• ベストアンサー

W杯今大会のカードシステムを教えてください

W杯今大会のカードシステムを教えてください例えば累積何枚で次戦出場停止かなど  あと今大会って地区予選やコンフェデ杯のカードも引き継がれてるんですか 何名か初戦だめみたいなのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111969
noname#111969
回答No.3

W杯予選の最終戦で累積警告が規定枚数に達した選手は W杯1次リーグ初戦出場停止です。 また予選を行なっていないドイツの選手は、 前回のFIFA公式大会であるコンフェデ杯の出場停止処分が W杯1次リーグで消化されます。 本大会のカードシステムはわかりませんが、 2002年は ・1次リーグ 累積警告2枚で出場停止  3試合目で累積警告が2枚に達して、チームが決勝トーナメントに進出した場合決勝トーナメント1回戦が出場停止 ・1次リーグでの累積警告が1枚の場合は、  決勝トーナメントに引き継がれない。 ・決勝トーナメントは累積警告2枚で出場停止 

参考URL:
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060603-00000156-kyodo-spo

その他の回答 (2)

回答No.2

書き忘れました コンフェデはワールドカップとは関係ありませんのでカードも引き継がれません

回答No.1

累積二枚で出場停止です 地区予選の最終戦で一発レットカードをもらっていれば初戦出場停止になります 地区予選からイエローカードは持ちこされませんので最終戦で累積二枚目をもらっても出場停止とはなりません (最終戦で二枚目のイエローでレットの場合も出れません)