• ベストアンサー

アイコンなどが大きくなってしなって・・・。直し方教えてください

初心者の質問ですいません。 子供がパソコンを触ってしまい、画面のアイコンやHPながすごい大きいサイズになってしまい、(HPのサイズは画面からはみ出しています)戻し方がわかりません。 1画面にHPがおさまるようにするにはどうなおせばいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

パソコンの再起動はしてみましたか? 自信はないのですが、 windowsXPなら「システムの復元」を やってみてください。 スタートボタン→すべてのプログラム →アクセサリ→システムツール→システムの復元 です。 パソコンの設定を何日か前に戻すんです。

aruarubom
質問者

お礼

ありがとうございました!この方法で戻りました!ひとつ勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

解像度を変更しても改善されないのであれば、ディスプレイドライバの再インストールが必要です。 PCメーカーのサポートに相談して「ディスプレイドライバの再インストール方法を教えて欲しい」と言ってみると良いと思います。 PCにCD-ROMが附属していた場合には、それらを用意してから電話した方が良いですよ。

aruarubom
質問者

お礼

ありがとうございました!なんとかなおりました!

回答No.4

セーブモードで起動してしまったのかもしれません。 再起動して、通常モードで起動してみては どうでしょうか。

aruarubom
質問者

お礼

ありがとうございました!なんとかなおりました!

• maa45ki5g
回答No.2

解像度かな? デスクトップのなにもないところで右クリ→プロパティ→設定→「解像度」を大きい数字にする

aruarubom
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、解像度やってみました。 サイズはもどった感じですが、文字がぼけている幹事で、前とはちょっと違う感じがします。 1歳の子供が2分くらい触っただけでおかしく変わってしまったので私の予想ですと SHIFT+何かを押したとかそういうすごく簡単なことで変わってしまったように思うのですが・・・。 どうしたらよいものか・・・。

• norip81
回答No.1

今、状況を再現してみたところです。 画面を右クリック、 ディスプレイモードにマウスカーソルをあわせる 1024X768などチェックをつける お好みの大きさにできると思います。

aruarubom
質問者

お礼

画面クリックでもディスプレイモードと言うのがでてこないのです・・・。 ごめんなさい。初心者すぎて・・・。