披露宴・白シャツのコーディネートとは?

このQ&Aのポイント
  • 友人の披露宴に出席する際、ワンピースではなく白シャツをメインにした格好に迷っています。
  • 白シャツの中に発色のいい赤などのキャミソールを着て色を透けさせたいと思っていますが、白は花嫁さんの色なので迷っています。
  • シャツ以外には白を使う予定はなく、オフホワイトのシャツのデザインは華やかな印象ですが、花嫁さんに嫌な思いをさせることは避けたいです。皆さんのご意見やシャツを使ったお勧めのコーディネイトを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

披露宴・白シャツについて

こんにちは。 友人の披露宴に出席する際の服装(女性)に関して迷っています。 ワンピースは飽きたのでシャツをメインにした格好をしたいと思っています。一番着たいのはオフホワイトで透け素材のシャツなのですが、白は花嫁さんの色なので迷っています。 シャツの中に発色のいい赤などのキャミソールを着て色を透けさせたいと思っているのですが、白は全く使わない方がいいのかなと迷っております。 シャツ以外には白を使う予定はありません。ちなみにシャツのデザインはスタンドカラー・胸元に小さなフリルとピンタックが沢山入っていて華やかな印象です。 オフホワイトですし、大丈夫な感じもするのですが、せっかくの結婚式で花嫁さんに嫌な思いをさせたら大変なので皆さんのご意見をお教え下さい。 また披露宴でのシャツを使ったお勧めのコーディネイトなどありましたら併せて宜しくお願い致します。

noname#34293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usiodon
回答No.1

こんにちは。 かわいいシャツですね☆ 白いシャツの見える分量が少なければ良いと思います。 黒いジャケットからフリルの襟元をみせたら清楚できれいでは。 男性は皆、白いワイシャツを着用しますし。 上半身がすっかり白なのはダメだと思います。 会場で着席したら上半身しか見えませんから。

質問者

お礼

他の方々にも聞き歩いてみたところ、みなさんそれなら大丈夫だろうとの意見で、やはりそのシャツをメインにコーディネイトする事に致しました。 ご指摘の通り、着席した際に白が目に付かないようなコーディネイトに致します。まだ決まっていませんが、考えるのも楽しいのでこれからじっくり考えたいと思います。 有難うございました。