• ベストアンサー

おすすめの恋愛コミック?

最近ドラマで花より男子2を見て、急に漫画が読みたくなり…花より男子を全巻買いました^^;久しぶりに漫画を読んだら…おもしろくって…久しぶりにときめきました☆お勧めのおもしろい恋愛コミック教えてほしいです♪ ちなみに…有名なものはだいたい読んだことあるので…できたら…一度も読んだことないのが読みたいです☆NANAや天使なんかじゃない…イタキス…ピーチガールなど、名前の知れたのはだいたい読んでます^^;

  • very44
  • お礼率75% (174/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.19

古いのが混じったセレクションですがいいですか? 皆様が挙げられているのもお薦めですが、もう既出だったので私のお気に入りを恋愛モノに限って一挙公開!!! 『ONE-愛になりたい-』宮川匠代 ・・・じれったくて切ないですね 『月の夜、星の朝』本田恵子 ・・・幼馴染の二人の恋の物語 『ホットロード』『瞬きもせず』紡木たく ・・・個人的にはホットロードの方が好き。ヤンキー嫌いなのにこれは感動。 『ボーイフレンド』『MARS』惣領冬実 ・・・特にボーイフレンドはいい話だと個人的感想。 『星の瞳のシルエット』『銀色のハーモニー』 柊あおい・・・政党は少女マンガ決定版だと思います! 『彼氏彼女の事情』津田雅美 ・・・こういう楽しい高校生活を送りたかったと思わせる話です。 『女ともだち』『正しい恋愛のススメ』『天使のツラのカワ』『プライド(コーラス連載中)』 一条ゆかり・・・恋愛モノに絞るならこの辺が結構好きなんですよね。この人の話は深いので恋愛だけに留まらないのが魅力。 『フルーツ果汁100%』『37℃』岡野史佳 白泉社の漫画だなーって感じですね。 『ハンサムな彼女』『君しかいらない』 吉住渉・・・ハンサムな彼女は当時結構ヒット作だったと思います。 『きまぐれオレンジロード』 まつもと泉・・・ジャンプの恋愛漫画。女の子が魅力的。 『彼方から』『時間と止めて待っていて』 ひかわきょうこ・・・彼方からは最後の方は涙ぽろぽろ。使命を運命づけられた主人公二人の恋と冒険の物語。 『×一物語』『1/2の林檎(KISS連載中)』 こやまゆかり・・・離婚経験者の恋愛・再婚と横暴な夫との関係改善に努める話と、1/2の林檎はドロドロ嫉妬に足を引っ張られながらもけなげに前向きに生きる主人公の話。 『シルバー』『ゴールド』 藤田和子(原作はハーレクイン系小説)・・・スケールが大きい恋愛サスペンスです。 とこんなのはいかがでしょうか?

very44
質問者

お礼

返事遅くなってすいまん(TOT) たくさん教えていただきありがとうございます♪ できるだけ読めるようにしますね♪楽しみ♪

その他の回答 (19)

回答No.20

私は、「砂時計」と「こどものおもちゃ」「ハニービター」がすきです。 ハニービター以外は連載終了してるので古本屋に売ってると思うのでぜひ読んでみてください!!

very44
質問者

お礼

返事おそくなってすいません…(><) 教えてもらったのをぜひ読んでみたいと思います♪ ありがとうございます♪

noname#87898
noname#87898
回答No.18

私は[恋愛カタログ]がいいと思いますよー! 32巻でまだ連載中とちょっと長いですが、 ありえない設定があったりしないので 結構入り込みやすいですよ♪ 絵もかわいいですし、絶対おすすめです!

very44
質問者

お礼

ありがとうございます♪恋愛カタログまだ続いてるんですね^^;花だんのように長いから読み応えあるかもしれませんね♪読みます♪

回答No.17

山田也さんの「キッシーズ」何となく花より男子に似てて超ハマります。ぜひ読んでみて下さい(^_^)v

very44
質問者

お礼

なつかしいですね♪ありがとうございます♪ 読みます♪♪

  • momo_ai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

(1)「オトメン(乙男)」白泉社    まだ一巻しか出されてないのですが、凄く面白かったですよ♪ (2)「幸福喫茶三丁目」白泉社   1巻~6巻以下続刊。恋は進展が遅いですが、面白いです(^―^*) (3)「君に届け」集英社   1巻~3巻以下続刊。>>ANo.14さんがおっしゃるように素敵すぎる話です。絵もきれいで、初恋を思い出すような漫画です☆ (4)「CRAZY FOR YOU」集英社   (3)と同じ作者様の本で完結しています。主人公のまっすぐな想いがすごいと思いました。途中ちょっとおもくなりますが、いいお話だと思います☆ ご参考になればと思います~(*・∀・*)

very44
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考にさせてもらいます♪ たぶん全部読みます^^

noname#116065
noname#116065
回答No.15

ちょっとエロいのでどうかと思っていたんだけど… 「さくらんぼシンドローム クピドの悪戯2」北崎拓(小学館) http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupid_sakuranbo.html 奇妙な病気にかかった男女の恋愛を描くラブコメ。 主人公も二枚目で絵は綺麗なんだけど、女の子が読んでどうなのかは不安。 キスしないとどんどん減齢して子供になっちゃう病気になった女の子のお話。 ドラマ化した虹玉(前作)よりは、読みやすいのではないかな…。 最近だと珍しい漫画っぽい設定のラブコメですよ。

very44
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 絵も大事ですよね♪特に男役が二枚目だとますます夢中になります(笑)調べてよんでみます♪

  • mansui
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.14

椎名軽穂さんの「君に届け」(1)~ は読まれましたか? 絶対に面白いって思うはず!! 何度読み返してもあきません!!

very44
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 読んでないので読んでみます♪花より男子も何度も読み返しました♪ 読み返してもおもしろいってのはいいですよね♪

  • sitara
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.13

フラワーコミックの『彼First Love』ゃ、『僕等がいた』ゃ『朝も昼も夜も』ゎ 結構良いですょ!!! ぁとゎ だいぶ昔のモノですが、KCの『ヴァンプ』ゃ『トップオブザワールドな人たち』も軽い恋愛もので良いですょ☆☆

very44
質問者

お礼

ありがとうございます☆ぜひ読んでみますね♪♪ フラワーコミックの本好きです♪

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.12

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。

very44
質問者

お礼

たくさんありがとうございます☆ ひとつひとつ調べて読んでいきますね♪ はいからさんが通るって懐かしいですね(><)

noname#59243
noname#59243
回答No.11

最近のもので人気があるのなら 『パフェちっく!』ななじ眺 (マーガレット・17巻) 『ハツカレ』   桃森ミヨシ(マーガレット・10巻) 『学園アリス』  樋口橘  (花とゆめ・12巻)  『僕の初恋をキミに捧ぐ』          青木琴美 (フラワーコミック・6巻)    が人気だと思います。 個人的に 『スプラウト』『先輩と彼女』を描く南波あつこサンの漫画もいいと思います。

very44
質問者

お礼

たくさんありがとうございます♪人気の本だと聞くとミーハーなのでなおさら…読みたくなります♪

  • rapirazu
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.10

「ときめきトゥナイト」池野恋(全30巻) 有名なのでもしかしたら読まれたかもしれません; ファンタジーラブコメディーかな?ときめきますよ♪

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=08248258
very44
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 懐かしいですね♪名前は聞いたことありますが読んだことはないのでぜひ読んでみます♪

関連するQ&A

  • 「花より男子(コミック版)」を読んだ成人男性にお聞きします。

    「花より男子(コミック版)」を全巻読んだことのある成人男性(20歳前後)にお聞きしたいのですが「花より男子」は面白かったですか?彼氏に読ませようかどうか悩んでいるので…^^; ちなみにコミック版の「NANA」は私のを借りて全巻読んでしまい、さらに映画版もハチ役の宮崎あおいちゃんのファンというのもあり、彼氏から映画に誘われました。「花より男子」はなかなか主人公のつくしと道明寺がくっつかないので、今時の恋愛経験もそれなりにある成人男性が読んだらイライラしないかな…と思っているのですがどうですか?くだらない質問ですみません。

  • 少女コミックを教えてください

    男なんですけど恋愛マンガが面白いことに気づいたので何か読みたいのですが たぶんほとんど少女コミックですよね? で、だいたい有名なものやお勧めのものを教えてください。 NANAぐらいしか知らないんですけど面白いんですかね?

  • オススメの恋愛漫画!

    恋愛要素の入った漫画を探しています。 「砂時計」「Oh!myダーリン」「神風怪盗ジャンヌ」 「NANA」「恋愛カタログ」「僕らがいた」 「君に届け」「高校デビュー」「金色のコルダ」 「ラブ★コン」「ハチミツとクローバー」「イタズラなKISS」 「天使なんかじゃない」「こどものおもちゃ」「タッチ」 「フルーツバスケット」「BASARA」「彼氏彼女の事情」 「花より男子」「POEWR」「恋愛カタログ」「ピーチガール」 「Honey Bitter」「ツバサ」「花ざかりの君たちへ」 「ふしぎ遊戯」「妖しのセレス」「グッドモーニング・コール」 「7SEEDS」「ママレード・ボーイ」「ベイビィ★LOVE」 「ご近所物語」「Paradise Kiss」「CRAZY FOR YOU」 「のだめカンタービレ」「図書館戦争」「ミントな僕等」 ↑好き嫌いに関わらず、思いつく限りで今までに読んだことのある ものをあげてみました。恋愛漫画?ではないものもあるかもしれません><; 選ぶのが難しいですが、花男やフルバ、イタkissや君に届けが 大好きです^^「Oh!myダーリン」や「BASARA」は読んでみて 衝撃的で感動しました。またそんな漫画に出会いたいな~と思います。 上にあげているもの以外で、オススメの恋愛漫画、 もし宜しければどんな漫画か内容もちらっと教えて頂けたら 嬉しいです。宜しくお願いします。

  • オススメの少女漫画☆彡

    昔、りぼんという漫画をよく買っていたのですが、最近、社会人になってコミックしか買わないようになりました。 本屋に最近、通っていません。 好きな漫画家は、「矢沢あい先生」です☆彡 NANAとかパラダイス・キス、下弦の月、天使なんかじゃない、ご近所物語全巻を持っています。 恋愛もので、感動したもの、りぼんや、クッキーの中から、大好きな恋愛漫画を教えて下さい!! 新しいものから、古いものまで、何でもOKなので、教えて下さい(*^_^*)

  • おすすめの恋愛モノありますか?

    こんにちは。20代女性です。 漫画好きなので、子供のころから結構たくさん読んでいます。 最近、借りて読んだ少女漫画が、恋人が死んで終わる・・・ というバッドエンドでかなり凹みました。 ハッピーエンド限定で、おすすめの恋愛漫画を教えていただけませんか? 出来れば、完結してるものが良いです。 少女漫画でも少年漫画でもOKです。大人向けもOKです。 好きな作品は MARS(惣領冬実) 天使なんかじゃない(矢沢あい) 空飛ぶペンギン(秋里和国) ホットギミック(相原実貴) C(きたがわ翔) などです。 ちなみに俺様タイプは、ちょっと苦手です。 ホットギミックもそっち系ですけど、 リョーキよりお兄さんが好きなので挙げてみました。 読んだことがあるのは 彼氏彼女の事情 花より男子 NANA クローバー 先生! イタズラなkiss 悪魔で候 恋愛カタログ 花ざかりの君たちへ ふしぎ遊戯 山田太郎ものがたり キス カンナさん大成功です! など、思い出しきれないけど、大体こんな感じです。 最近、なかなか好きになれるのがなくて、 読み返したくなるような漫画に出会いたいです。

  • 「花より男子」のようなセマラレ系恋愛コミックを探してます☆~

    最近「花より男子」がハマリまして、花男同様に主人公が相手役に迫られる系の恋愛のコミックを探しています~(б_б*))((*б_б)~ 平成以降の連載物で、お勧めの恋愛コミックがあったら教えてくださいm(._.)m

  • おすすめ!なマンガありませんか?

    ジャンルはあまり問いません。ただキモイ・グロイ系はパスでお願いします。眠れなくなりそうなので^^; あと、いかにも…な少女マンガも苦手です;(20代も半ばになるといかにも…は飽きました^^;) 今まで読んだ&今読んでいるのは、 ・ドラゴンボール(大好きでした) ・ワンピース ・ろくでなしブルース ・デスノート ・スラムダンク ・モンスター ・プルートウ(で合ってましたっけ?) ・NANA ・ピースオブケイク(今一番ハマリ中です) ・恋文日和 ・のだめカンタービレ ・花より男子 ・ピーチガール ・王家の紋章 ・ホットロード(懐かしい;) などなどです。 これから読んでみたいと思っているのが「銀魂」「結界師」と、男物はあるのですが、女向けのマンガがいまいちいいの見つけられなくて…。 上にも出ましたが、矢沢あいさんや、ジョージ朝倉さんの作品は、結構現実味があって、絵も好きです。 男向け、女向け問わずオススメありませんか?? よろしくおねがいします!!

  • こんな私にお勧めは?

    私は漫画大好きでいろいろ集めてます! 今は冬休みでとっても暇なのでまた何か集めたいなぁと思っています。 私が今までにハマった漫画は・・・ ●花より男子 ●NANA等矢沢あいさんの漫画全般 ●恋愛カタログ ●グッドモーニングコール ●ラブ★コン などです。基本的に恋愛要素たっぷりあり、ギャグ要素もあり、切ない部分もありっていう感じが好きです。 こんな私にお勧めの漫画ってありますか?教えてください!

  • オススメの恋愛マンガありますか?(絵が可愛くてイケメンが出てくる)

    皆様のオススメの恋愛マンガ教えてください☆ なるべく昔のものでなく絵が綺麗で可愛くてイケメンが出てくるものが読みたいです(≧∀≦) 今まで読んで絵や内容にヒットしたものは ☆ハツカレ ☆BODY ☆高校デビュー☆君に届け☆ ☆ロッキンヘブン ☆チョコレートコスモス ☆フルーツバスケット ☆SAスペシャルエー ☆僕の初恋を君に捧げます ☆ピーチガール ☆NANA りぼんは昔こどちゃや、ママレードボーイ世代に読んでました。花とゆめも6年前まで買っていました!要望が多いですがコレ以外にオススメがありましたら是非教えてください☆☆恋愛話の中でも青春や切ない系、大人系、シンデレラ系などけっこう何でもありですのでお願いしますm(_ _)m

  • お勧めのマンガ

    お勧めのマンガについてお聞きします。 私は現在18歳なのですが、今まであまりマンガを読んできませんでした。 最近、マンガを読みたいと思うようになってきたのでお勧めの漫画があれば教えてください!! ちなみに読解力がぜんぜんない為、誰でも読みこなせる簡単なマンガでお願いします。 ジャンルは特に問いません。知識がなく頭がよくないので勉強になる漫画などあれば教えてください。 かなり少ないですが今まで読んだ漫画は、金色のガッシュベル、デンジャラスじーさん、浦安鉄筋家族、僕等がいた、ちゃおや少コミで連載していた漫画などです。どれも全巻読んだことないですが(笑 あと、花より男子、NANA、ブリーチ、フルーツバスケットは、1、2巻読んだだけで挫折しました。