• ベストアンサー

アイコンなどが大きくなってしなって・・・。直し方教えてください

初心者の質問ですいません。 子供がパソコンを触ってしまい、画面のアイコンやHPながすごい大きいサイズになってしまい、(HPのサイズは画面からはみ出しています)戻し方がわかりません。 1画面にHPがおさまるようにするにはどうなおせばいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

パソコンの再起動はしてみましたか? 自信はないのですが、 windowsXPなら「システムの復元」を やってみてください。 スタートボタン→すべてのプログラム →アクセサリ→システムツール→システムの復元 です。 パソコンの設定を何日か前に戻すんです。

aruarubom
質問者

お礼

ありがとうございました!この方法で戻りました!ひとつ勉強になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

解像度を変更しても改善されないのであれば、ディスプレイドライバの再インストールが必要です。 PCメーカーのサポートに相談して「ディスプレイドライバの再インストール方法を教えて欲しい」と言ってみると良いと思います。 PCにCD-ROMが附属していた場合には、それらを用意してから電話した方が良いですよ。

aruarubom
質問者

お礼

ありがとうございました!なんとかなおりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

セーブモードで起動してしまったのかもしれません。 再起動して、通常モードで起動してみては どうでしょうか。

aruarubom
質問者

お礼

ありがとうございました!なんとかなおりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maa45ki5g
  • ベストアンサー率31% (49/158)
回答No.2

解像度かな? デスクトップのなにもないところで右クリ→プロパティ→設定→「解像度」を大きい数字にする

aruarubom
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、解像度やってみました。 サイズはもどった感じですが、文字がぼけている幹事で、前とはちょっと違う感じがします。 1歳の子供が2分くらい触っただけでおかしく変わってしまったので私の予想ですと SHIFT+何かを押したとかそういうすごく簡単なことで変わってしまったように思うのですが・・・。 どうしたらよいものか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norip81
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

今、状況を再現してみたところです。 画面を右クリック、 ディスプレイモードにマウスカーソルをあわせる 1024X768などチェックをつける お好みの大きさにできると思います。

aruarubom
質問者

お礼

画面クリックでもディスプレイモードと言うのがでてこないのです・・・。 ごめんなさい。初心者すぎて・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面を閉じても閉じないでアイコンが出てくる

    超初心者なので、よろしくお願いします。 HPやOutlook Expressの画面を閉じ、 (右上の×を押し)ても消えないことがよく あり、アイコンだけが出てきます。 うまく説明できないのですが、 HP上、の画面の上にアイコンが載っている感じです。 ならないときもあるのですが、 頻繁によくありますので、 対処法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アイコンを小さくしたい

    パソコンの調子が悪かったので悪戦苦闘の末 なんとか初期化をしました。 それからアイコンが大きくなってしまいました。 立ち上げてから一番最初に出てくる画面にある アイコンです。 それとスタートのボタンをクリックすると出て くる項目も大きくなってしまいました。 あと画面右下のアイコン(入力するための)も ホームページを開くと出てくる画面上にあるファ イルとか戻るとかのボタンも大きいです。 それらを小さくしたいのですが。 パソコン初心者なので、よく似た質問をされて いる方の回答を参考にしていろいろと試してみた のですが、思うようにいきません。 使っているのはWindows98・Intermet Explorerです。 よろしくお願いします。

  • アイコンの入れ方

    私は出来たての自分のHPを持っています。 でも、アイコン入れ方がいまいちよく分かりません。 他のサイト等でも同じ質問をしたところ、「名前をつけて画像を保存して…」等と言っていますが、名前をつけて画像を保存したあと、どうすればいいのか分かりません。 パソコン初心者なので、つまらない質問ですみませんが、どなたか分かりやすく教えてください。

  • デスクトップのアイコンが消えた。

    パソコンを開いたら、たしか、画面に使われていないアイコンをショートカットしますが、また、元に戻す事もできますと表示されておりましたので、指示のように次、次とクリックしていきましたら、使っているアイコンも消えて全然使っていないアイコンが残っていたりしております。。前のように消えてしまったアイコンをデスクトップ上に戻し表示したいのですが、どのように操作をすれば良いのかどなたか教えてください。初心者で70才の手習いですので質問の内容がわかりますでしょうか。

  • アイコンが変更できません(>□<)

    お気に入りの左横についてるアイコンや、その他のアイコン(HPのではないです)を変更するために参照から自分の好きなアイコン(素材やさんからかしていただいたり…)を開こうとしているのですが、「利用できるアイコンがありません」と表示されてしまいます(>△<)このような場合どうしたらよいのでしょう?まだパソコン初心者でわからないことだらけですが、よろしくお願いします。

  • アイコンが消えて,,,

    パソコン初心者です。 iMacを使っているのですがUSBカードリーダーとipodを接続していて、良くわからずにアイコンをdeleteキーで消してしまったみたいで解除できなくなってしまいました。 アイコンは消えたのですが二つともまだ接続中のランプと接続中の画面になっていて解除できていません。 どうすればアイコンを復活?再表示?できるのでしょうか?! よろしくお願いします。

  • アイコンを小さくする

    この前フリーズして再インストールをし直してから アイコンサイズが大きくなってしまいました。 ウインドウズ立ち上げ時のアイコンサイズも文字も大きいし エクセルなどの画面上のアイコンも文字サイズも すごく大きくなってしまって、エクセルで作業中など 以前の半分の用紙サイズしか見ることができません。 コントロールパネルで文字サイズなどを直しても アイコンサイズが直りません。 元のサイズ(普通サイズ)に戻す方法を教えてください。

  • 閉じるのアイコン

    画面向かって右上の「閉じる」のアイコンが「r」、「元のサイズに戻す」のアイコンが「2」、「最小化」のアイコンが「0」になってます。元に戻すにはどうしたらいいですか?

  • アイコンが消えました。

    昨日、パソコンを扱っていたところ(outlookexpressでメール送信をしていました。)デスクトップ上のアイコンが突然一つ消えてしまいました。 メール送信が上手く出来ず、何度も送信をクリックしたあと、受信トレイを×で閉じたらアイコンが一つ消えてなくなっていました。 このアイコンはパソコンを購入したときから、デスクトップ上にあったもので、普段は使ったことがないものなので、いったいどういうアイコンか、自分でも分からないのです。 ただ突然歯が抜けたようにアイコンが一つなくなっていたことで気が付きました。 パソコンセンターに問い合わせたのですが「どういうアイコンがなくなったのか解らなければ探しようがない。普段使っていないのなら、なくなっても差し支えないのでは。」という答え。 確かに失くしてしまった私にもわからないものは、専門の人にも分かるはずありません。 ただ私はパソコン初心者でパソコン自体購入して間がないので、もしこの先必要なアイコンだったら…と思うのです。 ごみ箱にも入っておらず、ただ単に「デスクトップ上に表示されていないだけでは。」ともいわれたのですが。 こんな漠然とした形の質問で申しわけありませんが、 元に戻すのに、方法がありましたら教えてください。 初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • アイコンが一切出ません.

    パソコンの初心者です。Windows XPを起動すると、画面に「ようこそ」が出て、次はデスクトップの背景画面が出て、止まってしまった、デスクトップにアイコンが一切出ません、「スタート」も見つかりません、どうすればいいですか?教えてください、よろしくお願いします。