• 締切済み

静止させて撮っているのに、なぜボケるのですか

41457の回答

  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.7

 800万画素も中古に成り、1600万画素の時代にある今思う事は、心臓の鼓動が原因でしょう。02年当時、銀塩で商業写真を撮っていて、失敗した事が有ります。それです。 

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラ の静止画は、なぜ一般的に画素数が低いのでしょうか?

    デジカメとデジタルビデオカメラ 二台もいらないので デジタルビデオカメラを購入してデジカメとしても使いたいのですが 静止画として撮ったものをプリントアウトしたら全然粗いものになっています。 なぜ デジタルビデオカメラ の静止画は、一般的に画素数が低いのでしょうか? あきらめて デジタルビデオカメラ はあくまで動画専門として使って 写真はデジカメを使ったほうが 価格面からしてもその方がいいのでしょうか? デジタルビデオカメラの高価なものは画素数が高いようですので。

  • パソコンに画像を掲載するには、デジタルカメラの画素数はどれ位がいいのですか?

    オークションなどに出品したり、ホームページ上に写真を掲載する事があるのですが、その写真を今は、デジタルビデオカメラで静止画像を撮って、掲載しています。そのせいか、暗い感じに写って写真自体はきれいではありません。そこで、デジカメを購入しようと思うのですが、予算もあまりないので、必要最低限のものでカバーしたいと思っています。画素数はどれくらいの物でしたらなんとかきれいに写るんでしょうか?以前に雑誌で見たときは、パソコンに載せる程度なら、30万画素位でよい・・・とかいてあったのですが、その程度でよいのでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • VIDEOSTUDIO7で静止画のスライドショー

    こんにちは。 今VIDEOSTUDIO7を使っていて、動画や音楽DVDなどを作って楽しんでいるんですが、 最近取り溜めしたデジカメの写真を吐き出したく、スライドショーが出来ないかと模索しています。 写真自体は「イメージの読み込み」で落とせるんですが、どうしても劣化というか、モザイクがかかった状態になり、見れるものではありません。 そこで 1)VIDEOSTUDIO7でのJPEGやGIF等の静止画の上手な取り込み方は? 2)解像度はどれくらいで読み込めば良い? です。 静止画をDVDデッキで見れるようにしたいので、その為に新規ソフトは増やさずできればこれで作成できれば・・・と思います。 情報、よろしくお願いします。

  • 画像圧縮について

    デジカメで撮った写真を、メールにて、送信する為に、メールの画面に入る位に、圧縮したいのですけれど、出来る物と、出来ない物が有りますけれど、理由が解らず、困って居ます。写真の画素数が、大きいと(2560X1920<記録画素数>やく、500万画素)無理なのでしょうか?

  • パソコン用にデジカメ

    パソコン用にデジカメを買おうと思っています。 用途としては、オークションに出品する物を撮る、メールで友達に写真を送る程度です。 デジカメの知識って全く無くて、どの程度の画素のもので十分か、どのメーカーのものが使いやすいか等、教えてください。 画素が高ければ高いほどキレイに取れるんでしょうが、そうなると値段も高くなってきなすよね。 それこそオークションで安く手に入れようかとも考えたんですが、どれがいいのかさっぱりわかりません(??)。 普段は一眼レフを使用してるので上記の用途以外で使うことはまず無いと思います。 (どうもデジカメのプリントって好きじゃなくて・・・。) パソコンにそれなりにキレイに取り込めて、値段の手頃なデジカメはどれがお勧めか、よろしくお願いします。

  • オススメのデジカメを教えてください

    デジカメの購入を考えている者です。 主な使用目的は、趣味のプラモデルを撮影するためです。あとは、オークション出品商品の撮影くらい。 ですので、 1.全長20cmくらいのものが綺麗に撮影可能(距離or画素) 2.持ち運びは考えない(大きさは問題にしない) 3.写真撮影以外の機能はいらない(動画など) 4.できれば、USBなどでPCに接続できるもの ぐらいが検討項目でしょうか・・・。 これらを満たしたデジカメで、なるたけ安いものを探しています。(1万円くらいで) 友人が所有している、低機能のデジカメで撮影させてもらったところ、画像がボケまくりでした。 210万画素、ズームなし、有効撮影距離1.2m以上、 というデジカメです。 基本的には、「こんなデジカメはどうですか?」的なことを教えてもらいたいのですが、プラモデル(というより、小さい物)の上手な撮影方法などがありましたら、同時に教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • デジカメの画素数とプリンターについて!

    こんばんは!教えて下さい。 現在持っているデジカメの画素数は300万画素で、 この度、プリンター複合機の購入を考えております。 そこでなのですが、画素数が300万画素程度の写真をプリントしても やはり満足のいく仕上がりにはならないでしょうか? コジマ電機の店員さんいわく、500万画素以上はあった方が凄く綺麗に仕上がります。との事でした。 因みにプリンターはキャノンの1万円~2万円ぐらいの物を検討しております。『3300・460・600』?あたりの機種です。 デジカメは新しくやはり購入した方が良いでしょうか? 500万画素以上の物に・・・。 家族写真が殆どです。 以上を踏まえてアドバイスをお願い致します。

  • デジカメ導入に際しての質問

    私のホームページにデジカメで撮った画像を載せる為に欲しいのですが、用途はそれだけです、出来るだけ安価な物を探してます、12万画素で安いのが出てますが、どんなもんでしょうか?機能は少なくてOK、ただ、画像が余り 粗くて、ホームページ上で見るに耐えないようなのは困るし、ちなみにMyPcはpentium166 Windows98 96MBRAM 3.4GBHDD USBポートあり、です。オークション出品にも使いたいのですが、安いのと高い物の差、12万画素でどの程度使えるのか、そのへんが知りたいのですが、よろしくお願いします。m2king

  • 携帯電話 1000万画素以上のカメラ機能につい

    現在、携帯電話(ドコモ・FOMA)の買い替えを考えています。 買い替えの理由は、携帯で子供の写真を撮るため、今のよりよい写真がとりたい為です。 デジカメも持っていますが、毎日小さな子供の散歩に出かけるので、荷物は最低限にしたい為、 たまにしか持ち歩きません。 1000万画素以上の携帯を買い換えようと思っていましたが、携帯のカメラは、レンズが小さいので画素数が高くても、あまり綺麗に撮れないなどネットみて悩んでいます。 昨日、写真を現像(デジカメプリント・プロ仕上げの高級プリント)したのが届き、見比べましたが、 200万画素の私の携帯(P706i)より、500万画素の旦那の携帯(P906)の方がすごく綺麗で、 旦那の携帯より、1200万画素のデジカメの方が少し綺麗でした。 デジカメはカメラなので一番綺麗なのは当たり前なのですが。 私は500万画素の携帯が今ドコモで5000円位であったので、それでもいいかな~ と思いつつ、3年ぶりに買うので最新機種で綺麗に写真が撮れる方がいいのか・・・ と悩んでいます。 そこで質問なのですが、最近の携帯は1000万画素以上のが沢山出ていますが、写真は綺麗に撮れていますか? それとも、500万画素⇒1000万画素以上ではあまり変わらなかったですか? 出来れば写真を現像に出す方にご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ビデオカメラで静止画

    ビデオカメラで静止画 ビデオカメラの購入を検討しています。 5万円程度で軽い物を探しているのですが、現在 ・SONYのHDR-CX170 ・パナソニックのHDC-TM60 という機種が良さそうかなと思っています。 そこで質問なのですが、これらの機種で静止画を 撮った際の画質はどんな感じでしょうか? エントリークラスのデジカメくらいの写真が撮れ れば満足なのですが、そこまでは無理でしょうか?