• 締切済み

手作りキーホルダー

アクリル樹脂などを使って、手作りのキーホルダーやアクセサリー用のモチーフなどを作りたいと思っているのですが、肝心のアクリル樹脂の売っている店や、使用方法などネットでも検索してみたのですが、詳しいことは分からなかったので、知っている方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• coverfly
回答No.3

アクリル樹脂は板ですか液ですか どちらも東急ハンズの接着剤のコーナーにあります。 販売員に使い方を尋ねたらよろしいと思います。

nikawano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 探しているのは液状で、なるべく常温で硬化できるものなのですが、東急ハンズで売ってるんですね! 今度の休日にでも、見に行ってこようと思います。

回答No.2

レジンのことでしょうか? ここで作り方と材料販売もしているみたいです。 価格が高いか安いかはわからないですが参考まで…

参考URL:
http://www.net-amazing.com/let'smake.htm
nikawano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になりました! もう少し調べてみて、購入を考えてみたいと思います。

noname#11604
noname#11604
回答No.1

プラバンのことでしょうか?レンジで縮ませて加工するっていう・・・? ホームセンターで売っていますよ。下敷き位の大きさです。加工方法も「プラバン」で検索すると出てきますよ。 違ってたらごめんなさい。m(__)m

nikawano
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すみません、プラパンのことではないんです(> <) 子どものころはよく使ってました。 簡単で楽しいですよね!