• ベストアンサー

目元や耳に貼るアクセサリーおよびネイルアートシールの接着剤の名称は?

自作にてアクリル樹脂などを用い,耳元・皮膚などに貼るボディアクセサリーを趣味で作製しようと思っています.この場合,アクリル樹脂と皮膚・爪との接着剤は一般的に何を使用しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michaela
回答No.1

あまりピンときませんが、皮膚に直接張るのでしたら、付けまつげ用接着剤でしょうね。 あれなら、多分皮膚に害もないでしょうし…。 爪であれば、ネイルグルーという瞬間接着剤でつければいいと思います。

dunnett
質問者

お礼

有難うございました.早速トライしてみます.