• ベストアンサー

フリルシャツ。。。(特に男性の方に質問です)

今年女性にはやりのフリルがいっぱいついたシャツって男性的にはどうなんでしょうか?白のフリルがけっこうついたノースリのシャツを買ったので、ジーパンにあわせてきようと思っているのですがいろいろな意見をお聞かせください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30男性です デザインにもよりますが個人的には全然Okです むしろ女性らしくていいと思います 質問者様が言っているフリルが沢山の度合いが分かりませんが^^; 全体的にフリルだとしつこいですが ボタンの合わせや袖などポイントでフリルを使っているのはいいと思います 余談ですが私もフリルつきのシャツを1枚持ってますがなかなか合わせづらくクローゼットに眠っていますーー;

その他の回答 (3)

noname#19360
noname#19360
回答No.3

その人に依るでしょうねェ。 南海キャンディーズしずちゃんの着ているブラウスのヒラヒラは可笑しいですし、優子りんのヒラヒラならカワイイですから。

  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.2

女性ですが、家の旦那さんはそういうテイストのシャツ大好きです こういうの着れば~とよく言います 似合う似合わないが有るので私は選んだ事無いですが 男性はフリルとかそういう甘めのテイスト好む方が多いと思います(やっぱ女性ならではなので) 逆にカーゴパンツとか、男性テイストの女性版みたいなアイテムが嫌いみたいで「そのパンツ好きじゃない」とかよく突っ込みます フリルシャツ×フリルスカートみたいなあわせ方だと又特殊なファッションになってしまうので苦手な方もいると思いますが 1点だけ甘めみたいな(下はジーンズとか)なら男性にも女性にも好感度高いと思います

  • petitee
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

20歳女です。 知り合いの男の人(21歳)に、フリルをうまく着こなしている方が いますよ! その方は体型はがっちりな感じで、 短髪のゆるいパーマ、おしゃれなメガネをかけています。 とても似合っていて、すごくオシャレだなって思います^^ 似合っていればいいんじゃないでしょうか? 素敵だと思います♪ なんだか回答になっていなくてすみません;

nonnon515
質問者

補足

わかりにくい質問ですみません(^^;フリルのついたシャツをきている女性を男性がどう思うか?という質問でした。しかし男性でもフリルのついたシャツきるのですね!要は似合ってればなんでもOKということでしょうか。。。

関連するQ&A

  • ボタンのあたりにフリルのあるシャツ(男用)

    最近職場で女性のシャツで中央のボタンのあたりがフリルになってるシャツをみかけます。 おしゃれだなと想ったのですがああいうのって男向けのもありますか? いわゆるドレスシャツで、真ん中のボタンのあたりがフリルになってるものです。

  • 「可愛いフリルのエプロン」

    最近流行りの“メイドさん”が付けているようなフリルのエプロンって、アリスみたいで可愛いなぁと思うのですが、あまり普通のお店では見かけないです。 ネットなら手に入りそうだと思って探してみたのですが、メイドさんのコスチュームは売っているのですがエプロン単品ではあまり売られていないようで… それにできれば白じゃなくて花柄やチェックなどの柄物があると嬉しいのです(^^ゞ もしそのような「可愛いフリルのエプロン」を色々扱っているネットショップがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します(*^^*)

  • 白シャツにジーパンのファッションはダサいですよね?

    どんなに質がよくて、ジャストサイズで、ベルトや靴、時計などの小物にこだわっても、 白シャツ+ジーパン の男性とは一緒に歩きたくないですよね? 休日のデートで、相手がこの格好で現れたら、思いっきり残念ですよね? 既婚女性も、だんながこの格好だったら、買い物にはついてきてほしくないですよね? トップスが白シャツ一枚はスーツ以外では許されないですよね?

  • フリルキャミって・・・

    去年や一昨年くらいに段の入ったフリルのキャミソールが 流行りましたよね?私も3枚程度持っていますが、今年は 着ている女性があまりいないような気がします。 もう、流行遅れなのでしょうか? 好きなので着たいと思っていますが、見かけないので もうブームは去ったのかなとも思って躊躇してしまってます。 もし着るなら会社に着て行きたいと思っていまして、 どんな感じでコーディネートすれば良いでしょうか? 持っているのは薄いピンクの花柄のを1枚、黒い無地のを1枚 黒のベースに花柄のものを1枚の合計3枚です。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • チェックのシャツの着こなし方

    男物の、青と白のチェック柄の長袖シャツをもらいました。もらったのはうれしいのですが、そのシャツでうまくコーディネートできません。ジーパンが好きなのでジーパンを合わせて履くと、どうしてもカジュアルすぎて、男の子ファッションになってしまいます。少しだけ女の子らしい感じにしたいのですが、中にどのようなものを合わせるとよいでしょうか? チェック柄は2cmほどの粗いチェックです。 ちなみに大学生です。 分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 披露宴・白シャツについて

    こんにちは。 友人の披露宴に出席する際の服装(女性)に関して迷っています。 ワンピースは飽きたのでシャツをメインにした格好をしたいと思っています。一番着たいのはオフホワイトで透け素材のシャツなのですが、白は花嫁さんの色なので迷っています。 シャツの中に発色のいい赤などのキャミソールを着て色を透けさせたいと思っているのですが、白は全く使わない方がいいのかなと迷っております。 シャツ以外には白を使う予定はありません。ちなみにシャツのデザインはスタンドカラー・胸元に小さなフリルとピンタックが沢山入っていて華やかな印象です。 オフホワイトですし、大丈夫な感じもするのですが、せっかくの結婚式で花嫁さんに嫌な思いをさせたら大変なので皆さんのご意見をお教え下さい。 また披露宴でのシャツを使ったお勧めのコーディネイトなどありましたら併せて宜しくお願い致します。

  • 男性はホワイトデニムのスキニーは好きですか?

    30代以上の男性に質問 白デニムのスキニーは好きですか? 好きな人がお尻好きっぽいので笑 トップスは、黒かベージュのノースリにしようと思っています。 ニットのノースリとかは好きですか? 男性の意見を聞きたいです☆

  • フリルの可愛いエプロンを色々売っているネットショップ

    最近流行りの“メイドさん”が付けているようなフリルのエプロンって、アリスみたいで可愛いなぁと思うのですが、あまり普通のお店では見かけないです。 ネットなら手に入りそうだと思って探してみたのですが、メイドさんのコスチュームは売っているのですがエプロン単品ではあまり売られていないようで… それにできれば白じゃなくて花柄やチェックなどの柄物があると嬉しいのです(^^ゞ もしそのような「可愛いフリルのエプロン」を色々扱っているネットショップがありましたら教えて下さい。 また、千葉近辺でそのようなお店がもしありましたらそれでも構いません。 よろしくお願い致します(*^^*)

  • 47歳のフリルファッション

    47歳 既婚者です。若い頃から ふりふりのフリルやリボン大好きです。最近は大人可愛いとのネーミングで 40代をターゲットにしているファッションメーカーもあります。街中で40代らしき女性がふりふりの洋服をきているのをみて、皆さんは どう思いますか?何歳くらいまで 許せるのでしょうか。ちなみに 歳よりは 若くみられる方です。女性の方はもとより、特に 男性の方のご意見お願いします。ファッション関係の方のご意見も 伺いたく存じます。

  • シャツの裾についての質問です。

    こんばんは!44歳の男性です。 自分は仕事着がスラックスとYシャツなので、勿論シャツの裾はズボンの中です。 その為か、休日など私服の日でもTシャツやポロシャツ、普通のカジュアルなシャツでも裾をGパンや短パン、綿パンのなかに入れてしまいます。何度か外に出して着てみたのですが、何故かしっくりとせず、結局現在も中にいれてます。 そこで、自分と同年代の男性にお聞きしたいのですが、やはり裾は出してきますか? あと、女性の方でしたら中に入れるってダサいですか? 下らない質問かと思われると思いますが、結構真剣に悩んでます。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう