OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

知らぬ間にメール全部消してしまいました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220616
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (35/77)

知らぬ間にアウトルックが初期化されていました。今までのメールが全部ありません。戻す方法はありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

ivalloさんフォロー有り難うございます。

検索した2つのファイルの入っているフォルダの名前は両方とも『メイン ユーザー』となっていると仮定して回答します。
・ファイルが入っているフォルダ2つともコピーして下さい。(Option+ドラッグかメニューから複製を選んで下さい。)
『必ずコピーはとってから実行して下さい。』

・それぞれのフォルダを開いて下さい。
・メッセージのファイルを情報を見るでファイルサイズを確認して下さい。ファイルサイズの大きい方が今までのメールになります。
・ファイルサイズの大きいファイルの入っているフォルダをファイルサイズの小さい方の入っているフォルダと入れ替えます。

これで元に戻ると思います。
お礼コメント
coo-popo

お礼率 45% (35/77)

直りましたっっ!!!!!(^o^)/ 戻りました!!!!!
鳥肌が立つほど吃驚しました! syasushiさん凄いです! 
感謝しても、しても、足りないほどの感謝の気持ちでいっぱいです! 

本当にどうもありがとうございました!!!m(_ _)m (*^^*)

これからはバックアップも怠りなくするように心がけます。

こんなに感激したのは5~6年振りです。ではもう一度、

有り難う御座いましたっ!

お礼する
投稿日時 - 2002-02-19 20:25:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (11/41)

たぶんありません。初期化する時にバックアップをとるのはそのためです。残念ですが、あきらめるしかないでしょう。でもどうして知らない間にそうなってしまったのでしょうか?調子があまりよくなかったのですか?
お礼コメント
coo-popo

お礼率 45% (35/77)

そうですよね、ありがとうございました。これで、yukkokunにも言われたことですし、諦めがつきます。そもそもは色々と整理をし、すっきりさせようとしていたのですが、知らぬ間に一緒に捨ててしまったのかもしれません・・・
ネットで調べてみると、windows では方法がありようですね?しかし、macを使っているので諦めるしか無いようですね・・・
新しく設定し直します、どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-19 04:06:56

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

諦める前に検索してみましょう。

『メッセージ』で検索してみて下さい。

アウトルックエキスプレスの書類が2つヒットして、その後の対処方が分からない場合はOSのバージョンを補足して下さい。
お礼コメント
coo-popo

お礼率 45% (35/77)

ありがとうがざいました。
syasyshiさんの言う通り、書類が2つヒットしましたが、両方とも初期化のアウトルックの画面しかでませんでした。
そこからの補足と言うのも全然分かりません。もしよければ、補足の仕方を教えて下さい。
しかし、まだ望みが或るようで本当によかったです。では是非よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-19 14:12:13
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (63/215)

アウトルックってOutlook Expressですよね。

それならば、「メッセージ」は「書類フォルダ」か、アプリケーションをおいていたフォルダ(書類フォルダを作らなかった人のみ)の中の「Microsoft ユーザー データ」の「ユーザー」の「メイン ユーザー」というフォルダの中にあります。

検索で2つ「メッセージ」がヒットしたということなので、昔のメールが残っている可能性があります。
古いほうの「メッセージ」は上で述べた場所とは別のところにあるはずですので、正しい場所に戻して下さい。

それで、Outlook Expressを起動すれば直る可能性があります。

くれぐれも、関係しそうなフォルダごとバックアップをとってから実行して下さい。

「control」「option」「comand(林檎マークのやつ)」を押しながらファイルをドラッグするとコピーされます。

2つの「メッセージ」を合流させるときはOutlook Expressを起動させて、メッセージ(または、フォルダごと)をクリックして「ファイル」の「別名で保存」をし、後で「インポート」で合わせることができます。もっといい方法があるのかもしれませんが知ってたら教えて下さい。
お礼コメント
coo-popo

お礼率 45% (35/77)

元に戻りましたッ!!!(^!^)/ 感激かつ感謝でいっぱいです、有り難う御座いました。メールを始めた時からのメール全部を取り戻せて、本当に嬉しいです!
バックアップも今から全部します!

因みにメッセージは古いほうにしか入っていなかったので、合流させる必要はありませんでした。

(^!^)本当にありがとうございました
m(_ _)m 助かりました!
投稿日時 - 2002-02-19 20:31:48