• ベストアンサー

村上ファンドのバック

今話題の村上ファンドですが、ファンドの投資家 は実際どんなメンバーなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.2

投資家の6割は米国の大学財団であると村上自身が語っているようです。 国内では設立当初からの支援者であるオリックスのほか, 農林中央金庫の名前が挙がっています。

その他の回答 (2)

• hirottch
回答No.3

●報道によると、「日本銀行の、福井俊彦総裁」も、「富士通総研の、理事長」在任当時、(1999年)、個人として、1000万円、出資していたようです。

• latour64
回答No.1

個人・大手企業・海外の会社の企業年金などなどなど 高利回りの運用に魅力を感じた方々。