• ベストアンサー

和歌山に釣りにいきます。 何がつれる?

2月の連休にいつも忙しい旦那様を旅行に連れて行こうと思い和歌山の勝浦に行くことにしました。 旅館の予約はしたのですが、行き先はまだ本人には言ってません。 サプライズにしたいのです。 釣りをさせてあげたいのですが、勝浦で釣りをするなら何を準備したらいいですか? よくわかりません。 いつ連れるのですか? 朝方?昼?夜? その周辺では何がつれますか? 何もわからないので釣りに詳しい方教えてください。 お願いします。 

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • entaku01
回答No.1

数年前ですが勝浦の近く(和歌山の南の方面)に釣りばかり行っていたので 目的の釣り場が荒れると勝浦の港や磯で釣りしたりしてました者ですが。 いつ連れるのですか?> 朝か夜が良いと思います。 旅行の合間にちょっと釣りでもぐらいなら投げ釣りがお勧めですよ。 今の時期はガシラやアイナメが釣れると思います。 南紀は漁場が濃いので有名ですから、まぐれで大物(コロ鯛・真鯛・チヌ)が釣れたりもします。 何を準備したらいいですか?> 釣竿です。何も持ってらっしゃらないのであれば、チェーン店になっている釣具屋さんで 投げ釣りのセットみたいなものが売っていますのでご購入ください。 後、欲を言えばクーラー(釣った魚を保存する箱)ですが、これだけの物を用意して旦那様にばれない訳が無いので、 現場でサプライズにこだわるのであれば、当地の釣り船の予約をしても良いかなと思います。 船ならほぼ間違いなく釣れないってことはないので安心ですし、 五目釣りなど簡単な釣りでしたら一人一万円ぐらいです。 釣竿も千円ぐらいで貸してくれると思います。 釣った魚も旅館で裁いてくれると思いますので雨さえ降らなければ、良い旅行になると思いますよ。

参考URL:
http://www.karirunara.com/marine/turibune/wakayama.htm