• 締切済み

大人なコミック

『曲がり角の彼女』や『anego』等、最近大人の働く女性をテーマにしたドラマが多くなってる気がします。 なので、そういったドラマは楽しく見させていただいているのですが、コミックでも楽しんでみたいのです。 大人な恋愛や働く女性の姿を描いたコミックを教えてください。

みんなの回答

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.5

・「ライン」1~3巻(西村しのぶ・講談社ワイドKCKiss)  ブティックのかっこいいオーナー、リツコと大学生の彼氏の話です。おしゃれだけど所帯じみているところもあり、でもかっこいいという西村しのぶさんの作品の中でも、秀逸の出来だと思います。いちおし。 ・「デイジー・ラック」全2巻(海野つなみ・講談社コミックスKiss)  もうすぐ30になる同級生たちが集まった「ひなぎく会」のメンバーそれぞれの仕事と恋愛の話。細かい心理描写がとても上手いです。これもおすすめです。 ・「Papa told me」1~27巻(榛野なな恵・集英社YOUNG YOUコミックス)  メインはやもめで作家のパパと小学生の知世ちゃんの話ですが、パパの妹がOLで、よく彼女の話がでてきます。それ以外にも、働いている女性の話がよく出てきます。短編集のようなかたちになっていますので、入手できるところから読んでもほぼ差し支えありません。文庫版、完全版も出ています。 雑誌としては、Kiss、YOUNG YOUがおすすめ……だったのですがYOUNG YOUは廃刊しまいました。残念です。 では、楽しんでいただければ幸いです。

  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)
回答No.4

「サプリ」 おかざき真里 フィールヤング連載中です。 広告代理店でCMの制作をしている女性の、仕事や恋愛のお語です 作者さんが、もともと広告代理店にお勤めだったそうなので、お話の随所に経験が生かされているのかもしれません。 来月にもドラマになるのだそうです。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.3

「ベル・エポック」逢坂みえこ 「オーダーメイド」高梨みどりさん 「ナッちゃん」たなかじゅん

sweetsno2
質問者

お礼

恋愛に関していうと、いい年齢でいいかなと思ったんですが、男性視点で描かれた作品は、少し遠慮したいと思いました。それと、絵が余り好きではないというのもありまして…(個人的ですね)。情報頂き感謝します。ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)6月下旬に4巻発売予定 ※下記参照サイトは、2巻までのネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。 http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/hakubano-ohjisama.html 美人だけど私生活は上手くいっていない女子高に勤める32歳の女教師・原多香子(タカコサマ)が、新任教師で入ってきた7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話。 独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる大人の恋愛漫画。 妙齢なタカコサマの心理描写が秀逸で、男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い切ない系の恋愛です。 予想した展開がことごとく肩透かしにあう予想出来ない展開とじれったい物語は毎週連載を追っていても気になって仕方がなくなります。 連載が1年を過ぎたのにまだ劇中では1ヶ月も過ぎていない展開の遅さなので好みは分かれます。 あとは、今度日テレ系でドラマ化する 「CAとお呼び!」花津ハナヨ(ビッグコミックスピリッツ連載中)1巻発売中。 客室乗務員の話。 「カネ、オトコ、シアワセ」を求める23歳の女の子が主人公。 F1層向け。

  • gohantubu
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.1

有名ですが「働きマン」

sweetsno2
質問者

お礼

やっぱり来るかなと思いましたけど、「働きマン」!ずばりでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大人も楽しめるコミックは?

    よく、ブックオフでコミックを購入しています。 基本的には100円コーナーで探しています。 ほとんど青年コミックを読むのですが、いろいろと読んでいるうちに読みたい作品が無くなってきました。 ちなみに面白かった作品は、あずみ、バガボンド、医龍、お~い竜馬、おおきく振りかぶって、20世紀少年、へうげもの、爆音列島などです。 仕方がないので、最近は少年コミックコーナーで探して購入してみるのですが、自分にはどうも子供っぽく感じてしまい、1~3巻くらいでやめてしまいます。 唯一、すごく面白いのは、はじめの一歩です。 大人での楽しめる少年コミックがあれば教えていただけませんか。 もちろん青年コミックでもお願いします。 よろしくお願いします。

  • 2つのドラマ どっち派ですか??

    今クールのドラマも終盤です。 『曲がり角の彼女』と『anego』は、どちらも30代の独身女性が主人公で、不倫したり年下の男と恋をしたりと、共通するところが多く、比べられたりしてますが、みなさんはどちらの方が好きですか? 『anego』の方が視聴率は良いみたいですけど、あたしは『曲がり角の彼女』の方が好きです(^0^) 毎回見て無くても、どちらも見たことがあるって人だけ回答してください☆

  • 大人むけ恋愛アニメ

    少女コミックなどでアニメ化やDVDになっている 恋愛アニメを探しています。 あまり幼稚じゃないものがいいです。絵も。 だからといってあまりエロエロなのも・・・・。 最近、君に届けをアニメで見ましたが ほっこりしますが純情すぎて・・・ いたずらなキスはドラマでみましたが アニメはまだなのでこれから見る予定です。 今気になっているのは、 会長はメイド様。内容はわかりませんがおもしろそうなので。 見ててハラハラドキドキで乙女心をくすぐるような 少し大人な恋愛アニメはありますか~? 感動でも切ないのでも面白いのでもなんでもいいです。 おすすめあったら教えてくださーい!

  • 男目線のドラマ?女目線のドラマ?

    私は男ですが、主に女性にお聞きします。 ・Sex and The City (オチがわからない) ・メイちゃんの執事 (ありえない) ・曲がり角の彼女 (ガードルとか日記とか、どうでもいい) 実は、上記のドラマは面白いと思えませんでした。 そして、 ・anego (普通におもしろい) 女性が主役でも面白かったものもあります(その他いろいろ)。 そこでですが、 女性の方は「男から目線のドラマ」で、共感できないドラマはありますか?? どこらへんが、そう思いますか?

  • 青年コミック

    この前コミックの話をしていたら、友達に「青年コミックもいいよ」と言われたのですが、女性でも青年のコミック(おもに恋愛系)を読んだりするのでしょうか? 読んだことがある方はどんなコミックを読みましたか? あと、少女マンガとどう違うのかあれば教えてください。

  • ブラッディ・マンディ  ドラマと原作コミック

    全く原作を知らずに現在放送中のテレビドラマを観ています。 ドラマとしてはかなり面白いと思うので楽しみに毎週観ていますが、原作コミックは最近最新刊が発売とか・・・。まだ完結していないのでしょうか? それとやはり違う部分がかなりあると思うのですが・・・。 私はもういい大人ですが、「デスノート」にははまりました。映画から入りましたが、その後テレビアニメ、原作コミックと全て制覇。相違部分も含めて全部楽しめましたので、この作品はどうなのかなと思っています。

  • あなたが一番好きなドラマは何ですか?^^

    皆さんは今までに放送されたドラマの中で どのドラマが一番好きですか?^^ 僕は「カバチタレ!」というドラマです。 常盤貴子さんと深津絵里さんのハイテンションな 法律ドラマでした。 奥底にある、信じること、希望というテーマは 僕の人生に大きく影響しています。 ちなみに2位なんですが、 「anego」です。 anegoのように不器用でもまっすぐ生きていくことは 自分を信じられるので幸せな生き方だと思いました。 なかなかそういう生き方をするのって難しいですが。 自分は結構ドラマに人生観を学んだりするので、 思い入れが強いです。 皆さんはどんなドラマが好きですか?^^ 1位だけでなくてもいいので もしよかったら教えてください^^

  • 大人が読む(読んでも良さそうな)恋愛マンガ

    を教えてください。 当方、もうすぐ40歳に手が届きそうな男です。 一応、『大人の男』を自負していますが、 高校生モノの恋愛マンガも好きだったりします。 ただ、家族の手前、あんまりそれを堂々と読むのは 気が引けます(あくまでも自分のルール)。 ということで、大人の男が呼んでいても不自然ではない 恋愛マンガ(=コミック)を教えてください。 内容や絵的な部分のお勧めは、回答者さんにお任せします。 高校生モノでもいいですが、そこは大人の男が読んでも大丈夫な 作品でお願いします。

  • おすすめの恋愛コミック?

    最近ドラマで花より男子2を見て、急に漫画が読みたくなり…花より男子を全巻買いました^^;久しぶりに漫画を読んだら…おもしろくって…久しぶりにときめきました☆お勧めのおもしろい恋愛コミック教えてほしいです♪ ちなみに…有名なものはだいたい読んだことあるので…できたら…一度も読んだことないのが読みたいです☆NANAや天使なんかじゃない…イタキス…ピーチガールなど、名前の知れたのはだいたい読んでます^^;

  • フジテレビの「医龍」で・・・。(コミック読んだ方)

     すごくドラマにはまっているんですが、原作をまだ読んだ事がありません。(正確には、1巻の初めと5巻のバチスタ手術が成功するのか?だけが気になって立ち読みしました(^o^))  そこで、気になったのは、霧島の存在。 コミックでは、加藤と霧島は恋人ではなさそう。  野口教授もなんかイメージ違うし・・・。  そこで、コミック読んだ方に質問なんですが、コミックとドラマで違う事って何ですか?  教えてください。