OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡の辛子高菜のおいしいとこ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220992
  • 閲覧数2720
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

辛子高菜で福岡のおいしい店を教えてくれませんか。

元福岡県人で今は埼玉県人です。
このごろ辛子高菜が食べたくなりました。
むかし食べた山小屋ラーメンの高菜がおいしかったことを覚えています。
ちょっと噂で、吉兜というラーメン屋さんのがおいしいとか大砲ラーメンのがおいしいとか聞きました。出来たらみなさんの一押しを教えてほしいのですが。
福岡の友人に頼んで送ってもらいたいのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

私のおすすめは、長浜にある「長浜将軍」です。
ただ、お店で食べるのはおいしいですが、持ち帰り用に売ってる高菜がお店で食べられるものと同じ味かはわかりません・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんにちは。福岡在住者です。

埼玉では、なかなか美味しい辛子高菜にはありつけないでしょうね~。
私はどちらかと言うとさっぱり系が好みなので、
ラーメン屋さんのこってりした辛子高菜がお好きな
toutyanさんのお口には、きっと合わないでしょう(笑)

関東の支店でも食べられるとしたら、
ラーメン「一風堂」の辛子高菜はまずまず美味しいと思いますヨ。
ここの「明太子ごはん」も捨てたもんじゃありません♪

もし、山小屋ラーメンの辛子高菜が食べたければ、
通販がありますよー。参考URLでどうぞ!

「ついでに明太子も食べたいなぁ」って言うんだったら、
ふくやの「からかもん」も通販で手に入ります。
家庭用明太子と一緒だったら、送料無料だし、
懐かしの「箱崎おきゅうと」や「博多一口餃子」もありますよ。
「からかもん」は準定番商品だから、通販じゃなくても、
意外に羽田とかでふくや商品売ってる店でもあるかもねー。
http://www.fukuya.com/product/product.cgi?page=product5_3.html

今は飛行機代も安くなったので、
是非、現地まで買い占めに来んしゃい!
お礼コメント
toutyan

お礼率 72% (8/11)

回答ありがとうございます。
でもメジャーな辛子高菜じゃなく、マイナーな辛子高菜の情報もほしいんです。
福岡の友達に送ってもらいたいので
辛いから腐らないでしょうし
投稿日時 - 2002-02-21 19:45:03


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (19/63)

こんにちは。

元福岡県人で今は埼玉県人です。
あまり回答になりませんが、ついついお返事を書きたくなってしまいました。
ときどき九州物産展が各百貨店でありますよね。それに明太や高菜売ってます。
おきゅうととか。
あと関係ないけど、志木の丸井で「もち吉」のせんべいが売っていたのは驚きでした。(常設のお店がありました)
こっちの店舗で高菜などを売っているのはしりませんが、楽天のJALの国内お土産ページとかで各地の食べ物が手に入ります。
またはririnonoさんと同じですがふくやのHP通販。送料無料の時期もあるし、全国物産店のスケジュールも載ってます。

http://www.fukuya.com/index2.html

とゆーわけで、あまり的を得た回答ではありませんが、ご参考に。
ちなみに私な関東のトンコツラーメンは脂っぽいので、あまり好きではありません。やっぱ、「山笠があるけん博多たい!!」じゃないけど、とんこつラーメンは博多で食べんといかんよ。
ちなみに、私も正月帰省したときは、筑豊ラーメン「山小屋」行きましたよ。
あそこは、おいしいですよね。高菜入れ放題でしたっけ?
お礼コメント
toutyan

お礼率 72% (8/11)

わざわざ回答ありがとうございます

こっち関東で辛子高菜を捜しているんじゃないんです。
福岡のマイナーな店の情報がほしくて質問したつもりだったのですが、
でも、関東の味は塩辛くてつらいです。
投稿日時 - 2002-02-21 19:49:22