• 締切済み

この曲名を教えてください

もう数十年も前から、曲名を知りたくて、そしてわからない英語の曲名が二つありました。一つは、昨日、「幸せの黄色いリボン」と判明しましたが、もう一つ、たしか ・・・when I was seventeen(sixtenn?)・・・という言葉が聴き取れたのですが、どうも中身は、自分の少年時代の若気の至りなどを懐かしく振り返っているコミカルな調子の曲です。かなり古くからあるとても有名な曲のようです。やはりこれだけではむりですかねえ。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは 有名な曲ではありませんのでたぶん違うとは思いますが Seals & Croftsの「King Of Nothing」にも "when I was seventeen"という歌詞が出てきます。↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/King-of-Nothing-lyrics-Seals-Crofts/6AD094C848B4ED9048256D2F00230FA4 この曲は参考URLで試聴できますのでご念のため確認下さい。 もし違ってても同アルバム収録の「Summer Breeze」は名曲ですので そちらも一度試聴してみて下さい。 ちなみに私は「幸せの黄色いリボン」のシングル盤持ってます。^^;

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=179665&GOODS_SORT_CD=101
zenidaikojp
質問者

補足

申し訳ありませんが、私の思っている曲ではありませんでした。 そもそも、when I was seventeenの歌詞があると申したことがまちがいだったのかも知れません。 英語にも不得意なので、どんな内容だったか定かではないのですが、何歳の時にはどんな風だった(どんな出来事があった)何歳の時には如何だった・・・と、小さいときから時を追ってのことを半分ふざけて、振り返っているイギリスの古謡のような気がするのですが・・・

• 918BG
回答No.2

お探しの曲がバラードであれば、No.1さんの回答に有るフランク・シナトラの曲でしょうか。 また、ブルースであれば、ポール・バターフィールド・ブルースバンド(Paul Butterfield Blues Band)の「ボーン・イン・シカゴ(Born in Chicago)」という曲かも。 参考URL (試聴可) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002GZ1/250-0367134-0101061?v=glance&n=561956

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002GZ1/250-0367134-0101061?v=glance&n=561956
zenidaikojp
質問者

補足

申し訳ありませんが、私の思っている曲ではありませんでした。 そもそも、when I was seventeenの歌詞があると申したことがまちがいだったのかも知れません。 英語にも不得意なので、どんな内容だったか定かではないのですが、何歳の時にはどんな風だった(どんな出来事があった)何歳の時には如何だった・・・と、小さいときから時を追ってのことを半分ふざけて、振り返っているイギリスの古謡のような気がするのですが・・・

回答No.1

Frank Sinatra が歌ってる "It Was A Very Good Year" ですね。

zenidaikojp
質問者

補足