• 締切済み

Excelのマクロで

Office2000を2003にヴァージョンアップにしました。 マクロを使用しているExcelのファイルが開くのですが、 編集した後、上書き保存しようとすると、“保存出来ません”という メッセージが出て、保存出来ません。 どういう理由で保存できないかメッセージが出てくれたら 良いのですが・・。 こういう状況になった方、教えてください(^人^)

• aki39
  • お礼率56% (254/451)

みんなの回答

• NCU
回答No.3

マクロで保存しようとしたのでなければ、原因はマクロ以外なのでは? 少なくとも、セキュリティを高にして実験すれば原因がマクロかどうかはわかりますよね。

aki39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分、マクロが原因ではないと思います。 他に原因が。。 もう少し調べてみます。

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 >こういう状況になった方、教えてください(^人^) 私もバージョンアップしましたが、少なくとも、そういうレベルではトラブルは発生しません。コードをみてからでないとなんともいえません。こちらが、そちらの状況を推測するのは不可能だと思います。 >上書き保存しようとすると、“保存出来ません”というメッセージが出て、保存出来ません。 今、エラーコードを調べてみましたが、 735 :一時ファイルに保存できません。 という項目しか出てきません。 なお、読み取り専用の場合は、実行時エラーの「読み取り専用」のメッセージが返されます。

aki39
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 読み取り専用になっ手ないんです。 もう少し調べてみます。

• orz_taku
回答No.1

そのファイルは読みとり専用ではありませんか?

aki39
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 残念ながら、読み取り専用にはなってないです(ノ_・、)