• ベストアンサー

3歳児の夜泣き

kazu_1009の回答

• kazu_1009
回答No.3

それは大変ですね。私の息子は10ヶ月くらいから1歳半くらいまでほぼ毎晩 夜泣きをしてました。 夜泣きというのは、育っている環境やお母さんの精神状態からくるように いわれていますが、はっきりしたことはきっとよくわかっていないのだと 思います。それだけに心配な訳ですが、きっとsuikabarさんのお子さんは 感受性の強いお子さんなのでしょう。 恐らく、心配はないと思いますが、そういっても心配してしまうのが親というものです。 下記のURLに三歳のお子さんが夜泣きになったときどうしたかが書かれています。 一度、覗いてみてください。何かの参考になるかもしれません。 大変だとは思いますが、睡眠不足もお母さんのいらいらのもとになってしまいます。できる時には睡眠をとって、周りの人に甘えて、ゆったりとした気持ちを持つようにできるといいですね。 同じころの息子を持つ母親として応援してます。

参考URL:
http://www.crn.or.jp/FORUM/KOSODATE_QA/a00942.html
suikabar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URLをみて、少し安心しました。