• ベストアンサー

画面を閉じても閉じないでアイコンが出てくる

超初心者なので、よろしくお願いします。 HPやOutlook Expressの画面を閉じ、 (右上の×を押し)ても消えないことがよく あり、アイコンだけが出てきます。 うまく説明できないのですが、 HP上、の画面の上にアイコンが載っている感じです。 ならないときもあるのですが、 頻繁によくありますので、 対処法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#12870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[スタート]ボタンを押し、[設定]の中の[コントロールパネル]を開きます。 [画面]というアイコンがありますのでダブルクリックして開いてください。 「画面のプロパティ」というのが開きます。 そのウィンドウの上部に[Web]というタブがありますので、クリックしてください。 「Acrive Desktopを使う」とか「Active Desktopを有効にする」などというチェック項目があると思うのですが、そこにチェックが入っていませんでしょうか? もし入ってる場合は、チェックを外してみてください。 で、OKボタンをクリックすると「現在の壁紙はActive Desktopを使わないと表示されません。ActiveDesktopを有効にしますか?」と聞いてくる場合は「いいえ」を選んでください。 壁紙の画像が変わってしまう可能性がありますが、この設定を試してみてください。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 早速手順どおりにやってみました。 チェック入っていました。 その後、OKを押したのですが それからは、記載していただいている表示は 出ませんでした。 壁紙の画像もそんなに変化ありませんでした。 ありがとうございました!