OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誰か、おしえて~

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220945
  • 閲覧数399
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (52/142)

1年か2年ぐらい前に、ロッテリアの商品で丸いやつで、チーズが中に入っていて、触感がもちもちしたやつ(たぶん、チーズボールとかいう商品名だったかな?)の作り方誰か知りませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (38/103)

たぶんブラジルのポンジケージョ(チーズのパン)だと思いますが‥
デパートや輸入食料品店にインスタントのミックスがあります。
こちらにもレシピありましたので
http://www.ysjapan.co.jp/resipi.htm
お礼コメント
kazu7

お礼率 36% (52/142)

参考URLを二つもありがとうございます。これはこれで作ってみようと思いますけど、もうちょっと違うよな?感じでした。油で揚げたような感じだったんですけど・・・?
投稿日時 - 2002-02-20 17:02:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

kazu7さんこんにちは
いっとき大流行した「ポンデケージョ」ですね。
最近でもまだ売ってるパン屋さんもありますよ。
元々はブラジルのパンでキャッサバか何かのでんぷんの粉で作るパンです。
流行ってた時は輸入食品のお店に行くと「ポンデケージョミックス」が売ってましたが、今はどうでしょう?
下記のサイトにわりと手に入りやすい材料を使ったレシピが載ってました。
お礼コメント
kazu7

お礼率 36% (52/142)

参考URL見させて頂きました。なかなか似ているんですけど、ちょっと違うような?なんか、油で揚げたような感じだったんですけど・・・
投稿日時 - 2002-02-20 16:59:18


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

単純に「チーズボール」で検索すると色々レシピが出てきますが、それではだめですか?
単純に「チーズボール」で検索すると色々レシピが出てきますが、それではだめですか?