• ベストアンサー

アイコンが消えた!

今までデスクトップ(「スタートメニュ」ーではなく、画面の左側にいつもアイコンが並んでいるところ)にあった{アウトルックエクスプレス}のアイコンが何かのはずみで消えてしまいました。常時使うだけに不便を感じています。復元方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.3

>今までデスクトップ(「スタートメニュ」ーではなく、画面の左側にいつもアイコンが並んでいるところ) タスクバーが画面左側にあるってことですか?個人の設定で違う ので、詳細がわかりませんが、そうなってると仮定して。 青い下向き矢印2個のマークをクリックすると出てきませんか? あるなら好きな場所にドラッグ&ドロップして移動する。 ドラッグ&ドロップ アイコンやショートカットをクリックしたまま、好きな場所に 移動(ドラッグ)し、放す(ドロップ-クリック解除する)こと http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz24.htm 1.スタートメニューにあれば右クリックで「コピー」し、  デスクトップの何もないところで右クリックし「貼り付け」  で、デスクトップにOEのショートカットが出来ます。  それを、タスクバー(画面左側)の好きなところにドラッグ&  ドロップ 2.スタートメニューにない場合  C:\Program Files\Outlook Express¥msimn.exe  これが、OEの実行ファイルなんで、msimn.exeを右クリックし  「送る」-ショートカット(デスクトップに作成)後、1の操作  をする。その後、右クリック-名前の変更でOutlookExpress  や「アウトルックエクスプレス」にする。

その他の回答 (4)

• fenglu
回答No.5

スタートメニューのすべてのプログラムからOutlook Expressを右クリックして「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」。

回答No.4

nearthecroさん 今日は! 「スタートメニュー」を開きます。 其処に表示されている、「電子メール」(OE6)をマウスでドラッグ &ドロップでデスクトップ画面にもって行きます。 矢印が付いたアイコンが、表示されますが文字が「電子メール」に為るので、右クリックの「名前の変更」を選び例えば「OutlookExpuress」に変更して下さい。 また消え無い様に、デスクトップ画面の何も無い所を右クリックし「アイコンの整列」→「名前」・「アイコンの自動整列」・「デスクトップアイコンの表示」にチェックを入れます。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

スタートメニューや全てのプログラムの一覧でOEのアイコンを右クリック。 コピーやショートカットの作成。 そしてデスクトップに貼り付け乃至移動。

• violet430
回答No.1

まずはこちら http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopieicon.htm それで駄目なら、 以下のコマンドを「コマンドプロンプト」か「ファイル名を指定して実行」から実行してください。 reg add "HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}\ShellFolder" /v "Attributes" /d 36 /t REG_DWORD /f その後、下記のコマンドを実行してください。 reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\ClassicStartMenu" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\NewStartPanel" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f 再起動して下さい。