OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルデータについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220869
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (2/20)

エクセルを使っていたら、突然「不正な処理を行ったので・・・」
のメッセージで、データを上書き保存する前に閉じられてしまいました。

「次にエクセルを立ち上げたとき修復ファイルが立ち上がる」
と教えられましたが、そのファイルは立ち上がりませんでした。

HD内のどこかにBack Upファイルは保存されているのでしょうか?

ちなみに閉じられたファイルは未だ立ち上げていません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 60% (35/58)

「立ち上げたとき修復ファイルが立ち上がる」のは
たぶんワードの話ではないでしょうか。
No.#1の方の回答のように、保存前にエクセルが死んで
しまった場合はあきらめるしか無いと思います。

エクセルが何らかの原因で「不正な処理を・・・」と
なる可能性がある環境でしたら、こまめにセーブするか
「自動保存」設定にするのがよろしいかと思います。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/tb3/tamazo/excel/trouble4.htm
こちらを参考にして下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

WINのバージョンとエクセルのバージョンによりますが、恐らく上書き保存していないファイルはだめだとおもいます。 閉じたファイルを開くと修復ファイルが立ちあがるとは思いますが多分それは無理でしょう。私の場合は無理でしたWIN98、エクセル97です。 もしかしたらWINMeは大丈夫かもしれませんね。
WINのバージョンとエクセルのバージョンによりますが、恐らく上書き保存していないファイルはだめだとおもいます。
閉じたファイルを開くと修復ファイルが立ちあがるとは思いますが多分それは無理でしょう。私の場合は無理でしたWIN98、エクセル97です。
もしかしたらWINMeは大丈夫かもしれませんね。