• 締切済み

大人なコミック

『曲がり角の彼女』や『anego』等、最近大人の働く女性をテーマにしたドラマが多くなってる気がします。 なので、そういったドラマは楽しく見させていただいているのですが、コミックでも楽しんでみたいのです。 大人な恋愛や働く女性の姿を描いたコミックを教えてください。

みんなの回答

• j2ee
回答No.5

・「ライン」1~3巻(西村しのぶ・講談社ワイドKCKiss)  ブティックのかっこいいオーナー、リツコと大学生の彼氏の話です。おしゃれだけど所帯じみているところもあり、でもかっこいいという西村しのぶさんの作品の中でも、秀逸の出来だと思います。いちおし。 ・「デイジー・ラック」全2巻(海野つなみ・講談社コミックスKiss)  もうすぐ30になる同級生たちが集まった「ひなぎく会」のメンバーそれぞれの仕事と恋愛の話。細かい心理描写がとても上手いです。これもおすすめです。 ・「Papa told me」1~27巻(榛野なな恵・集英社YOUNG YOUコミックス)  メインはやもめで作家のパパと小学生の知世ちゃんの話ですが、パパの妹がOLで、よく彼女の話がでてきます。それ以外にも、働いている女性の話がよく出てきます。短編集のようなかたちになっていますので、入手できるところから読んでもほぼ差し支えありません。文庫版、完全版も出ています。 雑誌としては、Kiss、YOUNG YOUがおすすめ……だったのですがYOUNG YOUは廃刊しまいました。残念です。 では、楽しんでいただければ幸いです。

• nekoten
回答No.4

「サプリ」 おかざき真里 フィールヤング連載中です。 広告代理店でCMの制作をしている女性の、仕事や恋愛のお語です 作者さんが、もともと広告代理店にお勤めだったそうなので、お話の随所に経験が生かされているのかもしれません。 来月にもドラマになるのだそうです。

• BLUEPIXY
回答No.3

「ベル・エポック」逢坂みえこ 「オーダーメイド」高梨みどりさん 「ナッちゃん」たなかじゅん

sweetsno2
質問者

お礼

恋愛に関していうと、いい年齢でいいかなと思ったんですが、男性視点で描かれた作品は、少し遠慮したいと思いました。それと、絵が余り好きではないというのもありまして…(個人的ですね)。情報頂き感謝します。ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)6月下旬に4巻発売予定 ※下記参照サイトは、2巻までのネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。 http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/hakubano-ohjisama.html 美人だけど私生活は上手くいっていない女子高に勤める32歳の女教師・原多香子(タカコサマ)が、新任教師で入ってきた7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話。 独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる大人の恋愛漫画。 妙齢なタカコサマの心理描写が秀逸で、男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い切ない系の恋愛です。 予想した展開がことごとく肩透かしにあう予想出来ない展開とじれったい物語は毎週連載を追っていても気になって仕方がなくなります。 連載が1年を過ぎたのにまだ劇中では1ヶ月も過ぎていない展開の遅さなので好みは分かれます。 あとは、今度日テレ系でドラマ化する 「CAとお呼び!」花津ハナヨ(ビッグコミックスピリッツ連載中)1巻発売中。 客室乗務員の話。 「カネ、オトコ、シアワセ」を求める23歳の女の子が主人公。 F1層向け。

• gohantubu
回答No.1

有名ですが「働きマン」

sweetsno2
質問者

お礼

やっぱり来るかなと思いましたけど、「働きマン」!ずばりでした。ありがとうございます。