OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Internet上で日本語入力

• 暇なときにでも
  • 質問No.220629
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (8/84)

私は今アメリカで生活をしていて、アメリカ人のホストファミリーと暮らしています。最近GatewayでPentium 4 搭載の Microsoft 2000 Professionalというコンピューターを買いました。日本語が使えるようにとわざわざMicrosoft Office Proofing Toolsというものを買ってインストールしてくれ、Microsoft Words はもちろん、Internetの検索欄やHotmailなども日本語入力ができるようになっていたのです。しかし急にInternet上で日本語入力ができなくなりました。Internet explorerだとLanguage barからJapaneseという項目が消えてしまうのです。今は仕方がないからWordsで書いたのをPasteしているのですが、いったい何が起きたのでしょう?どうしたらなおせるのでしょう?どなたか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

消えた原因はわかりませんがとりあえず対処法としては、Windows Updateに行って製品の更新と言うところをクリックしてください。それから読み込みが始まると後でDLするのを選ぶ画面になるんですが、このときにInternet explorerの更新の中に現在サポートされていない言語が選べるようになっているのでそこから日本語を選択してください。Windowsに日本語がサポートしていない場合は一緒にインスト ...続きを読む
消えた原因はわかりませんがとりあえず対処法としては、Windows Updateに行って製品の更新と言うところをクリックしてください。それから読み込みが始まると後でDLするのを選ぶ画面になるんですが、このときにInternet explorerの更新の中に現在サポートされていない言語が選べるようになっているのでそこから日本語を選択してください。Windowsに日本語がサポートしていない場合は一緒にインストールしてくれるようです。これで言語の選択に日本が入っていると思います。試したわけではないのでたぶんですが、では\(^o^)/