• 締切済み

宅建とAFPの勉強量の差について

AFP合格者で宅建勉強中の者です。 一般的に宅建とAFPの難易度は同じくらいと言われていますが、書店で宅建の参考書を見ると、AFPに比べて覚えなければいけない量がかなり少ないような気がします。 実際に勉強された方にお聞きしたいのですが、勉強量は2つの試験で同じくらいだったでしょうか?

みんなの回答

• yachtman
回答No.1

宅建・AFP・1級技能士を持つ者です。 宅建とAFPの難易度は同じと謳われていることは間違っていないと思います。 宅建は、難易度が同じでも、覚える量がはるかに多いです。 覚える量が多い分、勉強時間はAFPの3倍掛かっていました。