OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

藤井隆のお父さんって???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220891
  • 閲覧数1638
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (214/235)

会社の同僚から聞いた話なのですが藤井隆って奥目のはっちゃんで有名な岡八郎の息子なんですか??
言われてみれば顔が似ているよーな気もしますが・・・?(@_@)
本当なんでしょうか?テレビで言ってたと聞いたのですがそんな事聞いた事がある方教えて下さい!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 31% (10/32)

こんにちわ。
皆さんが書かれているとおり、藤井隆は岡八郎の息子ではありません。
岡八郎には、やはり息子がいるのですが、このひとも吉本新喜劇で活躍していました。ちゃんと「岡八郎の息子やで」とか、他の人から「あんたが、岡八郎の子供かいな」とか言われながら登場していました。・・今は見ていないので、出演しているのかどうか知りませんが・・。
お礼コメント
hanachin

お礼率 91% (214/235)

そっかー違うんですねー?本物は他にいらっしゃるんですね?(笑)
ちょっと残念な気もしますが私も間違いだと確信しました。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 08:45:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (187/679)

はじめまして。私は22歳のOLです。

私も随分前、まだ藤井隆が気持ち悪いと言われていた頃に(そんな藤井君が好きだったんですが)友達から聞き驚いていました。テレビで言ってたってとのことでした。
でも真実はわかりません。色々調べてみたのですが2人とも本名(氏)が違うし・・。顔はなんとなく似ている様なんですが[・∇・]

hanachinkoさん、頑張ってどこまでも追及してください。そして真実を明らかにしてください。応援しています。
お礼コメント
hanachin

お礼率 91% (214/235)

情報ありがとうございます。
ちなみにhanachinです。koはいりません(笑)

やっぱりこの情報は嘘なんでしょうか?
同僚は私に偽りを言ったのでしょうか?
もう彼女を信用してはいけないのでしょうか?(嘘です)(笑)

情報ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-19 17:26:00
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

藤井隆がTVで「僕の父親はタクシーの運転手です」と言っているのを聞いたことがありますので、岡八郎の息子ではないと思います
お礼コメント
hanachin

お礼率 91% (214/235)

情報ありがとうございました。
どうも別人のようですね?(笑)
顔は何となく似てる気がするのになぁ(笑)

皆様色々情報ありがとうございました!!感謝ですm(__)m
投稿日時 - 2002-02-20 11:08:52
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

以前、ナイナイの岡村君が、
昔、いっしょに新喜劇に出ていたことがあって、
「あんなテンション高い、はじけたキャラじゃなくて、
もっとずっとおとなしい人で、お笑いやっていけるのか?って思った」
というようなことを言っていました。
てことは、
親が芸能人とか、そういうことで吉本に入ったわけではない、って事なので、
岡八郎さんの息子さんでは無いと思いますよ。

そもそも、
もし、本当に岡八郎の息子なら、
隠す必要は無いし、むしろ売りになると思うから、
もっと大々的に言ってるはずです。
TAKE2の東君(東八郎の息子)みたいに。
お礼コメント
hanachin

お礼率 91% (214/235)

そーですよね?普通アピールしますよね?
自分の力だけで頑張ろうとしているのかな?とも思ったりして・・・(笑)
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-20 11:03:01
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

岡八郎さんの息子さんは、昔、吉本新喜劇にいましたが(ちょい役でしたけど)藤井隆さんではないですよ。
お礼コメント
hanachin

お礼率 91% (214/235)

情報ありがとうございました。
岡八郎さんの息子は別に居たんですね!!?(^^ゞ
投稿日時 - 2002-02-20 11:04:54