• ベストアンサー

おすすめの恋愛コミック?

最近ドラマで花より男子2を見て、急に漫画が読みたくなり…花より男子を全巻買いました^^;久しぶりに漫画を読んだら…おもしろくって…久しぶりにときめきました☆お勧めのおもしろい恋愛コミック教えてほしいです♪ ちなみに…有名なものはだいたい読んだことあるので…できたら…一度も読んだことないのが読みたいです☆NANAや天使なんかじゃない…イタキス…ピーチガールなど、名前の知れたのはだいたい読んでます^^;

• very44
  • お礼率75% (174/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -LIBRA-
回答No.19

古いのが混じったセレクションですがいいですか? 皆様が挙げられているのもお薦めですが、もう既出だったので私のお気に入りを恋愛モノに限って一挙公開!!! 『ONE-愛になりたい-』宮川匠代 ・・・じれったくて切ないですね 『月の夜、星の朝』本田恵子 ・・・幼馴染の二人の恋の物語 『ホットロード』『瞬きもせず』紡木たく ・・・個人的にはホットロードの方が好き。ヤンキー嫌いなのにこれは感動。 『ボーイフレンド』『MARS』惣領冬実 ・・・特にボーイフレンドはいい話だと個人的感想。 『星の瞳のシルエット』『銀色のハーモニー』 柊あおい・・・政党は少女マンガ決定版だと思います! 『彼氏彼女の事情』津田雅美 ・・・こういう楽しい高校生活を送りたかったと思わせる話です。 『女ともだち』『正しい恋愛のススメ』『天使のツラのカワ』『プライド(コーラス連載中)』 一条ゆかり・・・恋愛モノに絞るならこの辺が結構好きなんですよね。この人の話は深いので恋愛だけに留まらないのが魅力。 『フルーツ果汁100%』『37℃』岡野史佳 白泉社の漫画だなーって感じですね。 『ハンサムな彼女』『君しかいらない』 吉住渉・・・ハンサムな彼女は当時結構ヒット作だったと思います。 『きまぐれオレンジロード』 まつもと泉・・・ジャンプの恋愛漫画。女の子が魅力的。 『彼方から』『時間と止めて待っていて』 ひかわきょうこ・・・彼方からは最後の方は涙ぽろぽろ。使命を運命づけられた主人公二人の恋と冒険の物語。 『×一物語』『1/2の林檎(KISS連載中)』 こやまゆかり・・・離婚経験者の恋愛・再婚と横暴な夫との関係改善に努める話と、1/2の林檎はドロドロ嫉妬に足を引っ張られながらもけなげに前向きに生きる主人公の話。 『シルバー』『ゴールド』 藤田和子(原作はハーレクイン系小説)・・・スケールが大きい恋愛サスペンスです。 とこんなのはいかがでしょうか?

very44
質問者

お礼

返事遅くなってすいまん(TOT) たくさん教えていただきありがとうございます♪ できるだけ読めるようにしますね♪楽しみ♪

その他の回答 (19)

回答No.20

私は、「砂時計」と「こどものおもちゃ」「ハニービター」がすきです。 ハニービター以外は連載終了してるので古本屋に売ってると思うのでぜひ読んでみてください!!

very44
質問者

お礼

返事おそくなってすいません…(><) 教えてもらったのをぜひ読んでみたいと思います♪ ありがとうございます♪

noname#87898
noname#87898
回答No.18

私は[恋愛カタログ]がいいと思いますよー! 32巻でまだ連載中とちょっと長いですが、 ありえない設定があったりしないので 結構入り込みやすいですよ♪ 絵もかわいいですし、絶対おすすめです!

very44
質問者

お礼

ありがとうございます♪恋愛カタログまだ続いてるんですね^^;花だんのように長いから読み応えあるかもしれませんね♪読みます♪

回答No.17

山田也さんの「キッシーズ」何となく花より男子に似てて超ハマります。ぜひ読んでみて下さい(^_^)v

very44
質問者

お礼

なつかしいですね♪ありがとうございます♪ 読みます♪♪

• momo_ai
回答No.16

(1)「オトメン(乙男)」白泉社    まだ一巻しか出されてないのですが、凄く面白かったですよ♪ (2)「幸福喫茶三丁目」白泉社   1巻~6巻以下続刊。恋は進展が遅いですが、面白いです(^―^*) (3)「君に届け」集英社   1巻~3巻以下続刊。>>ANo.14さんがおっしゃるように素敵すぎる話です。絵もきれいで、初恋を思い出すような漫画です☆ (4)「CRAZY FOR YOU」集英社   (3)と同じ作者様の本で完結しています。主人公のまっすぐな想いがすごいと思いました。途中ちょっとおもくなりますが、いいお話だと思います☆ ご参考になればと思います~(*・∀・*)

very44
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考にさせてもらいます♪ たぶん全部読みます^^

noname#116065
noname#116065
回答No.15

ちょっとエロいのでどうかと思っていたんだけど… 「さくらんぼシンドローム クピドの悪戯2」北崎拓(小学館) http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupid_sakuranbo.html 奇妙な病気にかかった男女の恋愛を描くラブコメ。 主人公も二枚目で絵は綺麗なんだけど、女の子が読んでどうなのかは不安。 キスしないとどんどん減齢して子供になっちゃう病気になった女の子のお話。 ドラマ化した虹玉(前作)よりは、読みやすいのではないかな…。 最近だと珍しい漫画っぽい設定のラブコメですよ。

very44
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 絵も大事ですよね♪特に男役が二枚目だとますます夢中になります(笑)調べてよんでみます♪

• mansui
回答No.14

椎名軽穂さんの「君に届け」(1)~ は読まれましたか? 絶対に面白いって思うはず!! 何度読み返してもあきません!!

very44
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 読んでないので読んでみます♪花より男子も何度も読み返しました♪ 読み返してもおもしろいってのはいいですよね♪

• sitara
回答No.13

フラワーコミックの『彼First Love』ゃ、『僕等がいた』ゃ『朝も昼も夜も』ゎ 結構良いですょ!!! ぁとゎ だいぶ昔のモノですが、KCの『ヴァンプ』ゃ『トップオブザワールドな人たち』も軽い恋愛もので良いですょ☆☆

very44
質問者

お礼

ありがとうございます☆ぜひ読んでみますね♪♪ フラワーコミックの本好きです♪

• disease
回答No.12

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。

very44
質問者

お礼

たくさんありがとうございます☆ ひとつひとつ調べて読んでいきますね♪ はいからさんが通るって懐かしいですね(><)

noname#59243
noname#59243
回答No.11

最近のもので人気があるのなら 『パフェちっく!』ななじ眺 (マーガレット・17巻) 『ハツカレ』   桃森ミヨシ(マーガレット・10巻) 『学園アリス』  樋口橘  (花とゆめ・12巻)  『僕の初恋をキミに捧ぐ』          青木琴美 (フラワーコミック・6巻)    が人気だと思います。 個人的に 『スプラウト』『先輩と彼女』を描く南波あつこサンの漫画もいいと思います。

very44
質問者

お礼

たくさんありがとうございます♪人気の本だと聞くとミーハーなのでなおさら…読みたくなります♪

• rapirazu
回答No.10

「ときめきトゥナイト」池野恋(全30巻) 有名なのでもしかしたら読まれたかもしれません; ファンタジーラブコメディーかな?ときめきますよ♪

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=08248258
very44
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 懐かしいですね♪名前は聞いたことありますが読んだことはないのでぜひ読んでみます♪