• ベストアンサー

メールの受信ができない間のメールは?

アウトルック6を使用しています。 今現在、パスワード不明の状態でメールがつなげてません。 毎日10件くらいメールが届くのですが、受信できない間のメールはどうなるのでしょうか? サーバーにたまっているんでしょうか? 4日前くらいからなのでもうけっこうたまっているとは思うんですけど、ホットメールのほうに情報を登録(アンケートメールなどもあるんです)しなおしたほうが無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19691
noname#19691
回答No.4

1ヵ月半、入院していてメールができませんでした。 その間のメールはすべてサーバーに残っていて、 時間はかかりましたが、受信出来ました。 受信・返信しないと人間関係や仕事に支障が出るなどがあれば、 パスワードが分かるまでの間だけでもフリーメールを利用して 連絡を取られたらいいとおもいます。

kuma0204
質問者

お礼

そうなんですか。 時間かかっても受信できるんですね。 安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

普通のプロバイダメールなら大丈夫だと思いますよ。

kuma0204
質問者

お礼

オー○ーエヌなんで大丈夫かもしれないですね。 ありがとうございました。

  • herosan
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.3

すいません。読み直したら理解できました。 なにかのメルマガとか懸賞を登録してるということでよろしいですか。 このままパスワードがわからないようでしたら送信先のメルアドを変更することをお勧めします。

kuma0204
質問者

お礼

はい、そうなんです。 分かりにくい書き方してごめんなさい^^; ありがとうございました。

  • herosan
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.2

受信していないメールはサーバーに溜まります。 容量の制限がされている場合、それを超すとサーバーに溜まることもできなくなるかもしれません。 ホットメールの方はちょっとわからないので、すいません。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

受信できていないメールは、サーバーにあります。 このままパスワードが分からなければ、新たにアドレスを取得して、そっちに送信してもらうようにするしかないですね。

kuma0204
質問者

お礼

設定のパスワードだけ分からない状態なんで、それを教えてもらってPCの設定をします。 アドレスは変更にならないですよね? 今のアドレスがかわるとなるとまた面倒なので、かえたくはないんですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールが受信できません・・・

    数日前からメールが受信できなくなってしましました。 outlookを使っています。 送信は出来るのですが、受信がまったく出来ません。 エラーになって受信できない状態が続いています。 どうしたら受信できるようになるでしょうか、サーバーにいま14件のメールがたまってるようなので、本当に困っています。 どなたか治す方法を教えてください。

  • メールの受信トレイが開きません、どうすれば良いか?

    メールの受信トレイがhotmailからoutlookになり開きません。 outlookの設定を一度しようとしたが、 自動設定では出来ず、手動設定となり、 かつ、その時の サーバー情報の (1)受信メールサーバー (2)送信メールサーバー 及び マールサーバのログオン情報の (3)アカウント名 (4)パスワード も判りません。 どのようにして調べたら良いか、お教えください。 又、outlookの正しい設定方法はどのような方法でしょうか、お教えください。 メールが使えなくて困っています、 大至急、お教え・回答ください。 又、メール受信箱を一時的にでも良いですから hotmailに戻せないでしょうか、お教えください。 (回答通知メールを頂いても確認出来ません) 以上、宜しくお願いい致します。

  • 受信メールサーバーを忘れたらどうしたらいい?

    私はOutlook Expressでメールをしようと思って設定していたら受信メールサーバーのパスワードを書く欄がありそのパスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらいいのですか。

  • メールが受信できません

    突然メールが受信できなくなってしまいました。 Outlook Expressを使用していて、サーバは ローカルのやつです。 新着メールが5件来ているみたいなのですが、 5件目が受信できず、その後新しく来たメールも 受信できません。 エラー番号は0x800CCC0Fとでていました。 どうすればよいのでしょうか?

  • メールが受信できません;;

    XPで新しくプロファイルを作ってoutlookでメールを使おうとしたら・・・ 『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。』 というエラーが出てメールを受信することができません。ちなみにメインのプロファイルの方ではうまくメールを受信できます。 どのようにしたらこの状況を打開できるか教えてください。お願いします

  • Outlook98の受信についてです

    サーバーに届いたメールはOutlook98で受信すると共に gooフリーメールにも転送して両方で受信できる様にしてました。 ですが、最近連日ウィルスメールが届くのでサーバーに届いたメールを gooフリーメールへ転送してサーバーにはメールを残さないようにして Outlookでは受信しないようサーバーの受信設定を変更しました。 フリーメールなら開封せず削除できるので・・・。 このように設定を変更した後も2通ウィルスメールがサーバーに 入ってきました。もちろんOutlookには届かずgooだけに 届きすぐに削除しましたが、Outlookの受信をクリックすると 「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と表示され受信中を意味する 青いラインがずーっと左から右へ伸びて行きます。 そして新着メッセージ2件と出るのです。 しかし結果的には受信トレイには何も入りません。 3日くらい前の話しで、それからOutlookを受信するたびに このような状態になります。 現在はサーバーの設定で登録してないメールアドレスからの受信は 拒否するように設定して、再度、Outlookとgooの両方で受信できる様 設定しました。 それからは正常なメールだけ届いてますが、何の受信も無い時でも 「サーバーからメッセージの一覧を受信中」 「新着メッセージ合計2」と必ず出るようになってしまいました。 この状態を正常にする方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 一部のメールの受信ができない

    アウトルックエクスプレスを利用して、2箇所で、メールの送受信をしています。もちろんのこと、「サーバーに残す」指定を入れています。 ですが、片一方のパソコンで、ある特定のメールだけが受信できません。サーバーも業者に確認していただいたところ、間違いなく残っているとのこと。 メールアカウントを作成して送受信を実施したのですが、やはりそのメールだけは、受信ができませんでした。他のメールは受信できます。 セキュリティソフトの問題ではないかと、サーバーの業者は言います。ウイルスバスター2006を利用していますが、どこをどう直せばいいのかわかりません。どなたか、こんなご経験があれば教えてください。 ちなみに、この現象は、YAHOOの登録できましたとの確認メールと、HPのアンケートページから送られてきたメールの2つで、確認ができています。

  • メールの受信ができません。。

    送信はできるようになったのですが、受信ができません(v_v) 「メールをダウンロード中…サーバーに接続中」となって、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面がでてきます。 入力してOKを押しても同じのがでてきて、受信されません。 どうすればいいのでしょうか??? (環境→Windows98/Outlook2000)

  • Outlook Expressでメールの「受信」だけ出来なくなりました

    Outlook Expressを使用し、メールの送受信をずっとしてきましたが、昨日から突然、メールの受信が出来なくなりました。(送信は出来ます。) まず受信をしようと「送受信」をクリックすると、必ずログオンのBOXが出てきて、ユーザー名とパスワードを入れよ・・・となります。が、アカウントもパスワードも既にアカウントのプロパティで設定済みなので、ログオンのBOXでも既にユーザー名もパスワードも入っている状態です。 ちなみにこのログオンのBOXで、一番下の「パスワードを保存する」という箇所は、チェックが入っているものの、表示自体はグレーになってしまっています。 それで、仕方なく、そのログオンのBOXにユーザー名とパスワードを入れ直して、OKをクリックすると、下記のエラーが出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'vega.ocn.ne.jp', サーバー : 'vega.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 しかし、実際のところパスワードは間違ってはいないのです。OCNのHP上でメールチェック出来るサービスがあるんですが、そのときパスワードを入れると、ちゃんとチェック出来るページに進むのです。 (OCNにも問い合わせましたが、OCN方面でのトラブルではないと言われました。) なぜ突然こんなことになったのか、まったく不明で困っています。一昨日まで何カ月も普通に受信できていたのに・・・です。 この解決法(普通にOutlook Expressで受信できるように戻す方法)を、是非とも教えてください。よろしくお願い致します。

  • 一度受信したメールってまだサーバーに保存されている?再度受信は可能?

    outlookのメールでサーバーはocnです。 今朝メールの受信中途中でパソコンのエラーで固まってしまい、 強制終了して再度立ち上げました。 すると、メールの受信が0件になっていて、 もう一度受信してみたのですが、受信済みの状態になっているらしく、 受信できません。 すごく大事なメールが届いているのですが、 再度受信することは可能ですか?