OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macで作成したファイルをWinで開く方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.220759
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

 
 宜しくお願いします。

 Macのイラストレーターで作成したファイルを、Winのイラストレーターで開く方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんばんは。
マックあるんですね。
でしたら一度開いて、別名保存して拡張子を正しくつける。
(最近のものなら自動で付ける機能があると思います)
.aiファイルになったら、Winに転送。
まずはそれで開きましょう。
上手く関連づけが出来ていない場合は、右クリック、アプリ指定で開く。
それで出来なければ、マック側で圧縮、自己解凍(Win)で転送。
(双方に共通の圧縮形式をお持ちなら自己解凍でなくても良いです。)
元々、互換性はあるはずなのでこの程度でいけると思うのですが。
余談ですが、フォントをアウトライン化していない場合は、
共通のフォントでないとデフォルトに変換されてしまいますのでご注意。
あとはバージョンの問題くらいですが、
開けないほど離れたバージョンでもないでしょう?
お礼コメント
puni-tan

お礼率 70% (14/20)

ありがとうございました。
またお世話になることがあると思いますが、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-20 10:54:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんにちは。
今、開けない状態なのですか?
状況があるのならまずその説明を。
一応、可能性としての回答ですが、
拡張子が抜けている(.ai)、マックバイナリ(.bin)が付いている、
などが考えられます。
また、イラストレーターで作成した、とありますが、
保存方法は様々ですので、必ずしも拡張子aiではありません。
その辺は作成者と相談してください。
では、何かあれば補足を。
お礼コメント
puni-tan

お礼率 70% (14/20)

ありがとうございました。
作成者が不在で保存時のファイル形式がわかりませんでした。

とりあえず、マックもこちらにありましたので、まずマックで開いてTIFFファイルへデータ書き出しして使いました。

でも、Winでも開けるようにしておきたいです。
投稿日時 - 2002-02-19 14:29:33

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (102/196)

ファイルコンバーターがあると思います。
Macに導入して、コンバートすれば大丈夫だったはずです。
DOSマウンターもあった方がいいでしょう。
がんばれ!
お礼コメント
puni-tan

お礼率 70% (14/20)

ありがとうございました。
ファイルコンバーターなるものは使ったことがありませんでした。
便利そうですね、使ってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-20 10:55:56