• ベストアンサー

曲名を教えて下さい

アースウインドファイアーの男性の方がソロで歌っているバラードでサビの部分が  ユー シー 『アーーーーイ ニーージュー で始まり終わりがbecause leave me alone  leave me alone』で終わりBメロへと続くのですが・・。どなたかわかる方がいらっしゃればおしえてください。よろしくお願いします。  

noname#19338
noname#19338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Maurice Whiteの「I Need You」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=355133&GOODS_SORT_CD=101
noname#19338
質問者

お礼

ありがとうございます。Maurice Whiteの「I Need You」でした。ずっと気になっていたので胸のつかえが取れたみたいです。

関連するQ&A

  • サビで、「アイ ラブ ユー ベイベー」と歌う女性シンガー

    外国人のカバーの曲だと思うんですが、サビの始まりを、「アーイ ラーブ ユー ベイベー ・・・」と歌う曲の女性シンガーとその曲名がわかりません。曲調はロック系でけっこう有名だと思います。誰もが一度は聞いたことがあるでしょう。ボーカルの声質が、椎名林檎や矢井田瞳に似ている気がします。

  • 有線で流れていた洋楽の曲名

    まずイントロがラッパというか トランペットのようなメロから始まり そのメロディーラインは サビの合間にも流れるのですが 男性の声でマルーン5にも似た 少し加工された声です。 曲自体はアップテンポではなく ミディアムバラードと言いますか… 鼻歌で調べるアプリも検索不可で 洋楽を視聴できるアプリにもなく 洋楽チャートも調べましたがないので 新旧どちらかも不明なのです。 どなたかわかりますでしょうか?

  • Earth Wind and Fire(カバー曲)

    Earth Wind and FireのSeptemberをカバーしているアーティストご存知ないですか? 近所のショップでアース・ウィンド・アンド・ファイアーのSeptemberのカバー曲(?)のようなものが流れていました。 主にサビを中心に、割といまどき風なアレンジでした。 女性の声も入っていたような気がします。 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 曲名&アーティストの手がかりを教えて頂けませんか

    先週末、アメリカンレストランで流れていた曲がとても気に入りました。 でも、曲名はおろかアーティストも分かりません。 他に流れていたのは、 ・JACKSON5「I WANT YOU BACK」 ・EARTH.WIND & FIRE「FANTASY」 が記憶にありますので、soul系なのかな?と思います。 曲調は「I WANT YOU BACK」のPOP色が強くなったような感じで、ホーンも入っていました。 テンポはゆっくりめで首を左右にたおしてノる、ような印象を受けました。 かわいらしい声の女性ボーカルで、Aメロ・Bメロ・サビとも単調な感じで 2番まであり、最後のサビが転調し、その後ボーカルのスキャットが少しあり、 フェードアウトします。 曲自体は短いように思います。 こんなわずかな情報しかないので、正確なお答えを頂こうというつもりはありません。 soul系で思いつく女性シンガーを挙げて頂くだけでも結構です。 ゆっくりじっくり探していこうと思っておりますので、なにとぞ ご協力のほど、お願い申し上げます。

  • アースウィンド&ファイアのような曲

    アースウィンド&ファイアのセプテンバーに似ている、洋楽の女性アーティストの曲を探しています。 結構最近の曲だと思われます。サビの部分は高音で歌ってました。 思い当たる方がいらっしゃいましたら、お返事していただけますと幸いです。

  • この曲の曲名と、歌っているアーティストは誰?

    テクノ調のダンスポップの曲です。 曲調というか、歌詞の発音から、なんとなくではありますが、韓国か中国の方の歌のように思えます。 まず、イントロが終わると、サビと同じメロディで「ダラララ ディラディダ」というようなフレーズを数回繰り返して歌っています。 メロ部分に入ると、英語の歌詞で「Don't leave me again」とか「last together, today」のような歌詞を歌っています。 そのほか、DJ CCFという方がこの曲をリミックス版として発表していることもわかりました。 質問内容はタイトルに書いた通りです。 よろしくお願いします。

  • 曲名も歌手名もわからないんですが・・・

    もう何年も前から気になってる曲があって、歌手名も曲名もわからないのですが。 ・まず、洋楽です。 ・女性が歌っています。(ソロです。たぶん) ・バラードです。(優しい感じの曲です) ・たまに、有線で流れてるときがあります。 ・私の想像ですが、10年くらいは昔の曲だと思います。多分ヒット  している有名な曲だと思います。 ・サビの最後が、セ~エィ グッパ~イ セ~エィ グッパ~イで終わり ます。 友達に、鼻歌で歌っても解らないといわれてしまいます。 すみません、こんな情報しかないのですが。 わかる方いたら、教えてください!お願いします。

  • 10年以上前の洋楽曲名アーイアイアイ…ディスコ風な

    10年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽい、音調がこもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。 歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。 サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。 (早いテンポで) 歌詞→アイアイアイアイアー、アーイ アイアイアイアイアイアイアー、 音程→ファ ファ ミ レ  ドー、ファー ソーラーシードーシーシーラー、 アーイアイアイアイアイアイアイアイアー(繰り返し) ファーソーラーシードーシーシーアイアー(繰り返し) 次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポで、アがヤにも聞こえました) 歌詞→ヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーイ ヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、 音程→ファ ファ ミ レ  ドー、ファーソーラーシードーシーシーラー、 ヤーイ ヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー(繰り返し) ファー ソーラーシードーシーシーラーラー(繰り返し) 7,8年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていた事を記憶しています。 なので、結構有名な曲だと思います。 この曲を知っている方がいましたら教えて下さい。洋楽だと思います。 ※ちなみに洋楽だと思われ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、KING KONG & THE D.JUNGLE GIRLS、ダンレボとは、全く違います。 テンポは、ちょうどバタフライの2倍位で、このサビの部分は歌というよりは、流れる感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー…」 と言っています。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 女性歌手が歌う曲の曲名探してます

    曲名を探しているのですが、どうやっても分かりません・・・ 女性歌手で、少なくともサビの部分は英語です(全部英語なのか、外国の歌手さんなのかは分かりません) サビの手前の歌っている部分はそれほど盛り上がらず落ち着いた感じです。 サビの部分ですが The september  I (この後は英語で聞き取れず・・・) サビに入ると高音で、ザ セプテンバ~と上がって、語尾はのびる感じです。 もしかしたらセプテンバーと響きが似ている別の語句かもしれませんが テレビで耳にしたり、古本屋さんで曲がかかっていたのでそれほどマイナーという訳でも無いかと思います。 聞いたのは去年の冬~今年にかけてなので比較的新しい曲かと思います ちなみに、Earth Wind&Fireのセプテンバーや ステップワゴンのCMのIKOIKOではありませんでした。 自力で探してみたんですがどうしても分からず・・・ 知ってらっしゃる方、もしかしたらこの曲かな という方、いませんか?

  • ♪'cause I believe,love is the answer というサビがある曲名

    1995年頃にアメリカのラジオでよく流れていた曲の タイトルと歌手を思い出せなくなってしまったので、 教えて下さい。 男性が歌っているバラード(?)で、 切ない感じのメロディーと歌詞の曲です。 割りと高い声質だったと思います。 サビの始まりが 『'cause I believe,love is the answer』 サビの途中 『'cause I believe,believe,believe…』 サビの終わりが 『'cause I believe,love will find the way』 という感じです。 (歌詞はあやふやです…) 情報が少なくて申し訳ありませんが、 ご存知の方は宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう