウズはあり得ないような釣りにだけ行きたがります。 そんな感じなのでそれらのタックルシステムも兼任させなければならない事情があります。(お小遣い的な問題です・・・) そんな訳でマゴチをメインにアジ、シロギス、ウィリー五目、イサキ等まで 兼任出来るロッドがあれば是非ご教示頂ければ幸いです。錘負荷で15-80といったところでしょうか・・・。

  • シンプルな釣りゲーム

     釣りができるゲームを探しています。条件は、 ・竿を投げる→魚が掛かる→何らかのアクションで魚を釣り上げる、の繰り返し ・竿を投げてから魚が掛かるまでは待ちたいので、ルアー釣り以外で ・ショップでどんどん釣り具をグレードアップできる ・できるだけシンプルに。のんびりと釣りができるゲーム(大会とかはなくていいです ・できればグラフィックはそこそこで 以上、できるだけシンプルなものをお願いします

  • 和歌山マリーナシティ 近くの旅館ありませんか?

    和歌山マリーナシティ近くに和室のある宿泊施設(旅館など)はありませんか? 子供がいるので和歌山マリーナシティの中のホテルはベットなので無理なのです。 ご存知の方情報宜しくお願いします。