• ベストアンサー

子供の作り方を・・・

hellohowareyouの回答

回答No.6

豆知識ですか 笑 男性にプレッシャーを与えないように、排卵日ということを知らせずに、でもその日は絶対にセックスに導くようにすることですかね 何かプレッシャーがあると、妊娠に良くないみたいなので それとさあこれからっていう時期の前から排卵日近辺でセックスをするとか 余裕があったほうがいいですから あとは自分に性欲を持ってもらえるように服装や化粧に排卵日近辺では気をつける 男性にお酒を飲ませすぎない 食事もさりげなく精力のつくものに。ただしあからさまなのは男性も察知しますから。そうするとそれは薄気味悪いプレッシャーに変わり悪影響を及ぼします あとはセックスの回数をいまから増やすようにしてもいいかもしれませんね

rulua
質問者

お礼

プレッシャー・・・自分自身で焦ってるとどうしょうもない?? 少なくとも相手には与えないようにしま~っす。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子供が欲しい

    結婚4年目の男です。 そろそろ子供が欲しいと思ってるんですが、いざ子作り となると、どうしていいやら(笑) もちろんセックスはあります。避妊もしておりません。 いわゆる危険日も体温チェックしてわかっていますが、 実際にはどうするんでしょうか。中で出しても結局は ほとんど流れ出てしまってるような気がしますし。 出てこないようにしないといけないのでしょうか。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 子供ができません

    結婚してから1年半ほどたちますが、子供ができません。 結婚してからは避妊はせずに、生活をしていますが・・・ 基礎体温をつけていますが、なんとなく2相性になっている月と、はっきりとキレイに2相になっている月が、交互にきている感じです。 どちらかの卵巣の機能が悪いのでしょうか? 若いころは、ストレスが多いと、生理がしばらくないなど、だいぶ不順でしたが、最近は周期は33日から35日ぐらいできちんときています。 排卵日は、一般的に、28日周期だと14日が排卵日といいますが、わたしの周期の場合だと、20日前後が排卵日となるということですよね? そろそろ1度、婦人科にいこうかと、真剣に思っていますが、何かわかる方、アドバイスください。 悩んでいたけど、こんなことをしたら授かったなど、実体験などもありましたら、教えてください。

  • 子供が欲しいです。病院選びについて・・・

    結婚して約二年。未だ子宝に恵まれません。基礎体温は結婚してから毎日つけていますが、私の場合、どうも体調等に左右されて排卵・生理が狂うようです。(医師が言うには無排卵の月があるらしく、生理だと思っていても、ただの不正出血の月があるとか。) やはり生理不順に何らかの気質的・ホルモン的原因があるとしたら、年齢的にもそんなに余裕がないので、すぐに治療をしなくてはならないかも・・・と思い、 婦人科の開業医に6月から受診を開始しました。 初回は内診と基礎体温表にて上に書いたような無排卵の月がある事の指摘をされて終了。その後の診察は基礎体温のチェックのみ。先月、低体温期が長かったので、ドオルトンの処方で生理を人工的に起こさせました。 子供が欲しくて受診をしたことは当然、初回にも医師に伝えてありますし、今日も体温表のチェックのみだったので、改めて医師に今後の事を聞いたのですが「とりあえず状況を体温でもう少し判断する」との返答。(もちろんタイミング指導当もないです)・・・2年分の基礎体温表があるのになと思ってしまいました。 不要な検査を色々されるのもイヤですが、毎回、体温チェックだけだとスローペースに思えて不安になります。 不妊を専門に扱っているクリニックへの転院を考えてしまうのですが、今の診療所と治療的には変わりはないでしょうか?血液検査でホルモンのバランス異常を調べたり、エコー等で排卵時期を予測できるとか(排卵そのものが本当にないかとか)、納得のできる検査はあるのでしょうか?あるとしてもやはり、病院側が数ヶ月間の体温表チェックを行ってからなのでしょうか。 毎朝、ギザギザのおかしなグラフを描く基礎体温表をつけるとき、とてもウンザリとした気持ちになり朝から憂鬱になってしまいます。。。

  • 妊娠、うまくいきましたか?

    子供がほしい主婦です。 もうそろそろ子供がほしいと思っているんです~という話をすると、子供なんてそんな簡単にできないよ、とよく言われます。 今まではしばらくは仕事してお金貯めて…というのがあったので避妊をしていました。 これから排卵日をねらって頑張ってみようと思い、排卵日が尿で検査できるものまで買って自分の体をチェックしようと思っています。 基礎体温こそ計ってはいませんが、生理周期はずっと記しています。自分の体のことはだいたいこの日が排卵日というところまでは分かります。 それでもやっぱり妊娠ってそううまくできるものではないのでしょうか? そろそろ子供ほしいな、と思ってからどれぐらいで妊娠できましたか?

  • 妊娠希望です。

    私は20代です。結婚してから4ヶ月。避妊せずしていますができません。やはり、しっかり基礎体温をつけて、排卵日に仲良くしたほうがよいでしょうか。元々生理不順で、出来にくい体なのかな?とも思ったりして先が不安です。アドバイスください。

  • 子供が欲しいにの回数が少ない・・

    結婚して5ヶ月目の者です。 去年の5月から避妊せず、セックスしています。 避妊しないでのセックスは8ヶ月になります。 私の生理周期はぴったり28日で、生理期間は五日間。 腹痛に悩まされることもなく、いたって健康的な体です。 旦那とわたしは年齢が15歳離れています。 年齢もあってか、旦那のセックスは月3回程度。 わたしは今まで、同年代の男性としか付き合ったことがなく、 みんな週に3回も4回も・・といった感じの人ばかりだったので 初めて、年上の彼と結婚し生活し始めて、年齢が上の人のセックス が盛んではないことを知りました。 結婚前は今の旦那と土日にしか会えなかったので、週に1回のセックスは仕方のないことだと思っていました。 結婚し子供が欲しくても、月3回程度では確率として物凄く低いと思うんです。セックスレスではないですが、回数が少ないことで、たまに 寝床に入って深く考え、朝まで寝れないということがよくあります。 今の段階では旦那に「セックスのタイミングを見計らって欲しい」とは、言えないです。もし、言ってしまって、旦那が気にしすぎてしまって、逆に欲情しなくなるのでは?と思うからです。 自分自信は基礎体温と、排卵チェッカーで大体の排卵時期を勉強しているのですが、確実に排卵しているかどうかもわからないし、たまたま タイミングがあって妊娠・・っていう確率が物凄く低いです。 このままだと、一緒にいればいるほど、セックスの回数が減るんだろうと思っていますし、どうしたら、月3回のセックスが月8回くらいに なるのだろうと夜になる度考えてしまいます。 夫婦仲はよく土日にいつも一緒に外出したり、会話も十分すぎるほどあります。ひとつ、いけないかな?と思うことが、毎日お風呂に一緒に入っていることです。これでは性欲も減退してしまうのかなあ?と考えたりします。 自分でいうのもなんですが、太っているわけではなく、むしろ細身で 見た目が極端に悪いわけでもないです。 あまり「子供が欲しい欲しい」というと、旦那も疲れるかなと 思ってしまう私が考えすぎでしょうか? 旦那のほうも、あまり「子供が欲しい」と言ってきません。 旦那は女性の体の知識(妊娠について)がないので、コウノトリが いつかやってくると思っているみたいです。 やはり子供が欲しいと伝え、話し合いをし、女性の体について 勉強しようと言ったほうがいいのでしょうか? それと、お互いの体に異常がないかを調べようと言い、先生も含めて 指導してもらったほうがよいのでしょうか? 月3回のセックスでも可能性はないわけではないので、焦らず ゆっくりしたほうがいいのでしょうか? いいたいことが上手くまとまらなくて、非常にわかり辛い文章に なってしまったことお許しください。

  • 元カレとの子供が欲しい

    結婚して2年目の主婦です。 私→29 主人→38 元カレ→42 私には最愛の彼がいましたが、両親の反対と強制的な見合いがあり、好きでもない人と結婚させられました。 結婚して今でも元カレとは会っています。 そんな中、先日妊娠が発覚しました。 けれどどちらの子供か分かりません。 一応基礎体温を着けたり、排卵痛があるので出来やすい日は分かるのですが、排卵痛があった日に主人に避妊なしの中出しをされ、次の日に元カレと前半避妊なし、後半~最後までゴムを着けていました。 どちらの子供でも中絶する気はありませんが、できれば元カレとの子供であってほしいです。 産まれてみなければ分からない事は承知していますが、中出しではない元カレとの子供の確率は低いでしょうか? 私のやっている事は不倫ですが、主人も外に女性がいます。 だから不倫をしている事の批判はご遠慮ください。

  • お恥ずかしい相談です。

    こんにちは。 お恥ずかしい相談ですが、男性は疲れている時に精子があまり出ない事はありますか? 何という相談だ…と思われる方もいらっしゃると思いますが、ちょっと訳がありまして。 生々しいですが実は昨日、避妊に失敗したのかと思う事がありました。 私には10月に披露宴を控えている婚約者がいます。 子供は結婚してしばらく経ってからと思っているので一般的な避妊(コンドームによるものですが)は怠った事がありません。 コンドームが正しく付けても90%くらいの避妊効果がないのは知っています。 先に申しておきますと、できていたらもちろん産みます。 いつも終わった後に破けていなかったかを確認するのですが、昨日は何かゴムの先がしぼんでいて、液が全然溜まっていなかったので心配で水を溜めてみましたが漏れませんでした。ちょっと汚いですが、膨らまして空気を入れても大丈夫でした。 ただそれくらいしないと不安になるほど、精子少ない時ってあるものかなぁと思いまして…。いつもと違うのは最近疲れていたみたいでした。 ちなみにもし漏れていたら妊娠の確率は高いですよね。なるべく排卵日は避けています。今生理前で排卵は終わっています。生理日と基礎体温は手帳につけています。

  • 排卵しても体温がグンと上がらない??

    基礎体温を測り始めて1年近くたちます。 産婦人科で卵胞チェック後2ミリ程度に育っていることを確認しhcgを打ってもらってますが、ここ数ヶ月その後体温がグンと上がりません。 低温期は36.20~36.40で、上がり始めの体温は36.50~36.60程度です。その後だんだんあがって1週間ほどかけて36.90程度になります。 月に数回通院もしていますし、毎回基礎体温表もお医者様には見せていますので病気とかではないと思いますが。 排卵後体温は確かに上がりますがグンと一気に上がりません。基礎体温を測り始めた当初は排卵後1日で一気に36.90台まで上がって、人間の体っておもしろいなぁと感心したくらいだったのですが。 排卵は行われていないのでしょうか?それとも排卵後のホルモンバランス等が正常ではないのでしょうか? 子供が出来ないことに最近焦ってるからその不安がストレスになっているのでしょうか? 基礎体温の上がり下がりにも一喜一憂している状態なので基礎体温を測ることも休んでみようかと思います。 友達は軽い内膜症で通院していましたが、結婚後すぐに妊娠しましたし、基礎体温周期がバラバラでも妊娠した友達もいます。人間のカラダだから必ずこうという結果が出なくても妊娠するのでしょうね。 体温が一気に上がらない方で妊娠された方いますか??

  • 妊娠するには??

    なかなか子供ができずに悩んでいます。 知り合いは『中に出してないのにできた』とか、『排卵日じゃない日にしたのにできた』『避妊したのにできた』なんて言ってました。 私は排卵日でも出来ませんでした。知識が足りなくてお恥ずかしいですが、妊娠する確率って正直、運みたいなものですか? 基礎体温を測る以外に心がける事など、あれば教えてください。

専門家に質問してみよう