• ベストアンサー

パソコンをしていて目が疲れますか?

今日は特に長時間パソコンをしていたので、目の奥が重く頭痛がしてきました。 血管が切れそうなくらいの頭痛なので、しばらく目をつぶっていました。 こんな事あまり無いのですが、皆さんも疲れますか? 休憩を入れたりしていますか?

noname#18206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者さんほど酷くありませんが、昔はちょっとありました。全然パソコンに触れたことなんてなくて、使いたての頃は2時間使ってただけで目が疲れて、さらに頭痛がしましたね~。気が付いたら、パソコン使うのにも慣れて今では4,5時間使ってても平気です。それでも、目が疲れてたま~に頭痛がします。

質問者

お礼

有難う御座います! 遅くなってしまい、すみませんでした。 共感です。慣れってこわいですよね。

その他の回答 (4)

• kujira009
回答No.5

けっこう疲れますね。 何か、こめかみ(?)らへんまで疲れます。 でも、目より先に体の方が疲れる時も多々あります。 ずっと同じ姿勢でいますしね…。 やはり、パソコンのやりすぎは良くないですかねぇ。

質問者

お礼

有難う御座います! 遅くなってしまい、すみませんでした。 そうです。こめかみから痛みが。 寝ている時以外、目は使いっぱなしですから疲れますよね。

noname#18598
noname#18598
回答No.4

最近は、疲れていないと思います。 色々と忙しいので、日にもよりますが、パソコンを長く出来ていないと思います。 でも少し前は、結構していましたね。 よくあそこまでしていたなと思うくらいです。 その頃は疲れていたと思います。 しかし質問者様みたいにはなかったと思います。

質問者

お礼

有難う御座います! 遅くなってしまい、すみませんでした。 >しかし質問者様みたいにはなかったと思います。 怖いじゃないですかー! 心配になります。

回答No.2

え~、今のPCは液晶なのですが、以前はブラウン管でした。 ブラウン管の方で10時間通して(途中若干休憩を挟み) 2CGをやっていたら、視力が半分低下しました-_-;)が、 液晶に変えたら復活しました(笑)全く疲れませんね。

質問者

お礼

有難う御座います! 遅くなってしまい、すみませんでした。 10時間は凄いですね~!! 解かります。視力下がりますよね・・・

• 1112
回答No.1

もちろん疲れます(液晶前は、かなり疲れましたが・・・) ヤハリ「テレビゲーム」を、しているような感じですから マメに、休憩をいれますね

質問者

お礼

有難う御座います! やはり疲れますよね。 こちら(goo)でも本当に何分おきに回答されている方がいらっしゃって、一日パソコン前にいるのは凄いなと思いました。