• ベストアンサー

友達とケンカをしました。

二週間ほど前、友達とケンカをしました。最初はほんの小さなことだったんですが、どんどん大きくなってしまって...。お互いの悪口を言い合う段階に来た時、私は謝ったんですが向こうに「今までケンカしたり仲直りしたりの繰り返しが多かったから、ちゃんと怒りがおさまるまで待って」と言われ、私は待つことにしました。しかし、私がおとなしく待ってる間に、相手がいろんな人に私の悪口をしゃべり続けて、部活のみんなにも仲間はずれにされてしまいました。 学校自体は楽しいのですが、部活に足を運ぶことができなくて、今部活を休んでいる状況です。 どうしたらいいのでしょう? ケンカした相手と、また仲良くできるようになりますか? そして、まわりのみんなの誤解を解けますか? 仲良くするためにはどうすれば...。 確かに「この程度の友達だ」と思えばいいのかもしれません。でも、私にとってケンカした相手は、とてもとても大切な親友なのです。こんなことで縁を切りたくないし、(クラスは違うけど)部活は一緒なんだから、また仲良くしたいです。 クラスの友達は「もう一回ちゃんと話し合えば?」と言いますが、今の状況だと、話し合うとしても向こうはずっと黙ってると思うんですよね...。 本当に、どうしたらいいんでしょうか?「とにかく前みたいに仲良くなりたい」というのが最優先なんですけど...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

ケンカの内容とどんな悪口を 言ったかにもよりますが・・ 今まで彼女があなたのことを どれだけ思っていたか・・ によってこのケンカの結果は出ると思います もしこのまま仲直りできなかったら あなたは親友と思っていても 彼女はそんなに深い思いを感じてなかったんだと思います 友達といっても一心同体じゃないんだから 意見の衝突もありますよね でもどんなにケンカをしても 二人の間に深い信頼関係があれば また元通りになるのですが どちらかの思いがそんなに深くないと 悪口まで言い合う事になってしまったときに 崩れてしまうと思います 「怒りが収まるまで待って・・ この言葉を彼女が言った限り 待つしかないと思います 自分も悪口を言ってるんだけど あなたに言われた事に 相当怒り心頭だったのでしょうね だから二人の問題なのに しなくてもいい告げ口までしてるのでしょう 彼女の怒りの大きさは相当だと思います 本当はお互い様なんだけど 彼女の自尊心の方が強かったんでしょうね

ricosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!! 親身になって回答してくださって、嬉しいです。 待つしかないんでしょうね。 彼女ときちんと仲直りできるか不安です。この先、どういう未来が待ってるのか...。 でも、負けずに頑張りたいと思います。 ありがとうございました!!!!!!!!!!

その他の回答 (2)

  • abzzcdf
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

ごめんねと素直に謝れば、いいと思います。

ricosuke
質問者

補足

謝りました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >私にとってケンカした相手は、とてもとても大切な親友なのです。 いいですね、こんな友達がいるなんて。 相手もきっとそう思ってくれているのは?喧嘩って、相手のことを思いやることでエキサイトしてしまうこともありますから、友達同士だと難しいです。 さて、どうしましょう。 お互いがそう思っているのなら、無理して「話し合う」必要なんか無いと思いますよ。時間が解決してくれるような気もしますし。 そう、きっとこれからも同じようなことが起きるはず。だからいいんです、流れる時間に任せれば。 こんな回答ではだめですか? でわ!

ricosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!! 時間が解決してくれるのを待つしかないんですかね...。 同じ部活で、これから行事とかでも同じ行動をとるのが不安ですが、頑張ります。 ありがとうございました!!!!!!!!

関連するQ&A

  • 友達とケンカして。。

    毎度お世話になってます。 親友と思っていた(向こうはどうか知りませんが)友達とケンカして、お互いなにもしゃべらないまま二ヶ月が経ちました。 もう、相手とはしゃべれないで、けんか別れになってしまうのでしょうか。私はまた、前みたいにしゃべって、一緒に笑い合いたいのに。。本当に仲が良かったんです。いつも一緒にいて・・・。そんな大切な友達ともうしゃべらないなんて、嫌です。 でも仲直りできないかもしれない、という不安がすごく大きなものになって、今にも泣き出しそうです。 相手と仲直りできる可能性はあるんでしょうか。相手に、「私にとってあなたは大切です」という気持ちを伝えるには、どうすればいいんでしょうか・・・。 ご回答お願いします。

  • 新しい友達と親友がケンカ

    新しい友達と親友がケンカ 題名どおりです.. なんか 親友と新しい友達がケンカしちゃって…(泣) どうしたらよいでしょうか.. いま、親友とはクラスが違い、 新しい友達でグループが出来てます。 できれば 仲直りしてほしい..と どうすればいいでしょうか

  • 友達とケンカしました。

    友達とケンカしました。 色々あって、結論から言えば、2人の勘違いで、友達が、大変な思いをしているのに、気を遣ってしまったのかなんだか、何も言ってくれないので、私も気づかなくてこの前いきなり皮肉なことを言われ、何も知らない私は、え!?酷くね?ってことで何でそんなのと言うの!!って怒ったら、友達は凄く怒ってしまい、何故?って思って、聞いたら、嘘?そうだったの!?って事で、謝ったのですが、許してくれません。。話し合いしたけど、解決しません。で、2人で泣いて、絶交だよ!ってなって、、、。 みたいな。そんないきなり言わないで、溜まる前に言ってくれれば良かったのに!!って思います。 その子とは、今までずっと仲良しでした。(いままでケンカしたことありません)他の友達も、仲直りするために色々してくれましたが、 もう本人は私と仲直りしたくないそうです。今のままで良いそうです。いまっていうのは、クラスで今までいたメンバー(その子とはクラス一緒)は全員で、10人位なんですが、それが分裂して、私の所に7人くらいで向こうは3人です。 ただし、私とその子が気まずいだけで、他の友達はみんな味方とかないです。 そんなかんじでかなり気まずいです。というか、目も合わせられません。 もう仲直りは出来ないのでしょうか。。。・

  • 友達と大喧嘩をしました。仲直りしたいのです

    友達と大喧嘩してしまいました。 でも、まだ直接嫌われた理由とかは 聞いてないです。でも他の友達から嫌われている事は聞きましたでもその人は理由を教えてくれません。 Twitterとかでもかなり悪口言われてます。でも自分が悪いってのは感ずいています。部活とかも同じでみんなで毎日帰ったりとかしてました。 それなのに急に冷たくなり他の友達 が悪口言われ嫌われてると聞いたのです。もー今とても気まづいです 学校行くのも嫌です… かなり悪い事したらしいです。 どーすれば仲直りできますか? どーすればまた仲良くなれますか?

  • ケンカした友達と仲直りする方法を教えてください

    半年ぐらい前に親友だった友達とケンカをしました。 理由は、意見の食い違いです。私と友達は、性格が真逆でおたがいに思っていることがちがって何度も衝突します。 少し前に仲直りみたいなのをしましたが、つい3日 前にまたケンカをしました。 私と友達は同じ部活で一緒のペアです。 私はキャプテンで友達は副キャプテンです。 チームを引っ張らないといけない立場の二人がケンカをしていてとてもチームに迷惑をかけていると思います。 だから、今チームが全然まとまっていません。 試合も近くて、みんなで優勝を狙っているのでこれ以上チームに迷惑をかけたくありません。 だから仲直りをしたいです。 しかし、友達は仲直りしようとしてくれません。 私は素直に謝ろうと思っています。 私は口が悪いのでついついきつく言ってしまいます。そこは、自分でも分かっています。 どうしても仲直りがしたいです。 そして、また仲のいい友達でいたいです。 どうやって仲直りをしたらいいと思いますか?いい仲直りの方法とかあったら教えてください 回答よろしくお願いします

  • 友達と大喧嘩して仲直りする方法を教えてください

    友達と大喧嘩してしまいました。 でも、まだ直接嫌われた理由とかは 聞いてないです。でも他の友達から嫌われている事は聞きましたでもその人は理由を教えてくれません。 Twitterとかでもかなり悪口言われてます。でも自分が悪いってのは感ずいています。部活とかも同じでみんなで毎日帰ったりとかしてました。 それなのに急に冷たくなり他の友達 から悪口言われ嫌われてると聞いたのです。もー今とても気まづいです 学校行くのも嫌です… かなり悪い事したらしいです。 どーすれば仲直りできますか? どーすればまた仲良くなれますか?

  • 友達が・・・喧嘩

    友達が喧嘩してるんですけど、仲直りさせようとしています。 去年の11月からなんですけど、とても難しいです。 ぼくらは同じ部活ですけど、その二人は口も利かないし、 近寄ろうともしません。 何か、仲直りさせるいい方法はありませんか? 中学3年です、昔は仲がとても良かったです クラスは違います。二人に共通する友達は6人ほどいます!

  • 女同士のけんか

    今高3です。 高1のときにけんかした友達がわたしに聞こえるように卒業するまでに謝ってこなかったら知らないと言ってきました 今更仲直りなんかできないし向こうがわたしの悪口を言っているのも知っているので謝る気もないです。 女同士のけんかって仲直りできない気がします みなさんはどう思いますか??

  • 友達

    中学2年生です 私はかなり友達の悪口を親友にうちあけていました 親友が悪口を言った本人にばらして 喧嘩になりました 謝ったのですが許してくれず 親友は相手側の見方?みたいに なりました 自分も悪口言っていたのは 本当に悪いと思いますが ばらされた時は裏切られた気がして 本当にショックでした 仲直りしたいのですが 又許してくれないとおもってしまい 勇気がでません なんて謝ればいいか・・・ などよければ ご返事お待ちしてます ※言葉がおかしくなってたらすいません;

  • 友達と仲直りしたい

    8ヶ月前に色々あって話さなくなった親友と仲直りしたいと思って、お手紙を書きました。(ちなみに内容は、自分勝手なことして縁切ろうとしてごめんっていうのと、前みたいな関係には戻れなくてもいいから仲直りしたいというようなものです。)親友と同じ部活で共通の友達(Aとします)に手紙を金曜日に預けて土曜日の部活の時に渡してもらったんですけど、仲直りしたいにしろしたくないにしろ未だ返事がありません。 手紙書く前に他の友達に相談したら、向こうも仲直りしたいってずっと思ってるって言ってたので、なんとかなるのでは?と密かに思ってしまっていただけに不安です。 しかも隣のクラスなので顔を合わせる機会もあって気まずいです。どうすればいいと思いますか。また、返事はしてくれると思いますか?