• ベストアンサー

お勧めのパソコン雑誌は?

パソコン雑誌を購入して、 パソコンに強くなるための情報を入手したいと考えているのですが、 たくさん種類があって、どれを選んでいいのかわかりません。 お勧めのパソコン雑誌がございましたら、お教えください。 使用PCはWindowsXP、 レベルは、初級から中級、 WEB関連の情報や、ホームページ作成の情報を強化したいと考えております。 なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

私は昔から週刊ASCIIですね。月刊誌も色々買っていましたが、かさばってかないませんし、月刊では新製品情報も遅く陳腐化します。 WEB作成に関してはホームページビルダーの入門書とか、お使いの作成ソフトに関してのそれなりの入門書を買ったほうが善いかと思います。 また、パソコンに強くなるには、雑誌を読むより、とにかく経験です。自分のパソコンのクリックできるところは総てクリックして身体で覚えましょう。 それによってシステムを壊してしまうかも知れませんが、メールなど自分の大事なデータのバックアップ方法について、あらかじめWEBで検索して学び、バックアップしておけば、システム破壊も怖くありません。どうぞ頑張って下さい。

c-moll
質問者

お礼

大変遅くなり、申し訳ございません。 アドバイスありがとうございます。 経験ですか…とにかくがんばってみます。 ありがとうございました。